精華區beta MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
倉木麻衣、「鳥の巣スタジアム」に海外アーティスト初出演決定 倉木麻衣 : 2011-08-19 http://img.barks.jp/image/review/1000072453/001.jpg
8月19日(金)、東京国立競技場で開催となった「東日本大震災復興支援チャリティー マッチ がんばろうニッポン! なでしこジャパン(日本女子代表) vs なでしこリー グ選抜」にて、倉木麻衣が国歌斉唱を務めた。2011年月に開催された「東北地方太平洋 沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE」の時と同様、透き通った歌唱で、美しき君が代を響かせ てくれた。 「FIFA女子ワールドカップドイツ大会2011優勝という歴史的快挙は、私たちに多くの夢 と希望をもたらしてくれました。私も選手の皆さん一人一人が、最後まで諦めずに必死 で戦う姿に勇気をもらいました。今日は、選手の皆さん、サポーターの皆さん、関係者 の皆さんと心を一つにして、東北の被災地の皆さんに少しでも元気を届けられたらとい う気持ちで歌いました。これからも復興の為に、出来る事を続けていきたいと思ってい ます。」──倉木麻衣 本試合の収入の一部は、「サッカーファミリー復興支援金」として財団法人日本サッカ ー協会を通じて、被災協会等に対する物資提供や、被災地が必要とするサッカー基盤整 備等の支援、被災者や子どもたちに笑顔と希望を届けられるようなサッカー教室・キッ ズプログラムなどに活用される。 なお、倉木麻衣は、北京「鳥の巣スタジアム」の愛称で知られる北京国家体育場にて開 催される<中日韓友好音楽祭>に、海外アーティスト初、日本人代表アーティストとし て出演することが決定、発表となった。同会場で海外アーティストがライブを催すのは 今回が初めてとなり、中日韓の代表アーティストが集結する本イベントは、アジア全土 で大きな注目を集めることになるだろう。今までも精力的にアジア活動を行なってきた 倉木麻衣だけに、圧倒的な人気と絶大な支持が、中国でも話題となることに間違いない 。 「北京国家体育場(鳥の巣)で、中日韓の素晴らしいアーティストの皆さんと競演でき る事を本当に光栄に思います。中国で歌うのは山東省で行われた2007年サッカーA3チャ ンピオンズカップ、デビュー10周年の時にアジアツアーで訪れた上海国際体操センター 、今年5月に行われたTGC in 北京に続き4度目となります。今年また中国でパフォーマ ンスできると思っていなかったので、思いがけないオファーに最初は驚きましたが、こ の前北京に行った時に中国のファンの皆さんから「北京でコンサートをして下さい!」 という声を直接たくさん聞いて、私もまたライブで訪れたいと思いますと話していたの で、ファンの皆さんとの約束を早く実現する事が出来て嬉しく思っています。アジアで 活動している時に思うのは、どこの国に行ってもファンの皆さんがとても熱く応援して くれている事です。現地で本当にきれいな日本語でお手紙を頂いたり、日本語で話すの もとても上手なので「どうやって日本語を覚えたんですか?」と聞くと麻衣さんの歌で 勉強しましたと言って下さる方が多くて感動します。音楽は国境を越えるってまさにこ の事かなと実感します。北京オリンピックのスタジアムは、とても壮大なイメージがあ りライブの当日は空に向かって音が羽ばたいていくような気持ちで歌えたらと思います 。そして会場が一体となって素晴らしい時間を共有できたら嬉しいです。」──倉木麻 衣 そんな倉木麻衣は、10月と11月の2ヶ月連続で約半年ぶりとなるニューシングルをリリ ースする。第一弾シングルは、9月から放送されるアニメ「名探偵コナン」のエンディ ングテーマ「Your Best Friend」。これは、言葉にしなくても想いは伝わっているとい う深い絆を歌ったミディアムバラードだ。発売日や第2弾シングルの詳細なども、追っ て発表される予定となっている。 http://www.barks.jp/news/?id=1000072568 -- Can't forget your love Love, Day After Tomorrow 明日へ架ける橋 one for me Fairy tale~my last teenage wish~ Feel fine! One Life Revive わたしの、しらない、わたし。 会いたくて... FUTURE KISS You and Music and Dream chance for you key to my heart Time after time ~花舞う街で~ 風のららら Growing of my heart Delicious Way anywhere ベスト オブ ヒーロー -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 58.114.231.203
Kueishou:怎麼還是親到死的宣傳圖阿XD 08/19 22:48
henrryc:這張很不錯啊XD 08/20 21:27
s87144:雖然是老圖了,但這張拍的真的很不錯 08/21 17:32