精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00200037-mantan-ent <夏菜>朝ドラ後は刑事役に初挑戦 「ガラッと違うキャラクター」で内田有紀とタッ グ  3月末に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「純と愛」で主演を務める女優の夏菜さん が、伊藤英明さんと坂口憲二さんがダブル主演する4月スタートの刑事ドラマ「ダブル ス」(テレビ朝日系)に出演し、刑事役に初挑戦することが19日、明らかになった。夏 菜さんが連続ドラマに出演するのは、「純と愛」の主演後初めてで、若手女性刑事・宮 田亜紀として、内田有紀さんが演じる中堅刑事・日下涼子とタッグを組むことになった 。  「純と愛」から一転、初の刑事役に挑む夏菜さんは「私は『朝ドラ』が終わったばか りですが、このドラマでは、メガネもかけて、ガラッと違うキャラクターを演じたいと 思います。私、形から入るタイプなので、とりあえず、まゆ毛を下げてみました。また 、内気な役柄なので、少しだけボソボソしゃべろうかな、とも考えています」と意気込 んでいる。  「ダブルス」は、伊藤さんと坂口さんが凶悪犯罪と闘う“最強刑事コンビ”としてダ ブル主演する刑事ドラマ。警視庁管内からえり抜きのメンバーを集めて新宿中央署に新 設された刑事課特殊班(通称0係)に山下刑事(伊藤さん)と田代刑事(坂口さん)が 赴任するところから物語は始まり、激しいアクションや情熱がぶつかり合う人間ドラマ が描かれる。夏菜さん演じる宮田亜紀は、0係の若手女性刑事で、山下と田代の型破り な捜査方法に驚かされ、反発を感じるが、やがて彼らの正義感に触れ、次第に憧れを抱 くようになる……という役どころ。  夏菜さんは、伊藤さんと坂口さんのイメージを「男らしくて熱い、男の中の男」と話 し、「伊藤さんとは6年前に共演させていただきましたが、顔合わせのときに『ごぶさ たしています』とあいさつしたところ『会ったことあったっけ』と言われてしまいまし た」と苦笑い。「今回は印象に残してもらえるように頑張ります! 坂口さんは、いつ も小さいころからテレビで見ていました(笑い)。ご一緒の撮影が本当に楽しみです」 と共演を喜んでいる。  また、伊藤さんは夏菜さんの印象を「かつての“内田有紀”をほうふつとさせるボー イッシュな髪形ですてきですね。『朝ドラ』も終えられて、今一番輝いている女優さん 。今回の共演をうれしく思っています」とコメント。内田さんについては「僕ら世代に とってのスーパーアイドル。雑誌でよく拝見して、『いいなぁ……』と思っていたので 、共演を楽しみにしています」と期待している。  このほか、0係のベテラン刑事・矢島謙吾を近藤芳正さん、0係を目の敵にする刑事課 1係の坂田三枝子係長を室井滋さん、刑事課長・須藤洋介を杉本哲太さん、0係の笹井昇 係長を平泉成さん、新宿中央警察署長の前川誠一を橋爪功さんが演じることも発表され た。さらに、モデルでミュージシャンのシシド・カフカさんの「キケンなふたり」がオ ープニングテーマ、4人組ヒップホップグループ「ケツメイシ」の「月と太陽」がエン ディングテーマに決定した。「ダブルス」は4月18日から毎週木曜午後9時から放送予定 。(毎日新聞デジタル) 剛演完NHK晨間劇《純與愛》女主角的夏菜,將參與伊藤英明和坂口憲二雙主演的4月期 EX木九『DOUBLES』,並首次挑戰刑警角色,飾演年輕女警宮田亞紀,並與飾演中堅刑警 日下涼子的內田有紀搭檔。 本劇是以伊藤與坂口這對"最強刑警搭檔"對抗兇惡犯罪為主的刑警劇。故事將從伊藤飾 演的山下刑警和坂口飾演的田代刑警,前往警視廳於新宿中央署新設的刑事課特殊班(通 稱0係)赴任開始。劇中將有激烈的動作戲和滿滿的熱血。 夏菜飾演的宮田亞紀,是0係的年輕女刑警,原本看不慣山下和田代的嶄新搜查方式, 但後來被他們兩人的正義感所感動,開始對他們產生崇拜。 其他演員方面,近藤芳正飾演0係的資深刑警矢島謙吾,室井滋飾演與0係敵對的刑事課 1係係長坂田三枝子,杉本哲太飾演刑事課長須藤洋介,平泉成飾演0係係長笹井昇,橋爪 功飾演新宿中央警察署長前川誠一。 『DOUBLES』預計4月18日起每週木曜晚間九點播出。 官網 http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.93.131
faith1991:我的天 這卡司發布也頗為強大0.0 03/19 12:54
yeadean:強大+1 03/19 13:19
kimuya1127:有夏菜和內田兩大正妹...就一定要追了^^ 03/19 13:44
lulocke:忘不了GANTZ那一幕 w 03/19 14:50
fengaujiun:這卡司也太強 03/19 17:27
madeye:內田!!!! 這一部好令人期待!!! 03/20 15:42