精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
◆媽媽的來信(代讀:高柳明音) 沙樹へ 給沙樹 19歳だね、おめでとう。そして今日は初めての生誕祭ですね。 このようにたくさんの皆様からお祝いをしていただけるなんて、夢のようですね。 良かったね、嬉しいね。皆様本当にありがとうございます。 19歲了耶、恭喜。然後今天是第一次的生誕祭呢。 能像這樣跟大家一起慶祝、像在做夢一樣。 太好了呢、真令人高興呢。真的很感謝各位。 1年半前の高3の夏、大学のオープンキャンパスにと東京に行ったあなたが、 なかなか帰らないので連絡をすると、「オーディションに受かった」とひと言 一年半之前高三的夏天、說是大學的校園開放日去了東京卻遲遲沒有回家、 跟妳連繫上之後只說了「甄選會錄取了」 ※高柳明音:我也很震驚 新しい人生が始まったのですね。 内気でとっても人見知りなあなたとAKBさんとはとても結びつきがなくて 混乱してしまいましたが、お話はどんどん進んでいきましたね。 新的人生就要開始了呢。 內向又怕生的妳跟AKB很難聯想在一起、就混亂中事情不斷的向前發展。 進路を決められずに悩んでいたあなたに、目標ができました。 けれど、頑張れば頑張るほどに不安も募っていきましたね。 普通の道を選ばせたほうが良いのではないか、親も迷いましたが、 沙樹自身が一番大変だったと思います。 無法決定未來的方向一直在煩惱的妳有了新的目標。 但是、越是努力加油、不安的心情也越來越重。 雖然爸媽也曾經迷惘過讓妳選擇更普通的未來是不是比較好、 不過沙樹自己才是最辛苦的。 そして、ドラフト会議の日、待っている時間はとても長く不安でしたね。 然後、選秀會議的當天、等待的時間既漫長又不安。 「SKE48チームKII 神門沙樹」と呼ばれた瞬間、あの響き、一生忘れられません。 沙樹を選んでくださった高柳さん・・・ 「SKE48 Team KII 神門沙樹」被叫到這一瞬間、那個聲音、 一輩子都不會忘記。選了沙樹的高柳さん・・・ 本当にありがとうございます。感謝してもしきれない想いで一杯です 真的是非常的感謝。心中充滿了感激不盡的心情 また何も出来ない娘を受け入れてくださったKIIの皆様にも。 還有接納了還什麼都不會的女兒的KII的各位。 先月29日にお誕生日を迎えましたが、そのちょっと前、 沙樹は「1人で迎えるのは寂しいな」と心配していました。 でも当日、 愛李さんや由麻奈さんたちがサプライズでお祝いしてくださったんだよと、 とても喜んで話してくれましたね。 在上個月29號迎接了生日、在那之前、 沙樹還很擔心的說「1個人過生日很寂寞」。但是當天、 很高興的告訴了我說”愛李さん和由麻奈さん各位給了個驚喜一起幫妳慶祝” たくさんのお祝いメッセージなども頂き幸せな1日になったと言っていました。 私たちも嬉しく、幸せな日になりましたよ。 說今天被很多人祝福、真是幸福的一天。 我們也很高興、一起過著幸福的一天。 昨年のお誕生日にも、ドームのコンサートの前で、レッスンのため、 1人名古屋に行っていたので、お誕生日どころではないかと思っていましたが、 レッスンの合間にSKEの皆さんがケーキでお祝いしてくださったと聞き、 温かいグループに入れていただけたんだなと安心したのを覚えています。 去年的生日也是、就快要巨蛋的演場會了、為了課程、一個人去了名古屋、 想說應該不是過生日的時候、但是聽到SKE的各位利用課程的空隙準備了蛋糕一起慶祝、 進到一個充滿溫暖的團體讓我感到安心的感覺到現在都還記得。 そして、春から始めた1人暮らし。寂しいのと慣れない家事の大変さと、 1人ぼっちの自主練。なかなか公演にも出ることができない辛さ。 出れるようになってからも上手く踊れない情けなさ。 何度も「ダメだ」と言って泣いていましたね。 然後從春天開始過著獨居的生活。寂寞感跟不習慣的家事、單獨的自主練習。 一直無法參加公演的痛苦。就算開始參加公演了、無法完善的跳舞的悲慘。 好幾次都哭著說「不行了」。 私たち家族はただ聞いて、見守ることしかしてあげられなかったけど、 あなたはひとしきり泣くと「頑張るね、まだやるよ、諦めないから」と 自分に言い聞かせて、また1人で名古屋に帰って行きましたね。 