精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
渕上舞 1/7 21:53 https://plus.google.com/102642528528615796356/posts/A8vqHszBApX 照片:http://i.imgur.com/KHmpIIY.jpg
今日は、芽瑠15歳の生誕祭でしたね! 今天是芽瑠 15 歲的生誕祭呢! 今年は初めて、お手紙での参加…♪ 自分の言葉で気持ちを込めて書かせていただきました(^O^) 今年我還是第一次以寫信的方式參加…♪ 用自己的話語把心情都涵蓋寫進去了唷(^O^) こうやって書き起こすと、ななな長すぎる!!笑 時間をとってしまったかも(>_<) でも、芽瑠からお手紙ありがとうのLINEが着たから、書いてよかったです♥ 改めて、おめでとう 但就這麼一寫下去之後,結果也、也太長了!!笑 可能會花掉很多時間呢(>_<) 不過芽瑠發了「感謝你寫信給我」的 Line 過來, 就讓我覺得有寫信真是太好了呢♥ 在這裡再說一次,生日快樂。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 芽瑠へ 15歳のお誕生日おめでとう! HKT48に入った時、まだ12歳だったのに、時間が経つのは早いなぁとつくづく感じます 。今日は3回目の生誕祭だね!めるの生誕祭に参加出来ないのは今回が初めてで、不思 議な感じ。だから、今回はお手紙を書かせていただきました。 致芽瑠 15 歲生日快樂!芽瑠剛加入 HKT48 那時明明才 12 歲而已,深刻感受到時間飛逝了。 今天是第三次生誕祭了呢!這還是我第一次沒辦法參與芽瑠的生誕祭,感覺真不可思議。 所以這次就讓我寫信了唷。 私が初めて芽瑠に出会ったのは、2期生最終審査のとき。『子役の誰かに似てるー!』 と初対面でよく分からないことを言われて、なにあの子!って思いました(笑) 合格してから夏のレッスンが始まり、一緒に汗を流す日々が続きました。 めるはダンスは未経験だったけど、最初の頃から表現力、オーラがずば抜けていて、私 たちは追い付こうと必死でした。オーディションのことがAKB新聞に記載され、2期生で はただ1人だけ名前が知られていた芽瑠。とにかく存在感が凄くて、距離を感じ、もし かしたらどこかで見えない壁を作ってしまっていたのかもしれません。ごめんなさい。 我第一次遇上芽瑠是在二期生最終審查的時候, 才剛見面芽瑠就跟我說了「你好像哪個童星啊~!」這樣令人摸不著頭緒的話, 我那時候還在想「這孩子是怎樣啊!」笑 合格以後,夏日的練習也起步了,我們持續不斷地每日揮汗練習。 梅露當時雖然沒有舞蹈經驗,但那份表現力、氣場起初就鶴立雞群, 讓我們為了要追上梅露必須費盡心力呢。 甄選的經過也上了 AKB 新聞,在二期生之中就只有芽瑠的名字被刊出來了呢。 總之就是感到這孩子擁有強烈的存在感,但也有些距離感呢, 也許當時在不經意之間會營造出一些對芽瑠的心防也說不定,不好意思。 でも、そんな芽瑠と距離が縮まったのは手をつなぎながら公演のレッスンだった気がし ます。手つなをDVDで自分で覚えてくること。2期生が初めて与えられた課題でした。初 心者の私たちにとって大きな大きな課題でした。レッスンが終わったあともみんなで自 主練をしたね。軽食を食べるとき、みんなからパンを一口ずつもらうことがめるの習慣 だったよね!懐かしい。そしてある日、みんなで曲で通して練習している時に、何とな く芽瑠に近づいて声をかけたら、芽瑠が泣いてしまいました。初めて見た、めるの涙。 みんなが駆け寄って、励ましあって、あの日を境に私たちの何かが変わった気がします 。 不過啊,在練習手牽手公演那時,感覺跟芽瑠的距離就縮短了呢。 我們必須自己看 DVD 來將公演舞步都記起來,這也是給予二期生的第一個課題。 但對甫接觸這個圈子的我們而言,是一個非常非常大的挑戰呢。 當時在練習課結束以後,所有人還會在一起進行自主練習。 簡單的吃一點點心的時候,梅露還有跑來咬一口大家的麵包的習慣對吧!好懷念呢。 接著有一天,大家一起播著曲子進行練習之際,過去跟芽瑠搭話時她卻突然哭了出來。 我第一次看到芽瑠的眼淚呢,當時大家都聚過來給予支持,互相勉勵了。 自從那天以後,我們也有所改變了呢。 デビューしてからは、芽瑠と行動することが増えました!一緒のユニットになることも 多かったね!