精華區beta MISIA 關於我們 聯絡資訊
『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の主題歌 MISIA「Back In Love Again(feat.布 袋寅泰)」に決定! http://eiganavi.entermeitele.net/news/2012/09/misiaback-in-lo-dcd5.html 12月22日から公開となる『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の主題歌が、来年デビュ ー15周年をむかえるソウルシンガーMISIAの新曲に決定した。主題歌は、ジャパニーズ ・ソウルの女王であり、圧倒的歌唱力を誇るシンガーMISIAと、日本のロックを牽引す る最高のギタリスト布袋寅泰との夢の競演となる、書き下ろしの新曲「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」。映画のテーマである右衛門佐と綱吉の「二人の永遠の愛」を 表現するために、MISIAが以前から敬愛する男性ミュージシャン布袋寅泰に、初めて楽 曲提供をお願いし、実現。本曲は、布袋書き下ろしの壮大な世界観のバックトラックに 、MISIAが感情豊かに歌い上げている。映画のストーリーともリンクしており、長年に わたり男女逆転の世界で生きる男と女の儚くも美しい愛の形を描いた壮大なロックバラ ードとなっている。 『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』は、2010年10月に公開され、観客動員数200万 人を記録し大ヒットした『大奥』の続編で、前作8代将軍吉宗の時代から遡り、5代将軍 綱吉の時代を描いている。前作以上の華やかな時代の野望と愛憎渦巻く大奥を舞台に、 愛よりも権力に生きた男、野望を秘めて大奥にあがり大奥総取締に就く右衛門佐(えも んのすけ)役を堺雅人が、徳川家の宿命を背負った女将軍・徳川綱吉役を菅野美穂が務 めている。尾野真千子、柄本佑、田中聖、要潤、宮藤官九郎、西田敏行といった、超豪 華キャストがわきを固め、男女逆転の世に生きる男と女の光と影を色濃く映し出すドラ マを紡ぎ出す。 原作は2004年から白泉社「メロディ」にて連載のよしながふみの同名作品。現在8巻ま で刊行され、累計総部数は約300万部を突破。手塚治虫文化賞マンガ大賞や日本人初、 コミック初受賞となるジェイムズ・ディプトリーJr賞、小学館漫画賞(少女向け部門) などの受賞歴を誇る。 その唯一無二の世界を映像化するにあたりメガホンをとったのは、前作に引き続き金子 文紀監督。江戸時代最も豪華絢爛な5代綱吉の元禄時代を再現、前作を上回る、究極の 贅を尽くした大奥の男子たちの衣裳、そして女大名たちの衣裳や、“大奥映画”史上最 大・最長の38メートル強の御鈴廊下など、数々の壮麗な美術もみもの。 また10月12日(水)夜10:00よりTBS系列にてOAされる金曜ドラマ「大奥~誕生[有功・ 家光篇]」では、男女逆転大奥誕生秘話と、その過程で引き裂かれる純愛を描く。主演 ・有功には、映画と同じく堺雅人。家光は、多部未華子が務めている。主題歌「 DEEPNESS」は、映画に同じくMISIAが担当し、映画とはまた違ったラブソングを歌いあ げている。 【MISIA コメント】 「大奥」について 原作を読んであっという間に物語の中に引き込まれていきました。ドラマと映画の主題 歌では、それぞれ違う愛を表現しています。「DEEPNESS」は辛い日々の中でもあなたさ えいてくれたら生きていけると歌っています。 また「Back In Love Again」は何度出 逢う運命でもまたあなたと恋に落ちたいと云っています。この2つの歌は、やがて大き な愛の流れの中で繋がっていくことを意識し作りましたので、是非ドラマと映画、両方 でその愛の歌を聴いて欲しいです。 「Back In Love Again (feat.布袋寅泰)」について 布袋さんとの音楽制作は、本当に刺激的なことばかりでした。一音一音の美しさと、ス トンっと胸に落ちて響いてくる素晴らしいメロディーと、グルーヴたっぷりのギターの 音色。レコーディングの時は、このままずっと聴いていたい、終わらないで欲しいと思 いました。是非たくさんの方に聴いていただきたいです。 【布袋寅泰 コメント】 最高のボーカリストの隣でギターを弾くことはギタリストにとって至福の喜びだ。 MISIA の天空へ届けとばかりに力強い歌声から大きな刺激を受けた。この珠玉のラブソ ングがたくさんの恋人たちの心に届くことを祈っている。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.232.182.222