精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000002-cine-movi 木村多江、民放連ドラ初主演!スキャンダルで復讐する悪女に 女優・木村多江が、数々のスキャンダルで世間を翻弄する“週刊誌”の世界に挑むジェ ットコースター復讐劇「ブラックリベンジ」が、10月5日(木)よりスタートすること が決定。木村さんは本作で民放の連続ドラマ初主演を果たすことになった。 週刊誌の契約ライター・沙織(木村多江)は、身の危険も恐れずにスキャンダルを暴く ために奔走している。スキャンダルに執念を燃やす彼女には、ある目的があった。将来 有望な政治家だった沙織の夫は、身に覚えのないスキャンダルをでっち上げられ、それ を苦に自殺。その事実を知った沙織は、スキャンダルによる復讐を決意。大胆にして情 け容赦ないやり方で、夫のスキャンダルをねつ造した人物たちが隠す黒い秘密を暴いて いく──。 本作のテーマは、スキャンダル。不倫議員、ハニートラップ、罵倒音声など、いままさ に世間を騒がせているスキャンダルのエッセンスを取り入れ、生々しくゲスな人間の本 性を赤裸々に描き出す。かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ 敏腕記者・沙織が、世の中の裏に巣くうスキャンダルに迫り、夫を陥れた人間を次々と 追い詰めていく痛快な復讐劇となり、それだけにはとどまらない予測不可能なジェット コースターストーリーも展開していく。 薄幸の女性を演じたら右に出る者はいない、といわれる木村さんが、今回は亡き夫のた めに“復讐の鬼”と化し、新境地ともいえる“カッコいい悪女”ぶりを披露。元「週刊 文春」のエース記者として知られるジャーナリスト・中村竜太郎氏が監修を務めるだけ あり、スキャンダルの裏側をリアルに活写。劇中では、スクープ獲得のために記者が駆 使する驚くべきテクニックが披露され、視聴者の興味を引く内容が盛り込まれていく。 週刊誌編集部の編集部員たちをはじめ、沙織をめぐる登場人物もすべてがクセ者ぞろい 。そのキャストには佐藤二朗、平山浩行、堀井新太、岡野真也、中村映里子、 鈴木砂 らが決定。木村さん演じる沙織と個性的なキャラクターたちの関係性も、ストーリー を盛り上げる。 今回の“スキャンダルで復讐をする悪女”・沙織について、木村さんは「怒りを内包す る役はあるけれど、怒りをあらわにする役はあまりないので、『私には、新たな挑戦だ 』と思いました」とコメント。「けんかのシーンなど、赤裸々な台詞の激しさにびっく りし、人間の怖さを感じるドキドキする台本でした」と、台本を目にしたときの興奮を 語りながら、そんな沙織を「深い悲しみと狂気、弱さ、人間の様々な部分が見えるよう に演じたいです」と意気込んでいる。 さらに、「最後に毎回、決め台詞があるので、沙織という人がどんな風に決め台詞を言 うのか楽しみ」と明かす。その決め台詞とは、「骨の髄まで炎上しなさい」。木村さん は「闘う女を、そして、最後の決め台詞をぜひ真似して、楽しんでいただきたいです」 とアピール。ご自身で「私って悪女だな」と思う瞬間は、「見た目も良く全て揃ってい て、何も欠点がなさそうな人がいると、この人は、絶対に足が臭いはず、と妄想して安 心するとき(笑)」と笑顔で語った。 また、本作のプロデューサーは、昨今の予想だにしないスキャンダルについて、「その スキャンダルの裏には常に、愛とか憎しみといった人間の生々しい感情がくっついてい るからだと思います。『ブラックリベンジ』は、そんなスキャンダルに潜む“ドス黒い ”人間模様をとことん描いていきます」と言う。「そんな世の中のゲスたちに復讐する 主人公は、どん底の不幸の果てに最強の悪女に変貌します。そんな主人公を、本当に念 願だった木村多江さんに演じていただけるので、今回、日本一不幸な役が似合う女優の 日本一怖い悪女をお見せすることをお約束します」と、自信たっぷりに語っている。 「ブラックリベンジ」は10月5日より毎週木曜23時59分~読売テレビ・日本テレビ系に て放送。 ----------------------------------------------------------------------------- 木村多江首次主演民放台連續劇 她將主演日本電視台10月5日開播的深夜劇「Black Revenge」 故事敘述木村飾演的八卦雜誌約聘記者沙織 不怕自身危險地四處為了揭發醜聞而奔走 她會對醜聞如此執著是有原因的 沙織的丈夫原本是一名前途無量的政治家 但卻因為被憑空捏造了醜聞而痛苦自殺 知道這件事情的沙織 決定反治其人之身 以揭發捏造他丈夫的醜聞的人們的醜陋秘密作為復仇 本劇也請到前「週刊文春」的王牌記者中村龍太郎擔任監修 其他演員包括佐藤二朗、平山浩行、堀井新太、岡野真也、中村映里子、鈴木砂羽等人 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.24.71.120 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1504037857.A.55A.html
faith1991: 照這題材來看 佛祖又是正經角色機率極高 08/30 08:39
HZM: 推神經質演技!w 08/30 09:27
coldeden: 題材有興趣!! 08/30 10:06
pshuang: 木村多江的臉真的很苦情 08/30 10:28
Maupassant: 佛祖最近曝光度很高耶 08/30 10:30
sunchen0201: 木村多江=未亡人專業戶 08/30 14:45
evil3216: 小綠 08/30 17:19