精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
累計部数250万部超という圧倒的な売り上げを誇る大人気コミック「オトメン(乙男)」 が待望の連続ドラマ化、土曜ドラマ枠に登場!! 主役の正宗飛鳥には連ドラ初主演となる岡田将生! そして相手役の都塚りょうには夏帆が決定! 「グローバル社会」「自由化」がもたらした格差社会の中で、相次ぐ短絡的な衝動で 他人を殺傷する事件や、企業に目を移せばマネーゲームの末の破綻、教育現場では 学校闇サイトが横行し、匿名の誹謗中傷が繰り広げられている世の中。卑怯を卑怯と 思わない、無機質で情緒のかけらもない社会になりつつある今こそ「日本男児」や 「大和撫子」が必要とされている。 そんな現状を踏まえ、フジテレビでは「別冊花とゆめ」(白泉社)にて2006年5月より 連載開始、累計部数250万部を突破するほどの圧倒的な売り上げと人気を博している コミック・「オトメン(乙男)」(著:菅野文)の、待望の連続ドラマ化が決定した。 8月1日スタート、毎週土曜日23時10分~23時55分にお届けしている「土曜ドラマ」枠 での放送となる。 「オトメン(乙男)」とは乙女心を持っている男性のこと。かわいい物や料理、裁縫 などが好きなのと同時に、男らしさをも兼ね備えた男性のことをさす。なお、この 「オトメン(オトメン:乙女+メンズ)」」という言葉は、現代中高生が辞書に 載せたい言葉を募集する第3回「もっと明鏡」(大修館書店主催)において堂々の大賞 に輝いているほど、各メディアにおいてそのタイトル、キャラクターが盛んに紹介 され、性別を超えた幅広い人気と認知度を有している話題沸騰のキーワードだ。 連続ドラマ「オトメン(乙男)」の概要は、“大和撫子な日本男児”正宗飛鳥が “日本男児な大和撫子”都塚りょうに恋をしてしまったことから巻き起こる ジャポネスク・ラブコメディー。 原作者の菅野文氏は、自身の原作が連続ドラマ化されることに対し、「オトメン達が どんなふうに実写でときめいてくれるのか、とても楽しみです。漫画を超えた オトメン力に期待しています」とコメントを寄せている。 さて、気になるキャストだが、主人公で“大和撫子な日本男児”正宗飛鳥役を演じる のは、連続ドラマ初主演となる岡田将生。『花ざかりの君たちへ~ イケメン♂パラダイス~』『太陽と海の教室』「ハルフウェイ」などの話題作に 相次いで出演、映画「ホノカアボーイ」では主演をはたし、5月末に「重力ピエロ」、 秋には「僕の初恋をキミに捧ぐ」など、公開を控えている作品が目白押しの、人気・ 実力共にナンバーワンの若手俳優だ。6月中旬予定のクランクインを前に、「1年ぶりの 連ドラで、しかも連続ドラマ主演というお話を頂き、多少プレッシャーもありますが、 精一杯頑張ります!」と大いに意気込みに燃えている。 一方、“日本男児な大和撫子”都塚りょうにはテレビドラマ『ホームレス中学生』 『ホームレス中学生2』(フジテレビ系)、主演映画「天然コケッコー」、「東京少女」 、「うた魂(たま)♪」と、その透明感あふれる存在感とみずみずしい演技力で、CMに もひっぱりだこ。いま最も熱い注目と期待を集める夏帆が扮する。岡田とは映画「天然 コケッコー」以来、2度目の共演となり、「照れくさいような、うれしいような感じです が、撮影がとても楽しみです。夏らしい、楽しいドラマにしたいと思います」と気合い も充分だ。 共演はほかに木村了、瀬戸康史、佐野和真、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未 らがつとめる。 この夏一番の注目と話題を集めること間違いなしの“熱い”ドラマとなること必至の 「オトメン(乙男)」に、どうかご注目いただきたい。 関谷正征プロデューサー 「『オトメン』というのは、外見は男らしく趣味嗜好が乙女な男子のこと。今の時代を 象徴するかのような魅力を持ったキャラクターが主人公です。土曜23時ドラマの枠質と 、少女コミックの持つ純度の高い物語を程よく織り交ぜ、通常の連続ドラマとは一線を 画した作品に仕上げたいと思います。ラブコメディの生命線は、キャストの持つ清潔感 と好感度です。岡田将生さんと夏帆さんの二人は、この企画において最高のキャスティ ングだと思い、オファーさせていただきました。ほかにも岡田将生さん演じる主人公: 正宗飛鳥のライバル役に若手演技派の木村了さん、ふわっふわキ ラッキラの後輩にD─BOYSの瀬戸康史さんなど、鮮度の高いキャス トが揃いました。また主人公の母親役山本未來さん、父親役鶴見辰吾さん、夏帆さん 演じるりょうの父親役として高田延彦さん、担任教師として柳原可奈子さんと、バラエテ ィに富んだキャストたちが若い役者周りを固めます。さらに、今回の主人公が通うクラ スメートキャストのほとんどが芸人さんです。鮮度の高いキャスティングにポップな脚 本。笑いに重心においたセットプレイは、テンションの高い演技が期待できると思いま す。キャスト・スタッフ一丸となって、この夏一番の満点大笑いを目指し、頑張ってい きます」 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090526otomen_frame.html --  神様は良い人を選んでご褒美を上げるわけじゃない。  悪い人を選んで、罰を与えるわけでもない。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.166.55.252
Jannyies:粉紅系男孩耶…我有收這套漫畫,純愛系的XD 05/26 08:58
cadream:轉錄至看板 stardust 05/26 09:01
prettylyc:粉紅系男孩好看耶!!開始期待了:DDD 05/26 15:04
lzlz:木村了該不會是演橘吧!!!!!! 05/27 00:23
enokian:木村了是演劍道社的對手的樣子 05/27 01:08