精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
くまのぬいぐるみ 作詞:秋元康 作曲:Funta シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ ダダッタピーヤ   SHUBIDUBI DADATTAPIIA シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ イェーイ!     SHUBIDUBI YAH! でっかいハンバーガーを      臉鼓鼓的 齧り付き 頬張りながら   看起來就像吃了個大漢堡一樣 笑って 喋って 飲んで      我笑著 我說著 我喝著  突然 泣き出す     突然之間就哭了起來 今の彼氏とケンカして       剛剛跟我的男朋友吵起架 思い出しては落ち込む       想到這裡變得好沮喪 食べるの?泣くの?        你在吃東西嗎 你在哭嗎 お願い どっちかにしてよ     拜託告訴我 你現在在做甚麼呢 幼稚園から変わらない       從幼稚園的時候你一直都沒有變   ずっと あんたは忙しない     一直一直的都不休息 Boo! 私がいるから           因為我在這裡 心配いらないわ 所以我從不擔心 いつも こんな風に        一直以來風都是這樣地吹 歳を取って来たじゃない?     我會不會也漸漸長大 そのうち どうにか        也許未來的某個時刻 乗り越えられるわよ        我就能夠跨越這一步    どんなつらいことでも・・・    不論會有甚麼痛苦 親友でしょ?           你不是我親近的人嗎  いつでも 時間が経てば      只要這樣 隨著時間流逝 そう ハッピーエンド       就會有個Happy Endding  シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ ダダッタピーヤ   SHUBIDUBI DADATTAPIIA シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ イェーイ!     SHUBIDUBI YAH! あんなに泣いてたくせに      即便我一邊哭著 アップルパイ ご機嫌に食べて   我還是用這樣的心情吃完這個蘋果派 途中で 携帯鳴って        吃到一半時 手機突然響了 賑やかすぎるわ          匆匆忙忙的趕著 「ところで あんたはどうなの?  「嘿 你最近好嗎?」  付け足しで聞かれても       好像有其他聲音我聽的見 「実はね・・・」なんて      像是「其實呀…」這樣的話 ちょっと 相談できない      我還是一點都無法和你說些甚麼   なんで そうマイペースなの?   為甚麼你總是這麼my pace 私 振り回されっぱなし      讓我感到被玩弄著 Boo! Boo! 大事にして来た          你變得越來越重要 ぬいぐるみみたいだね       看起來就像個貴重的玩偶 何歳になっても          就算我一直長大 手放せない            我還是無法將你放開 家族なの色            你是家裡的一份子 褪せたくまは           雖然顏色一直褪去 耳が破れているのに 耳朵也要破了似的 愛着があるから 但因為有著這樣的感情在 捨てられない 我無法拋棄 このまま 一緒にいよう 就這樣 我們一起渡過 ああ ハッピーライフ OH! HAPPY LIFE 私がいるから           因為我在這裡 心配いらないわ 所以我從不擔心 いつも こんな風に        一直以來風都是這樣地吹 歳を取って来たじゃない?     我會不會也漸漸長大 そのうち どうにか        也許未來的某個時刻 乗り越えられるわよ        我就能夠跨越這一步    どんなつらいことでも・・・    不論會有甚麼痛苦 親友でしょ?           你不就是我親近的人嗎  いつでも 時間が経てば      只要這樣 隨著時間流逝 そう ハッピーエンド       就會有個Happy Endding  シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ ダダッタピーヤ   SHUBIDUBI DADATTAPIIA シュビドゥビ ドゥダッタピーヤ  SHUBIDUBI DUDATTAPIIYA シュビドゥビ イェーイ!     SHUBIDUBI YAH! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 123.193.1.126