精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000006-mantan-ent <佐藤江梨子>新ドラマで伝説の女子レスラーに 愛川ゆず季、澤山璃奈も  女優の佐藤江梨子さんが、10月から放送されるドラマ「ここが噂(うわさ)のエル・ パラシオ」(テレビ東京)で、伝説の女子プロレスラーを演じることが23日、明らかに なった。かつて最強レスラーとして名をはせ、現在は“女王様気質”の社長兼鬼コーチ というヒロインを務める佐藤さんは「(バラエティー番組の企画の)『めちゃイケプロ レス』に出演させていただいて以来のプロレスなので、皆さんにいろいろ教えていただ きつつ、足を引っ張らないよう頑張りたいです」と意気込んでいる。  「ここが噂のエル・パラシオ」は、あおやぎ孝夫さんが09年から月刊マンガ誌「ゲッ サン」(小学館)で連載しているマンガが原作。記憶を失った主人公が、人気女子プロ レスラーの須弥仙桜花(しゅみせん・おうか)に連れてこられた女子プロレス団体「エ ル・パラシオ」の合宿所で、「リングの上で裁きを下す」という意味合いから大岡越前 にちなんだ「忠輔」という名前を付けられ、雑用係兼レフェリーとして個性的な美女・ 美少女レスラーたちと共同生活を送るという“女難”コメディー。ドラマは、「嬢王」 「マジすか学園」などを送り出してきたテレビ東京の金曜深夜枠「ドラマ24」で放送。 武田航平さんが主人公「忠輔」を演じる。  佐藤さんが演じる桜花は、元伝説の最強レスラーで「エル・パラシオ」の社長兼鬼コ ーチ。また、桜花以外のレスラーは、グラビアアイドル兼現役女子レスラーの愛川ゆず さんが明るく元気な「牧原いつか」役、空手二段の武田梨奈さんがクールでストイッ クな「如月冴江」役、フィギュアスケーターとしても活躍している澤山璃奈さんが普段 はおっとりしているがマットの上ではひょう変する「棚橋万里子」役、人気グラビアア イドルの中村静香さんが現役高校生レスラーの「浅野陽向」役をそれぞれ演じる。また 、「エル・パラシオ」がある商店街のスナックのママで、「エル・パラシオ」を危機に 追い込む魔性の女「沢井江利花」三浦理恵子さんが演じる。  “女王様気質”の社長を演じる佐藤さんは撮影に向け毎日鍛えていることを明かし、 「私自身、後輩に教えるのとかは好きですね。『社長になれば?』と友人からよく言わ れますが、ワンマン社長になりそうで……。桜花さんぽいかもしれません」とコメント 。武田さんは「空手は今年で10年目ですが、プロレスに触れたことは全くないので正直 不安もあります。ですが、役柄同様ストイックに、そして如月と一緒に成長していきた いです!」と語っている。  また、愛川さんは「女子プロレスラー役ということで今まで練習してきたことをドラ マ内でも生かせるように頑張っていきたいと思います」と話し、ドラマ初出演となる澤 山さんは「皆さんに見劣りしないよう頑張りますので、ぜひ見てください!」と意気込 みを語った。また、中村さんも「レスラーとしても人としても成長していく姿を届けら れればいいなと思います」と話している。10月から毎週金曜深夜0時12分に放送予定。 (毎日新聞デジタル) 佐藤江梨子將演出東京電視台10月期金24「ここが噂のエル・パラシオ」(摔角妖精宮殿) 飾演劇中強行將車禍昏迷的男主角忠輔(武田航平飾)帶回摔角團體「妖精宮殿」宿舍 並把忠輔當作男僕使喚的傳說最強女摔角手 現為「妖精宮殿」社長兼教練的須弥仙桜花 其他女角人選也都確定 由寫真女星兼現任摔角手 愛川ゆず季 飾演活潑型的「牧原いつか」 空手道二段女星 武田梨奈 飾演冷酷型的「如月冴江」 現役花式溜冰選手女星 澤山璃奈 飾演一上擂台就會性格大變的「棚橋万里子」 人氣寫真女星 中村静香 飾演現役高中生女摔角手「浅野陽向」 此外 三浦理惠子也將飾演商店街小酒吧的媽媽桑「沢井江利花」 因為她的關係 將讓「妖精宮殿」陷入危機 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.63.198
underload:這部深夜也值得期待的意思!! 08/23 15:35
fe40536:看到標題只想到比利海靈頓的我沒問題嗎...? 08/23 23:33
juny23love:推2樓 XD 08/24 07:35