精華區beta MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
作者: Doris ('05.10.28 永生難忘) 看板: Mai_Kuraki 標題: オリコンWEBインタビューに麻衣さん初登場!! 時間: Thu Nov 10 02:04:57 2005 オリコンWEBインタビューに麻衣さん初登場!! ワンフレーズのみの制作階段で﹑待ちきれずにライブで歌いはじめてしまいました(笑) もう、このタイトルが全てを表しているといっても決して過言ではないだろう。 「Growing of my heart」──大傑作アルバム『FUSE OF LOVE』のその先には、また新 たなステージに清々しい心持ちで踏み出した倉木麻衣の凛とした姿が、浮かび上がって いる。 「私が音楽をやっていくうえでいつも大切にしているテーマは、“ポジティブさ・等身 大の気持ち・ジャンルに拘らない幅広い音楽スタイル・心地良さ”なんです。そして “自信を持って心に響く音楽を届けたい!”という気持ちを必ず持って、音楽に取り組 んでいます。今回のシングルは、『FUSE OF LOVE』で得た達成感と今まで作り上げてき た基盤もある中で“ストレートに今の気持ちを表現しよう!伝えたい!”という思いが 湧き上がってきたので、アップテンポで疾走感のある楽曲に挑戦してみました」   このドラマティックでライブ感溢れるナンバーは、実は先頃大盛況のうちに終了し たツアー“LIKE A FUSE OF LOVE”でも披露されていた。とてもライブ映えする楽曲で ありながら、彼女ならではのハートウォームなアプローチはやはり胸にグッと響いてく る。 「『Growing of my heart』はとにかく今の思いを伝えたくて、“早く皆さんに聴いて もらいたい!!”という気持ちも強かったので、ツアー中にレコーディングを進めてい たんですけれど・・・まだワンフレーズのみの制作段階で、待ちきれずにライブで歌い はじめてしまいました(笑)。でも、すごく一体感を感じることができたので嬉しかっ たですね」 3曲それぞれ放つ“光”を感じてもらえたら嬉しいです その“伝えたい”という思いがギュッと詰まったこの作品には、とても強くて美しい言 葉がたくさん織り込まれてもいる。とくに“見下ろす大地の向こう側まで 終わらない 夢を敷き詰めてく”という壮大かつしなやかなフレーズは、素晴らしく感動的!だ。 「“夢を敷き詰めてく”というのは、いろんな人の夢や想いがひとつの光に向かって流 れていく壮大な輝きを放つ平野を見ているようなイメージで書いたんです。また、強さ も感じられるかなとも思いますし。そして、この曲には、“眩しくて目が開けられない 程の光を放つ希望”が描いてありますが、カップリングの「Seven Nights」では、“誰 もが想いを寄せて見上げる月の光”、「Winter*Swear」には“真っ白な雪からこぼれ 出る想い”を描いているので、3曲それぞれが放つ“光”を感じてもらえたら嬉しいで す」   カップリングを含め、3曲で“1枚の作品”としての豊潤な存在感を持つ本作品。 では、このシングルをきっかけに’06年に向けてはどんな音楽的展望を抱いているのだ ろう? 「来年もさらに成長し、心に届けられるような楽曲を作っていきます。そして、今まで は皆さんが“見に来て下さった”というライブツアーでしたが、今度は私から多くの皆 さんのもとへ“会いに行って歌を届ける”ライブツアーをやりたい、と思っています!」 (文:竹内美保) http://www.oricon.co.jp/music/interview/051109_03.html -- ˙◢◣˙ 情報員標號:61-216-65-196.dynamic.hinet.net ├┼ 隸屬★單位:中央情報局 (bbs.e-cia.net) ╰┼