ホテルではよく一緒に寝ました。昔は小さな喧嘩をしたことも、今ではい い思い出。める以外のメンバーと、喧嘩っぽいことはしたことないかも。 而在出道以後,我跟芽瑠一起行動的機會就變多了! 時常跳同樣的 Unit 曲呢!  在飯店也常常一起睡。以往雖然有些小爭吵,但現在想想,也是個很棒的回憶呢。 我跟芽瑠以外的成員似乎從來沒有吵過架呢。 研究生公演が続き、昇格を目指していましたが、変わらない状況に対して不安を抱いた こともありました。そしてちょうど1年前の今頃かな?九州ツアー初日の大分で、クラ ス替えがありました。めるはチームHで、私はチームKIV。まずチームというものがピン と来なくて、昇格に対する嬉しさと、不安な気持ちが入り混じっていました。めると私 はホテルが相部屋だったので、みおちゃんをお部屋に呼んで話をしました。その時は同 じチームになりたかったという気持ちが強かったけど、今はクラス替えをしてよかった と思います!正直、気付かないうちに出来た慣れを感じていたし、研究生のメンバーで チームを作っていたら、お互いの良さを消してしまっていたのかも、とも思います。 在日復一日的研究生公演當中, 雖然仍抱著升格的理想,但也會對這一成不變的處境感到不安。 接著,大概是一年前的這段時間吧?在九州巡演初日大分演唱會上,我們分班了。 芽瑠去了 Team H,我則是 Team KIV。 在那當下對所謂的隊伍還沒什麼概念,所以心裡交織著對升格的喜悅及一些不安的心態。 當時在飯店梅露跟我住同一間房間,也找了美桜醬來好好談心了。 雖然那個時候我們是比較希望分在同一個隊伍的, 但現在回想起來,有進行分班真是件好事呢! 說實在的,在我們沒注意到的時候已經習慣了身邊的同伴, 所以如果讓研究生們直接組成一隊的話,我想有可能會發揮不出彼此的優點呢。 チームが別々になってから、劇場で会う機会も減り、少し寂しかった。以前はお手洗い に行くだけでも、舞ちゃんついてきて!と言われてたのに、チームHになってからは真 白やなおぽん、梅を始め、色んなメンバーとワイワイ交流している芽瑠をみて、なんだ か嬉しくなった!親目線みたいになっちゃったけど(笑) 隊伍分開之後,在劇場碰面的機會也減少了,害我有點寂寞呢。 因為以前就算只是去洗手間,芽瑠也會喊著「小舞我們一起去吧!」的嘛。 但看著進了 Team H 以後,跟真白、娜歐碰、梅哥等等,很多的成員開心玩鬧的芽瑠, 也讓我覺得好開心呢!雖然是有點以媽媽的角度去看了啦 (笑) いつも明るくて笑顔にしてくれるめるが、大好き!私の太陽。きっとここにいる皆さん もそうだと思います。 我很喜歡總是帶著開朗笑容的芽瑠喔! 是我的太陽呢。 我想在這裡的各位也都是這麼想的吧。 中学生だった芽瑠も、春からは高校生。私も今年、高校を卒業します。人生の中でも大 事な節目を迎え、お互い新しいスタートを切るね。私はもっと頼りになれるようにしっ かりしたいし、悩んだ時は芽瑠に頼ろうと思います!これからも刺激し合って高め合え る仲間でありたいな! 先前還只是國中生的芽瑠,從今年春天起就要升上高中了呢。而我今年也要高中畢業了。 都是在人生之中的重要歷程,踏上一個嶄新的起點。 我也想成為更加可靠,能讓人依靠的人,但在煩惱的時候也會找芽瑠傾訴的喔! 希望今後我們也能相互激勵,成為能使彼此成長的好夥伴! お誕生日、おめでとう! 祝你生日快樂! HKT48 チームKIV 渕上舞より HKT48 Team KIV 渕上舞上 ===============留言=============== 田島芽瑠 1/7 22:05 舞ちゃんありがとう♥ 本当に感動したよ(*′・v・‵) 大好きq(@>∀<@)p 大切にするね♪ 今年もいっぱいお話しようね。 よろしくねq(●˙▽˙●)p 小舞謝謝你♥ 真的讓我好感動喔(*′・v・‵) 好喜歡你q(@>∀<@)p 我會好好珍惜的♪ 今年我們也要常常聊天喔。 請多多關照了q(●˙▽˙●)p -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.223.125.24 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1420706506.A.F60.html
daiusake: 我差點要聽寫整封信 小舞有貼出來真是太好了(哭 01/08 19:03
NatsuMikan: 小舞人真好@W@ 01/08 19:19