精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
※ 引述《NewYAWARA (朝霞之前奏)》之銘言: : http://www.oricon.co.jp/news/deview/69871/ 讓我賺點批幣吧:P 因為這篇比較長就簡單翻譯一下就好敬請見諒吶... : SKE48最年少12歳メンバー松井珠理奈が語るAKB48との違い : 「SKE48は子供が多いです」 12歲的珠珠提到SKE48跟AKB48的不同點是: 「SKE48的小孩很多啊。」 :  秋元康総合プロデュースによる、名古屋市栄発のアイドルグループSKE48が : 、結成から1年間の活動の記録を集大成した写真集『SKE48 COMPLETE BOOK : 2008-2009』を発売。その発売を記念した握手会イベントを17日、東京神保町・ : 書泉ブックマートにて開催した。 秋元康的SKE48在成立一年之後,發行了寫真集『SKE48 COMPLETE BOOK2008-2009』, 也在17號於東京神保町的書泉bookmart舉行了握手會。 :  通常は名古屋の劇場を拠点に活動しているSKE48のメンバーたち。そのなかか : ら7名が東京での握手会に臨んだ。オーディションに始まり、結成からの1年を網 : 羅した写真集の見どころは? SKE48平常都在名古屋活動,這次有7個人來了東京的握手會,那麼從試演會就開始 追蹤至今一年多的寫真集,有什麼可看點呢? : 「いつも劇場で販売している生写真とは違って、キメ顔じゃなくて、ヘン顔とか : 素の出ている写真が一杯詰まってます」(松井珠理奈)、「チームSのメンバー : の関係性がもっと分かる“相関図”が面白いです」(松井玲奈)、「オーディシ : ョンの時の写真も載っていて、そのときよりもっと可愛くなったと思うので(笑 : )、以前の私たちと比べてみてください」(高柳明音) 珠珠表示:「可以看到很多生寫真裡沒有的怪臉跟無防備的樣子。」 壞心大姊:「Team S的關係圖很有趣,可以看出成員們的關係。」 (譯按: like this 松井玲奈 ─下毒→ 松井珠里奈 ) 高柳明音:「我覺得我比試演會的時候更可愛了,請大家比較看看(笑)。」 :  同じく秋元康プロデュースのAKB48とは、イベントやコンサートで活動を共に : することも多いが、“SKE48ならでは”の魅力とは? 現在12歳の最年少メンバ : ーで、AKB48のシングルの選抜入りも果たしている松井珠理奈は、「AKB48さんと : 比べて年齢的に12~13歳が多い! SKE48は2期生のチームK IIに中学生がたくさ : ん入って、子供が多いです(笑)。そんな元気なところがウリです」。 SKE48跟AKB48的合演場合相當的多,那麼「SKE48獨有的魅力」是什麼呢? 珠珠表示:「很多成員都是12、13歲!Team KII也收了很多國中生,有很多小孩子,       而賣點就是充滿元氣的表現。」 (譯按: 阿講眉頭一皺,發現自己在劇場公演時睡著了。) :  そして松井玲奈は「皆さん大前提にAKB48があると思うんですが、両方を聴き : 比べていただければ、SKE48らしさが分かっていただけると思います。秋元先生 : が“オーディション選ばれたメンバーが、何も知らないなかで、一生懸命に頑張 : っているのがいい”と、『手をつなぎながら』という曲を書いて下さったように : 、二人ひと組で手をつないで踊る振りとか、一緒に頑張っていこうというタイプ : の、絆を描いた曲が多いと思います」 壞心大姊:「我覺得要大家都先知道有了AKB48,比較之後才會知道SKE48的特色在哪       裡。秋肥說:『讓試演會的小妞們什麼都不知道,就傻傻的努力也很不       錯』,然後寫了『手をつなぎながら』這樣的歌,兩個人一組手牽著手       表演,表現出一起奮鬥的精神,這種描述成員間羈絆的曲子很多。」 :  写真集はチームSメンバーによるラブレターと生写真の特典付き。このラブレ : ターにはシチュエーションは特に設定されておらず、メンバーそれぞれの個性が : 出たよう。 寫真集的特點是Team S成員的生寫真跟情書(!),情書也設計了各式各樣不同的狀 況,表現出成員不同的性格。 : 「みんな劇場に会いに来てくれるファンの方へ“ありがとう”という内容が多か : ったので、違うものにしたくて。学校をテーマに、先輩という“てい”にして書 : きました」(松井珠理奈)、「ラブレターなんて書いたことがないから、何を書 : けばいいかわからなくて、何回何回も書いて“ダメ!”って丸めて捨ててたんで : すよ。そこでハッと、これって漫画とかで読んだ光景だ!って気づいて、これが : ラブレターを書くときの気持か!と」(矢神久美) 珠珠又講:「因為平常來劇場的粉絲們,我們常常都會說謝謝之類的。所以我就想做       點不一樣的,我的設定是在學校裡面對學長所寫的信。」 矢神久美:「因為沒寫過情書,所以也不太知道怎麼樣才算寫得好,就一直寫寫寫又       丟丟丟,然後就覺得『哦好像漫畫裡的劇情喔!』,才發現原來這就是       寫情書的心情吶~」 :  10月25日からはSUNSHINE SAKAEの「SKE48シアター」において、『手をつなぎ : ながら』に続く3rd公演『制服の芽』がスタートする。CS放送での冠レギュラー : 番組放送もすたーとし、東京での認知度もぐんとアップしてきたSKE48。これか : らのアイドルグループを押さえておきたい人にはマストの一冊かもしれない。 10/25在SUNSHINE SAKAE,Team S的第三公演『制服の芽』就要開始了,而SKE在東京 的知名度越來越高,也有定期的電視節目,這本寫真集說不定會是很多初心者入門的 手冊也說不定。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 58.114.212.227
myflame:推翻譯以及"譯按" XD 10/18 21:13