我們家人只能傾聽、注視關注著妳、但是哭完之後妳告訴自己 「要加油、還可以做下去、絕對不會放棄」、之後又一個人回到了名古屋 少し心細そうなあなたの背中を見送った後に、 私も心配で涙が出てしまったことがありました。 沙樹が泣き虫なのは母譲りだね。ごめんね。 目送著沒有依靠的妳離開後、我也曾經擔心到流淚。 沙樹愛哭也是媽媽遺傳的。對不起。 私たちは何もしてあげられなかったのですが、 そんな沙樹にKIIの皆さんはアドバイスをしてくださったり、 背中を押してくださったり、たくさんの励ましを頂いて、 ここまで頑張れたのだと聞きました。 我們沒辦法為她做些什麼、但是這樣的沙樹有著KII的各位給予建議、 鼓勵她、激勵她、才能夠一直努力下去。 優しい先輩方にも恵まれ、また、寂しい時にはいつでも来てくれる優希ちゃん、 なっちゃん、さりちゃん、同期のみんな、支えてくださってありがとうございます。 有很多貼心的前輩、還有每當感到寂寞時就會來的優希ちゃん、 なっちゃん、さりちゃん、同期的各位的支持、真的非常感謝。 沙樹、SKEで、KIIで本当に良かったね。 こうして仲間にしてくださったメンバーの皆様や、 いつも支えてくださっているスタッフの皆様、 そして自分のことのように沙樹の頑張りを願ってくださっているたくさんの 皆様への感謝の気持ちをずっと忘れずに、ご期待に応えられるよう、 また今日から元気で頑張ってね。 沙樹、能進到SKE、進到KII真是太好了呢。 像這樣把沙樹當成同伴的各位成員、總是支持著她的工作人員、 還有當成自己一樣期望能夠更加努力的各位、要永遠記得對大家的感謝、 為了達到大家的期待、今天開始要更要打起精神加油呦。 いつも同じことメールしていますが、ご飯をしっかり食べて、今日も笑顔でいてね。 雖然在mail中總是會提到、 要好好吃飯、今天也要充滿笑容喔。 2015年2月12日、母より P.S. 沙樹がSKEに入れたおかげで、 高柳さんにも、古川さんにも直接お目にかかれる機会がありました。 お2人とも画面で見るよりも何倍もキレイで可愛くて、驚きました。沙樹に感謝! P.S. 多虧沙樹進了、才有機會直接見到高柳さん與古川さん。 兩個人都比畫面上漂亮好幾倍、而且又可愛、真讓人吃驚。感謝沙樹! 本日もDMMで遠くから応援しています。家族のみんな、KIIの大ファンです、ハート 今天也會透過DMM為妳加油。我們全家都是KII的歌迷(愛心) ------------------------------------------------------ ◆神門沙樹致辭 本日はこのような生誕祭をひらいて頂きありがとうございます。 今日生誕祭を迎えられるこのタイミングで、 昨日17枚目のシングルの選抜メンバーに選んで頂いて、 今日この場で皆さんにそのことを報告できるのが本当に嬉しいです。 ありがとうございました。 很感謝各位像今天這樣為我舉辦生誕祭。 很高興能夠在生誕祭上跟各位報告入選了昨天發表的第17張單曲的選拔成員。 謝謝大家。 今年の元旦に地元の出雲大社に行った時におみくじをひいたら、 願い事はとにかく祈って祈って願い続ければ叶うって書いてあって。 願い事というと選抜に入りたいというのが一番に思い浮かんだんですけど、 正直私にはまだ早いかなと思った。 でも日頃ブログやググタスを読んでくださった方のコメントや、 握手会に来て下さった方の「応援しているよ」という声を聞くと、 早いとか関係なくて、やっぱり選抜に入りたいって思った。 だから毎晩お祈りをしていたら昨日叶いました。 今年元旦去了在地的出雲大社時抽的籤中寫著只要一直祈禱願望就會達成。 說到願望、雖然第一個想到的就是成為選拔成員、但是老實說我想對我來講還太早了。 不過每天看著Blog或Google+的留言、 還有聽到來參加握手會的各位說著"會幫你加油喔"、心中會湧起跟早晚無關、 果然還是想進選拔的想法。因此每天晚上都會祈禱、就在昨天實現了。 ドラフト会議に選んで頂いた時も、ミュージカルのメンバーに選んで頂いた時も、 選抜メンバーに選んで頂いた時も、私の想像する以上に、 皆さんから「おめでとう」とか「嬉しいよ」とかいう言葉を聞いて、 まさか私に人を喜ばせることが出来ると思っていなかったので、 SKEに入ってこうして選んで頂く度に、沢山の方を勇気づけることが出来たり、 喜ばせることが出来るんだって思って。 