精華區beta Japandrama 關於我們 聯絡資訊
真的很好聽喔 DREAM AGAIN 片尾曲 コブクロ 『蒼く 優しく』 あの日の夢を 今もずっと 追いかけ續けていたら 今頃 僕は どこにいて 何をしていたんだろう? 如果現在也一直追尋著 那個時候的夢想 現在的我 會身在何處 做著什麼樣的事呢? ため息で錆びついたこの鍵で 今もまだ開くのかな 信じたまま 脫ぎ捨てた 夢と一緒に 僕を待ってる あの日のロッカー 因為嘆息而生銹的鑰匙 現在還打的開嗎? 始終相信著 和拋開的夢想一起 在等待我的 那時的置物櫃 今よりずっと蒼く 優く見えた空 何を忘れたんだろう? 何を覺えたんだろう? 何を見つけたんだろう? 答えのない問いに 白く滲んだ空 踏み出せなかったあの道は 今ここに續いていた 比現在更蔚藍 更溫柔的天空 忘記了什麼呢? 學會了什麼呢? 找到了什麼呢? 沒有答案的問題 滲白的天空 沒能邁向的那條道路 現在連接到了這裡 何度負けても 間違っても 夢は終わりじゃない 何度勝っても たった一度の 締めに崩れてゆく 不論失敗 犯錯多少次 夢想都不會結束 儘管贏了再多次 只要放棄一次就會崩毀 見上げるほど長い上り土反 今 僕の目の前に 引き返してしまえばまた 後悔だけが 僕を待ってる 下り土反 抬頭仰望的漫長上坡 現在就在我的眼前 回頭的話 也只有後悔 在等待著我的下坡 心の叫びなど 誰にも聽こえない だから笑うんだよ 淚が出るんだよ だから輝くんだよ 心中的吶喊 沒有人聽的到 所以我會笑 所以我會哭 所以會綻放出光芒 自分らしさを探して 誰かの真似もしてみた 何かが違うんだよ 誰にも訊けないんだよ それでも探していたいんだ 尋找自我 也試著模仿過其他人 有著什麼不同吧 這是無法問人的 即使如此 仍然想繼續尋找 今よりずっと蒼く 優く見えた空 何を忘れたんだろう? 何を覺えたんだろう? 何を見つけたんだろう? あの日よりずっと蒼く 強く信じた空 踏み出せなかった あの道は 今どこに... 比現在更蔚藍 更溫柔的天空 忘記了什麼呢? 學會了什麼呢? 找到了什麼呢? 比那天更蔚藍 更堅信的天空 沒能邁向的那條道路 現在在哪裡.... あの日の僕が ずっと待ってた 心の行き止まりで 少しだけ話を きいてくれるかい? 少しだけ 休んでも良いかい? 那個時候的我 一直在等待著 在內心的盡頭 可以聽我說說話嗎? 可以休息一下嗎? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.115.97.204