精華區beta MISIA 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000008-mnet-musi MISIA、紅白はアフリカから生中継! 15周年ベスト&BDボックスも発売決定 MISIAが『第63回NHK紅白歌合戦』に出場することが発表された。 デビュー以来、パフォーマンスはコンサート中心で行ってきたMISIAの、実質上初のテ レビ歌番組出演が決定。紅白では紅組の特別出場歌手として、アフリカ・ナミビア共和 国から生中継を予定している。広大な大地と大自然をバックに、アフリカから日本へ届 けられるMISIAのパワフルなボーカル・パフォーマンスに期待が高まる。 記念すべきMISIAの紅白初出場の中継場所は、約8000万年前に生まれたとされるナミブ 砂漠。アフリカ・ナミビアにある世界でもっとも古い砂漠であり、最も美しいといわれ ている場所だ。 ナミブ砂漠は、北はアンゴラとの国境付近から南は南アフリカ共和国北端にまで及び、 南北は1,288km、東西は幅48kmから161km、面積は約50,000平方キロメートルにわたる。 約8000万年前に生まれた世界最古の砂漠。夏の最高気温は40度を超え、冬の最低気温は 氷点下という寒暖の差が激しい事でも有名で、大西洋から北上する寒流の影響が強く、 330mに及ぶ砂丘の高低差は世界一と言われるが、鉄分を帯びた砂は赤みを帯び、世界 で最も過酷で美しい砂漠とも言われる。そんな過酷な状況の中、砂漠にそびえる美しく 壮大な砂丘をバックにしたロケーションでの生中継となる。 さらに新年2013年は、MISIAがデビューして15周年を記念する年となり、このセレブレ ーションイヤーを記念しての豪華ベスト・アルバム『SUPER BEST RECORDS ~15th Anniversary Celebration~』を2月20日にリリースすることも発表となった。 デビューから支持されてきた多くのヒット曲はもちろん、初CD化となる曲や新曲も入る 予定で、全曲リ・マスタリングされた音源がハイクオリティなBlu-spec CD2に収録され る。初回盤DVDには15年を振り返るベスト・パフォーマンスが詰まった、まさに“MISIA 大図鑑”的アイテムが収録される。 また同日、MISIA15年のライブの軌跡を集約したコンプリートBOX『THE TOUR OF MISIA BOX Blu-ray 15th Celebration』のリリースも発表された。 先日、MISIAデビュー日でもある2月21日に横須賀芸術劇場より開催される2013年“ MISIA 15th Anniversary Tour”も発表されたばかり。年末からMISIAの活躍に要注目だ 。 MISIAからのコメント アフリカを旅したときに、音楽は言葉の壁を超えることを教わりました。 ケニアというひとつの国のなかだけでも20以上の部族がいて、それぞれ言語が違うんで すけど、でも彼らは「音楽があれば言葉を超えたところでコミュニケーションができる 。そして、音楽があるところには闘いも無い。僕らにとって音楽とはそういうものだよ 」と教えてくれました。 日本にいても、アフリカにいても、どこにいても、これからも音楽でコミュニケーショ ンしていきたい、そう思っています。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.232.243.229