精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081201-OHT1T00041.htm 女優・菅野美穂(31)が来年1月にスタートの日テレ系連ドラ「キイナ 不可能犯 罪捜査官」(水曜・後10時)で主演することが30日、分かった。警視庁捜査1課の 巡査部長・春瀬キイナで謎の多い事件を解決する敏腕刑事を演じる。実際にあった不可 思議な事件が題材で、初の刑事役となる菅野は「今までに見たことのないドラマ。フレ ッシュな気持ちでやっていこうと思います」と意気込んでいる。 怪奇事件解く 菅野美穂が敏腕・女刑事として数々の難事件に挑む。来年1月にスタ ートする日テレ系連ドラ「キイナ 不可能犯罪捜査官」で初の刑事役に挑戦することに なった。 ドラマのベースとなっているのは「特命リサーチ200X」「ザ!世界仰天ニュース 」で取り上げられた“事実”。世界で実際に起こった怪奇現象や猟奇事件を題材に、菅 野演じる春瀬キイナが解き明かしていくストーリーだ。 主人公は一見、どこにでもいる29歳の女性だが、いったん捜査に突入すると秀でた 集中力と記憶力、観察力で難事件に挑む。菅野は「キイナはいかにも刑事というキャラ クターではない。職業というより生き方。できればこの仕事をしたくないと思っている けれど、現場に出ると体が動かずにはいられない人」と役を分析する。 「あいのうた」「働きマン」に続いて菅野を起用した加藤正俊プロデューサーは「単 なる刑事ものにしたくなかった。刑事でありながら等身大の29歳の女性を演じられる のは、幅広い演技力を持つ菅野さんが適任だと思いました」と説明。「オリジナルなの で、菅野さんの芝居次第で方向が決まっていく」といえば、菅野も「オリジナルは任さ れている、信頼されているんだな、という気持ちになります」と気合十分だ。 自然体で挑む 本人は霊感や不思議体験もなく、占いも信じないタイプ。女刑事キイ ナを演じるにあたり、ジム通いで体力づくりをした菅野。「その成果で腹筋が割れてき た」という。割れた腹筋を白いコートに包み込み、自然体で刑事役に挑む。 ◆部下役平岡祐太 ○…菅野が演じるキイナの部下になる新人刑事・山崎尊(たける )役には平岡祐太(24)。菅野・平岡のコンビにも注目が集まる。ほかにキイナの職 場の同期には小池栄子(28)を起用。キイナを温かく見守る警視役には草刈正雄(5 6)、エース警部役には沢村一樹(41)ら個性豊かな俳優が顔をそろえる。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.224.103.92