精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
最近在看家政婦三田, 因為情節很精彩(雖然那家人真的很欠打)加上每次下集預告總是要吊人胃口, 所以三天之內竟然已看了八集Q Q 看到第八集那段三田告白時,實在是很震撼, 一個人的過去竟然能夠發生這麼多慘事。 因為覺得這段太經典了所以忍不住把這段台詞(日文)聽寫下來了。 因此PO上來和會日文的板友交流分享囉~ 為求方便閱讀我自行分段排版^^ 以下開始:  私が、始めて紹介所の所長から最中を頂いたのは、希衣さんと 同じ年のころでした。  その一年前、近所の川で溺れそうになった私を救おうとして、 大好きだった父が死にました。  それ以来、母は心のどこかで最愛の夫を殺した娘を憎み、避け るようになりました。    私は、勉強や習い事を必死で頑張り、なんとか母に喜んでもら おうとしました。  しかし、再婚し、子供を作ると、弟のことばかり可愛がるよう になりました。  義理の父が私に色目を遣うようになると、母はますます私を憎 むようになりました。  「お前のその笑顔が悪いんだ。その笑顔が周りの者を不幸にす る」と、何度も何度も責められました。  それでも当時、うちの家政婦をやっていた所長さんに励まされ、 私は懸命に笑顔を作りました。  いつかこんな自分を愛してくれる人に巡り会えると信じていま した。そして、主人と出会いました。  彼にそっくりの男の子もできました。  私の拵えた料理をおいしいおいしいと食べてくれる二人を見て いるだけで、他には何もいりませんでした。  毎日毎日が幸せで、心から笑って過ごしました。  そんな時、弟が家に来るようになりました。  私を愛していると言い出し、付き纏うようになりました。  主人はそんなこととは夢にも思わず、弟をいつも歓迎しました。  それをいいことに、弟は私に関係を迫り、ストーカー行為を始 めました。  父親が違うとはいえ兄弟であり、私は何度か彼の善意に訴えよ うとしました。  何度も何度も許して欲しいと頼みました。  しかし駄目でした。  やがて、主人が弟の正体を知りました。  「二度と来ないでくれ」と主人に責められた弟は逆上し、「俺 を誘惑したお前が悪いんだ」と、私たちの家に火をつけました。  燃え盛る火の中、「お母さん助けて、お母さん助けて」と叫ぶ、 息子の声が聞こえました。  私は火の中に飛び込もうとしました。  でも、消防の人に止められました。  私がこの世で一番大切だった、主人と息子は死にました。  そんな私を嘲笑うかのように、弟が自ら命を絶ちました。  残された母や主人の両親は、「お前が悪い、お前のその笑顔が 結局周りの者を不幸にする」と。「もう謝らなくていい。何もし なくていい。ただも、死ぬまで二度と笑うな」と。  こうして、私の人生から、光が、希望が、夢が、愛が、喜びが、 幸福が、未来が消えました。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.183.78.155
BiboMonkey:感謝原PO用心貼!不過我也超佩服菜菜子全部背下來 01/22 03:55
BiboMonkey:然後一口氣把台詞唸完 XD 果然是專業演員 XDD 01/22 03:56
starbear61:看完原PO把這些台詞弄出來深深覺得菜菜子真的超強... 01/22 10:10
kogrs:會不會有大字報在那邊..... 01/22 10:47
Tsuyoi:所以三田眼睛都不看阿須田家人XD 01/22 15:03
kay8078:菜々子真的超級厲害,據說他那場戲還有NG,因為第一次拍 01/24 22:35
kay8078:的時候哭的太厲害,導演覺得他應該要更冷漠一點, 01/24 22:36
kay8078:不過我也忘了是在哪裡看的新聞這樣說了,聽聽就好xd 01/24 22:36