精華區beta MISIA 關於我們 聯絡資訊
http://tokyopopline.com/archives/16265 「ゼクシィ」創刊20周年記念の豪華新CM完成 MISIAの新曲がCMソングに 結婚情報誌「ゼクシィ」創刊20周年を記念した豪華な新CMが5月22日より全国でオンエ アスタートする。 CMは、今年3月に「ゼクシィ6代目CMガール」に選ばれた松井愛莉が主演。共演者として 今をときめくお笑い芸人30人が登場し、1人1パターン、計30パターンの贅沢な内容とな っている。 収録では、ビビる大木、おぎやはぎ、スギちゃん、アンジャッシュ、ネプチューンとい った芸人の面々がそれぞれのシチュエーションで松井にプロポーズ。夜景の見えるレス トランや海沿いの公園など、ロマンチックなシーンに照れることもなく本気モードで挑 んだ。 撮影は2013年3月2日(土)、晴海埠頭公園でスタート。30人の芸人のトップを務めたのは 小島よしお。松井と共演経験のある小島は少し硬い表情の松井に積極的に話しかけ、緊 張をほぐしてあげる優しい一面も見られた。 撮影は6日間、様々な現場、様々なシチュエーションで行われ、撮影の合間には談笑す る姿もあり、楽しく和やかに進められた。 アンタッチャブルの山崎は「松井さん、ハイって言いかけてたでしょ? 目がそう言って たもん」と、なぜかプロポーズが成功したかのように満足気。 撮影のトリを務めたのは出川哲朗。出川は終始この撮影がドッキリではないかと心配し 、しきりに「これドッキリでしょ?」「あのカメラとかっぽいよな」と疑心暗鬼な状態 。撮影が進み、無事に「OK」をもらえたが、そのことよりもドッキリではなかったこと に安心していた。 また、この豪華な新CMのテーマソングがMISIAの書き下ろしの新曲に決定した。CMのテ ーマである「プロポーズ」にちなんだ、幸せいっぱいの花嫁の視線で描かれた歌詞とゴ スペル調のバックコーラスが印象的なバラードとなっている。 リリースは未定だが、5/22(水)から全国で放映される新CM「プロポーズされたら、ゼ クシィ篇」で聴くことができる。 MISIAに「“日本中の男性をヒーローに、日本中の女性をヒロインにしてくれるような ”壮大でドラマチックなプロポーズソングを」と、リクエストしたというゼクシィの伊 藤編集長は「完成した曲を聴かせていただいたとき、とても感激しました。おそらく、 これから全国各地の結婚式でたくさん流れるだろうと思います」と楽曲の出来に太鼓判 MISIAは「今回CMのテーマが『プロポーズ』だと聞き、いわゆるプロポーズっていうも のに対して、それを受けた女性の気持ちをストレートに歌詞にしました。この曲を聴い て、プロポーズをしたくなるような男性が増え、プロポーズされたいと願う女性がたく さん増え、幸せの輪が一人でも二人でも多く増えていき、そしてまたこの曲がウェディ ングソングとして日本中に愛されることを願って書き下ろしました。私がこの曲を歌う ことによって、一人でも多くの幸せが日本中に広がることを望みます。」とコメントし ている。 ■ゼクシィ新CM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」出演者 ○ノッチ(デンジャラス) ○出川哲朗 ○土田晃之 ○名倉潤、原田泰造、堀内健(ネプチューン) ○児嶋一哉、渡部建(アンジャッシュ) ○スギちゃん ○ふかわりょう ○バカリズム ○ビビる大木 ○小木博明、矢作兼(おぎやはぎ) ○山崎弘也(アンタッチャブル) ○小峠英二、西村瑞樹(バイきんぐ) ○塚地武雅(ドランクドラゴン) ○チャンカワイ(Wエンジン) ○小島 よしお ○塙 宣之(ナイツ) ○坪倉由幸(我が家) ○豊本明長、飯塚悟志、角田晃広(東京03) ○コカドケンタロウ、中岡 創一(ロッチ) ○澤部佑(ハライチ) ○酒井健太、平子祐希(アルコ&ピース) ○松井愛莉 ※順不同、敬称略 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.232.180.251