在選秀會議被指名時、被選為音樂劇演出成員時、成為選拔成員時、 從大家那收到的「恭喜」跟「真令人高興」的祝福超乎我的想像、 沒想到我也可以如此讓人感到開心、,原來進入SKE後像這樣多次被選上、 也能給各位勇氣與喜悅。 だから目標の一つである選抜入りは叶ったけど、 これからも色々な事に選ばれ続ける人間になりたいと思います。 雖然目標之一的選拔已經達成了、今後想要成為在各種事物能夠被挑選上的人。 私はアイドルに興味があって入って来たわけじゃなくて、 入ってきた理由は知らない人からすると、何だコイツってなる理由なんですけど、 それでもKⅡに選んで頂いた時から私はここで頑張るって決めて、 私にはここしかないって思って。 そういう覚悟で名古屋に一人で来たので、 そこのところが皆さんにもっともっと繋がるように頑張って 行けたらいいなと思います。 我自己本身並不是因為對偶像有興趣才進來的、 進來的理由若是不知道的人來看。會認為"這傢伙是怎樣"、 但是從被KII選上開始、我就決定要在這裡努力、我就只有這裡而已。 抱持著這樣的決心一個人來到了名古屋、 希望在這為了能夠跟各位有更多的交流而努力。 私はSKEが大好きでKⅡが大好きです。 卒業していく先輩たちがいる事が本当に寂しくて悲しいです。 大好きな先輩たちだから絶対に一緒にこのチームでやりたいし、 だけどそれも出来ないので、今このメンバーでやれることに幸せに感じて、 今を大切に、これからも沢山の事を吸収して行って、 私がSKEを未来に繋げられるような人になりたいと思うでので、 皆さんこれからも応援宜しくお願い致します。 我最喜歡SKE最喜歡KII了。前輩快要畢業真的很寂寞很傷心。 希望能夠跟最喜歡的前輩們在這支隊伍中一起活動、但是因為沒辦法、 所以更要感受與現任成員活動的幸福、把握現在、今後要吸引更多的事、 成為能夠引導SKE前往未來的人、今後也請各位多多指教。 ================================================= 當鳥さん念到最後PS的時候、成員都在懷疑真的有這樣寫嗎(笑 最後鳥さん跟愛李還有講 在選秀會報出「SKE48チームKII 神門沙樹」的時候 神門ちゃん是完全沒表情的 這兩個人還有點擔心是不是她不喜歡XDD 神門ちゃん報名甄選的原因.... 在影音網站上看影片(跟AKB無關) 然後不斷接著看旁邊相關的影響 最後看到了選秀生甄選的宣傳影片 覺得甄選活動很有趣 所以就報名了 志願團體:AKB ->因為想去東京住 喜歡的成員:ぱるる ->因為親戚很喜歡 --    T ◢ ███ █████ ▆▆▆       L   応ス  E◢◤ ▆█▆ █████ ▆█▆█▆ ▆▆█▆▆ █████E   のベ  A ◢ █▆█ █ █ █ ◢▆█▆◣ █▆█▆█A  す超  シリ M◢◤ █▆█ █████ ▆█▆ █▆█▆█D  らえ  ャス  ◢ █▆█ █ █ █ ██▆██ █▆█ ▆█▆ E   た存     E◢◤ ◢ ◣ █████ ▆█▆█▆ █▆█ ▆▆█▆▆R     -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 220.135.191.2 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1423931497.A.868.html ※ 編輯: tanchen1021 (220.135.191.2), 02/15/2015 00:31:58
tanchen1021: 神門ちゃん初期的時候 碰到挫折很常就跑回島根 02/15 00:35
tanchen1021: 之後又再跑回名古屋 02/15 00:36
grtfor: 電視比較好看的古柳wwwww 神門醬加油~~歡迎加入K2家族 02/15 00:48
grtfor: http://i.imgur.com/zxulBzZ.jpg 本日合影會 02/15 00:49
chunshu: 出雲大社的靈籤這麼神準XD 02/15 00:52
Mizuholic: 因為親戚喜歡XDDD 02/15 01:00
wssxxx: \沙樹/ 02/15 07:37
appleblood: 推推 02/15 13:32
Sybilus: \沙樹/ 感言都看了好幾遍了,真好孩子吶~ 02/15 16:15
Sybilus: 翻譯辛苦了! 02/15 16:15