精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
チーム坂 - Team 4 『次の足跡』 収録 作詞:秋元康、作曲:俊龍、編曲:生田真心 岬へ続く道 這段綿延至海角的道路 全力 走ろうか? 不如用全力奔跑吧? 部活のメニューだった 把它當成社團活動的項目 心臓破りの勾配 如此動魄驚心的坡度 みんなで一緒に行こう 就與大家一起來挑戰吧 チーム坂 Team坂 君は今でも 覚えているだろう? 你至今還記得嗎? 先輩たちに しごかれた日々を… 被前輩們嚴厲指導的日子… 毎日 同じ 每天 同樣地 コースを走って 進行著跑步訓練 ボールになんて 球阿什麼的 全く 触れなかったね 完全都碰不到呢 あいつが辞めたいって 不想再待下去了 突然 言い出した時 那傢伙突然說出這句時 「ふざけるな!」 「別開玩笑了!」 胸ぐらを 我揪住他的衣襟 掴んで僕は殴った 一拳揍了下去 あの日の怒りこそ 那天的盛怒 青春そのものだ 是青春之下的產物 あんなに熱くはなれない 現在的我阿 今の僕さ 是不可能如此熱血的 あの日の怒りこそ 那天的盛怒 懐かしい思い出だ 是令人眷戀的回憶 心に引っ掛かっている 縈繞心頭的是 仲間がいてくれた強さ 夥伴們給予我的堅強 一人じゃ登れなかった 僅憑一人之力不可能翻山越嶺 チーム坂 Team坂 あれから僕は ここまで歩いて来た 在那之後 我也迎來了今日 後輩たちに 見送られながら… 在後輩們的目送之下… なぜだか急に 不知何故 突然地 潮風 感じて 我感受到了海風吹拂 いつものコースを 一直以來的跑步訓練 走りたくなったんだよ 明明都是不想做的呢 タイムは落ちたけど 雖然是浪費時間 汗って気持ちがいいね 但流汗的感覺很棒呢 今だって 現在也好 いつだって 不論到何時 あきらめず僕は夢見る 未曾放棄的我還懷抱著夢想 岬へ続く道 這段綿延至海角的道路 全力 走ろうか? 不如用全力奔跑吧? 夕陽が沈むスピードも 夕陽西沉的速度 変わってない 也始終不變呢 岬へ続く道 這段綿延至海角的道路 全力 走ろうか? 不如用全力奔跑吧? 部活のメニューだった 把它當成社團活動的項目 心臓破りの勾配 如此動魄驚心的坡度 みんなで一緒に行こう 就與大家一起來挑戰吧 チーム坂 Team坂 あの日の怒りこそ 那天的盛怒 青春そのものだ 是青春之下的產物 あんなに熱くはなれない 現在的我阿 今の僕さ 是不可能如此熱血的 あの日の怒りこそ 那天的盛怒 懐かしい思い出だ 是令人眷戀的回憶 心に引っ掛かっている 縈繞心頭的是 仲間がいてくれた強さ 夥伴們給予我的堅強 一人じゃ登れなかった 僅憑一人之力不可能翻山越嶺 チーム坂 Team坂 ---------------------------------------------------------------- 有話好好說不要打人阿( ;′Д`) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.166.251.184 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1408489237.A.B5F.html
tliu223: team龍馬 08/20 07:46
mishuku: team本呢? 08/20 09:58