精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
作曲︰BluesT 編曲︰秋原葉輔 ケ─タイも鳴らないし 手機也不響了 メ─ルすら來ないの 簡訊也不來了 この部屋で一人きり 孤零零呆在這間屋子里 持て余す愛しさ 帶著多余的愛 まどガラス 泣いている 窗玻璃仿佛在哭泣 人事の街並 人來人往的街頭 今 誰と一緒なの? 你正與誰在一起? 淋しさは ネガティブ 寂寞令人消極 忘れられた瞬間を 被遺忘的瞬間 埋められず 今 無法加以填埋 孤獨の鎖に縛(しば)られる 此刻的我正被孤獨的鎖緊縛 私は 嘆きのフィギュア 我就是嘆息的人偶 ここを動けないの 在此動彈不得 一番 哀しいフィギュア 最悲哀的人偶 集められるだけで 只是被你收藏起來 私は 嘆きのフィギュア 我就是嘆息的人偶 ここで待っているの 在此默默等候 話しかけて フィギュア 講起話來的人偶 もっと 愛が欲しい 想要更多的愛 雨音は子守うた 雨聲恍若搖籃曲 太陽を夢見る 再小憩片刻的話 あと少し眠ったら 就能夢見太陽了 抱きしめて下さい 請緊緊抱住我 ハ─トの距離 ずっと 讓我永遠的感受心兒間的距離 感じてる 今 現在滿溢出的淚水 溢(あふ)れるなみだは 獨り言 是我的自言自語 私は あなたのフィギュア 我是屬于你的人偶 早く 迎えに來て 快點來迎接我吧 寶にされてるフィギュア 被視若珍寶的人偶 わかっているけれど… 雖然心里明白… 私は あなたのフィギュア 我是屬于你的人偶 自由なんていらない 不需要什么自由 いじめないで フィギュア 不要欺負這個人偶 強い愛が欲しい 想要你強烈的愛 私は 嘆きのフィギュア 我就是嘆息的人偶 ここを動けないの 在此動彈不得 一番 哀しいフィギュア 最悲哀的人偶 集められるだけで 只是被你收藏起來 私は 嘆きのフィギュア 我就是嘆息的人偶 ここで待っているの 在此默默等候 話しかけて フィギュア 講起話來的人偶 もっと 愛が欲しい 想要更多的愛 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 223.198.134.3
lovelain:這麼多版本裏面 就屬mayuyu版本最傳神了.... 07/17 21:07
cava1ry:因為まゆゆ就是フィギュア… 07/17 21:09
kaylen:喜歡這首!AX2008版 http://goo.gl/ApbA6 07/17 21:51