精華區beta MISIA 關於我們 聯絡資訊
http://mfound.jp/news/2011/07/009978.html MISIA 新曲ミュージック・ビデオ完成!! 実写×アニメ×CG おとぎの国を再現した超 意欲作!! 約1年半ぶりにオリジナル・アルバム『SOUL QUEST』を7月27日(水)にリリースする MISIA。そのアルバムのリード・トラックである「THIS IS ME」のMUSIC VIDEOが、 MISIAの誕生日である本日(七夕)に完成した! 本作MVはMISIAが主人公の冒険ファンタジーを表現。実写×アニメ×CGがMISIAとダンサ ー達を豪華に彩り、おとぎの国を再現した超意欲作!! 子供から大人まで楽しめるダン スミュージックビデオとなっている。 監督はシングル「記憶」でMISIAと初タッグとなった新進気鋭の映像ディレクターユニ ットELECROTNIK(エレクロトニック)の二人。 中根浩・中根さや香を中心とした映像ユニット。 MTVを見て育ち、油絵を経てグラフィックの世界から映像の世界へ飛び込んだ、さや香 さん。もともと、CMなどのアニメーションを制作演出していた浩氏。コンピューターグ ラフィックの面白さに惹かれ、自主的に制作していた作品が評価され仕事へと発展しユ ニットが誕生。初期の作品がイギリスの映画祭を開催しているファウンダーの目にとま り、この出品を機にエジンバラ映画祭やRESFESTなどのフィルムフェスティバルで数多 く紹介され、国内外問わずボーダレスな活動を続けている。 監督 コメント 『THIS IS ME』を最初に聴いた時に、愛とソウルで世界を変え、突き進んでいるイメー ジだったので、スタイリッシュに表現できたらと思いました。ガンガン動かして、ガン ガン派手にしたかったので、撮影と照明に関する全てを、独特な世界感が作れる野田直 樹さんに依頼しました。衣装に関してはキャラの際立ったものにしたいと思っていたの で、TOSHIO TAKEDAさんに。どんなものでもTOSHIOさん流になるので、すごくかっこい いスタイリングをする方なので、初めから決めていました。ダンスビデオはしっかりカ ット割をしておかないとグルーヴ感が出ないので、一定の量を撮るために時間との戦い でした。撮影時は全てフルブルーバックだったので、最終的な仕上がりを撮影スタッフ 全員が想像しながら、共通認識を持たないといけないし、みんなの集中力が必要でした 。 今回の制作の話しをいただいて本当にうれしかったです。これまで男性アーティストの ビート系やHIP HOP系が多くて、MISIAみたいなタイプのアーティストは初めて。たくさ ん挑戦が出来るし、いい楽曲に対して僕らが映像をつけて、たくさんの方に観てもらえ るってことが一番うれしいことです。 MISIA本人コメント ツアーも一緒に回っているダンサーやたくさんの仲間達と一緒に撮影したのでとても楽 しかったです。監督とはシングル「記憶」で初めてご一緒させていただいたのですが、 本当に作品が素晴らしく、撮影も同じイメージを共有しながら進めていこうとしてくだ さるので、とても安心してパフォーマンスすることが出来ました。斬新なアイディアや クリエイティヴに触れることができたことも刺激的でした。才能溢れる方との作業は本 当に楽しいです、また、これらの素敵な作品には、お二人の素晴らしい絆も関係してい るのだろうな、と感じました。このMVを観てくださった方々へ、一緒にファンタジック な世界を冒険してみませんか。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.57.59.154 ※ 編輯: CrystalDays 來自: 61.57.59.154 (07/08 00:12)
WatanabeKen:這首歌超好聽 應該是 以心伝心 以來 最震撼的一首快歌 07/26 18:07
KERABOYS:看到THIS IS ME的PV了!!!!!!!!!好聽阿!!!!!!!!!!!!!!! 07/26 22:16
kller0113:好聽! 不過希望能在來台灣演出 07/27 22:42