精華區beta MISIA 關於我們 聯絡資訊
MISIA&バドゥがハーモニー 「ラブ・ジ・アース」3千人酔う MISIA(26)と米R&B歌手エリカ・バドゥが31日、 愛・地球博EXPOドームで「Love The Earth」 に出演。一夜限りの“日米歌姫対決”に3000人が酔いしれた 。万博のオープニングを飾る3夜連続の「ラブ・ジ・アース」コ ンサートの3日目。事前予約には3万人が応募した超プレミアム ・ライブとなった。  “日本代表”としていち早くキャスティングされていたMIS IAは、バドゥとはアルバムで共演するなど以前から親交があっ た。今回はバドゥの来日に合わせ一緒にショッピングに出かける 予定だったが、いつの間にか一緒にライブをする話に発展。MI SIAも「バドゥさんの歌声は大地の声。私はその大地を吹く風 や輝く星、空をイメージして歌いたい」と楽しみにしていた。  バドゥのソロステージの後に登場したMISIAは「エコロジ ーとテクノロジーが共鳴しあって大きなパワーが生まれる。私た ちもパワーを共鳴させて素晴らしいライブにしましょう」とあい さつ。大ヒット曲「Everything」にはバドゥが再び登 場。MISIAから歌いつなぎ、オリジナルとは一味違ったバド ゥ節を披露した。共演のきっかけとなった2004年のアルバム 収録曲「赤い命」では2人のパワフルなハーモニーを夜空に響か せ、ラストは抱き合って感動を分かち合った。  終演後、MISIAは「尊敬するバドゥさんの歌声に空や風を 感じ、自然と一つになりました」と充実の表情で話していた。  「ラブ-」コンサートは4月12日も同所で行われ、サラ・ブ ライトマン、東儀秀樹、チェンミンと東京フィルが競演する。