精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
日向の庭先                      向陽的庭院里 ピンと張ったそのロ─プ 筆直地拉起繩子 色とりどりの 濡れた洗濯物 五顏六色剛洗凈的衣物 きれいに並べながら干した 整齊排列著等待晾干 春めいた風が 春意盎然的風 ゆっくりと 今 吹きぬけて 正輕輕吹拂而過 小さな國の 旗をゆるらしてる 仿佛揚起了花花綠綠的小小國旗 休日の過ごし方 假日就這樣子度過 兩手 伸ばして 張開雙臂 腰を伸ばして 挺直腰杆 縮んだ自分 讓縮成一團的自己 元にもどそう 重新恢复原狀 白いシ─ツのように 如那白色襯衫一般 ここで 一息をついて 在這里歇口氣 肩の力をぬけば 卸下肩頭重擔 明日までには 當明天到來時 私も まっさら 我也將煥然一新 この洗濯機(せんたっき)を 這台洗衣機 何度 回せば終わるかな? 到底還要轉多久才會停下來? 一周間に 貯めたいろんなこと 把一周里積攢的待洗衣物 ポンと放りこんで待つよ 一口氣全扔進去 昔の童謠 不經意之間 何となく 口ずさみながら 哼起了昔日童謠 少し污れた シャツや靴下を 洗凈弄臟了的襯衫與襪子 洗ったらきも晴れる 讓心情也為之放晴 パンパンと叩(はた)いて 習慣性的用手 慣れたこの手で 砰砰的拍打著衣物 心のしわを 仿佛是連心頭的皺紋 すべて伸ばそう 也都一並熨平了 白いシ─ツのように 如那白色襯衫一般 だらり そこに身をまかせ 悠然地置身于此間 そのうちすべて干くまで 衣物很快就要晾干了 一晚 寢れば 只要小睡一晚 私も まっさら 我也將煥然一新 白いシ─ツのように 如那白色襯衫一般 ここで 一息をついて 在這里歇口氣 肩の力をぬけば 卸下肩頭重擔 明日までには 當明天到來時 私も まっさら 我也將煥然一新 -- えっと、阿部マリアと申します     最近の趣味はマンションを探すことです;特技は默まることです     高橋さんってその身長は遺傳ですか?     みんなキャラ作る時、徹底した方がいい      -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 119.41.44.46