精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000009-maiall-ent <渡り廊下走り隊>「つらいとき聴いて」AKB48のユニット、 2曲目「やる気花火」発売 4月25日12時9分配信 毎日新聞  秋元康さんプロデュースのアイドルグループ「AKB48」から選抜された 4人組ユニット「渡り廊下走り隊」が22日、セカンドシングル「やる気花火 」を発売した。1月に発売したデビューシングル「初恋ダッシュ」は、オリコ ン週間ランキングで初登場10位を獲得しており、2曲目も注目だ。中高校生 の平嶋夏海さん、多田愛佳さん、渡辺麻友さん、仲川遥香さんに意気込みを聞 いた。【近藤啓文】 --セカンドシングルが、22日に発売されました。 平嶋 理由もなく前向きになれちゃうような曲になっているので、もしつらい こととかがあって落ち込んだりした時には、ぜひ聴いて元気になってもらえた ら。 渡辺 サビの前に「ヨイショ」という私の掛け声もあるので、ライブやイベン トで歌う時に、ファンの方たちにも一緒に言っていただけたらうれしいです。 多田 「iPod」や携帯電話にダウンロードしてもらって毎日聴いてほしい 。歌や振り付けとかも覚えて、カラオケでも歌ってほしいと思います。 --「渡り廊下走り隊」で活動するとき、心がけていることは? 渡辺 トークのときに面白いことをしてみたりとか……。私は少しだけ変わっ ているので。みんなと違う部分を恥ずかしがるのではなく、意識して表現する ようにしています。公式ブログでも、顔文字をいっぱい使ってますよ。 --尊敬している人は? 仲川 上戸彩さんと石原さとみさんです。上戸さんは、私がまだ小さいころか ら芸能界にいて、今もドラマで主演して活躍しているところがすごいと思いま す。20日から放送の(フジテレビの月9ドラマ)「婚カツ!」で、どのよう に役を演じられるのか、個人的に楽しみです。 --多忙な毎日でしょうが、モチベーションを保つ方法はありますか。 多田 恋愛もののシミュレーションゲームですね。最近は、女の子が楽しめる ストーリーの「ときめきメモリアル ガールズサイド」(ニンテンドーDS) にはまってます。声優の平野綾さんや小野大輔さんが出ているアニメも好きで 、よく見ています。 --目標は? 平嶋 みんなで話しているのは、この4人でテレビドラマに出てみたいです。 1クールを通して恋愛ものの学園ドラマとか……。あとはコンサートがやりた いですね。 仲川 もちろん「AKB48」では、コンサートをしていますが、人数が全然 違うので。「渡り廊下走り隊」の4人で大きなステージに立ち、ファンの方た ちと一緒に歌いたいです。 --最後にファンの方へメッセージをお願いします。 仲川 ファーストシングルの「初恋ダッシュ」とは違った4人の表情や歌い方 とか、そういったところにも注目してもらえたらと思います。これから4人の 個性がどんどん出てくると思うので頑張っていきたいです。 平嶋 これからも私たちは4人で、全力で走って駆け抜けていきたいと思うの で、ファンの皆さんも私たち4人が走っているところを応援してください。よ ろしくお願いします。  ◇ プロフィル わたりろうか・はしりたい 秋葉原発のアイドルグループ「AKB48」から 生まれた4人組ユニット。08年に秋元康さんのプロデュースで結成。09年 1月にファーストシングル「初恋ダッシュ」でデビュー。5月3日に東京で、 4日に名古屋で発売記念イベントを開催予定。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.228.243.118