精華區beta MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
倉木麻衣から「アジアのMai.K」  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071124-OHT1T00053.htm 【台北23日】歌手の倉木麻衣(25)が台湾大学総合体育館でデビュー 9年目にして、初めての単独海外公演を行った。9年越しの要望がかなっ た現地のファン約5000人も倉木の生の歌声に熱狂。倉木自身も今回の ステージをきっかけに、来年からアジア進出を本格化させるという。 おなじみのポニーテールをさっそうとなびかせて、海外での初舞台に立っ た。9月から専属の先生に付いて特訓してきた中国語で「私にとってもみ なさんにとっても、素晴らしい思い出に残る一日にしたいと思います」。 時折詰まりながらも、一生懸命にファンに語りかけようとする姿に、満員 の観客約5000人は大歓声で応えた。 01年の初ライブでもオープニングで歌ったアップテンポな「Stand  Up」でスタート。中盤では客席中央の特設ステージに移動し、アコー スティック編成でしっとりと歌声を響かせた。本編が終わると、場内はア ンコールを求める「Mai.K」コールの嵐がわき起こった。全21曲を 歌いきり、最後はマイクを通さずに「大家、謝謝!(みんなありがとう) 」。声は上ずり、目にはうっすら涙も浮かんでいた。 台湾では日本とほぼ同時期にCDデビューした。日本の芸能事情に敏感な 台湾にも人気はそのまま伝わり、日本で約400万枚のヒットとなったデ ビューアルバム「delicious way」が現地でも大ヒット。「 ファンとの距離が近い歌姫」という意味の「平民天后」の愛称で親しまれ てきた。9年越しのラブコールが実ったこの日のライブのチケットはすぐ に完売。新聞、テレビなど約10社の主要全メディアも駆け付けた。 倉木にとってもこの日のステージが、アジア進出の新たな夢への大きな第 一歩となった。今年に入り、中国、韓国でイベントライブに出演してきた が、来年以降は各国でのソロ公演も計画している。「日本の倉木麻衣」か ら「アジアのMai.K」へ最高のスタートを切った。 ソーシャルブックマークに登録 (2007年11月24日06時00分 スポーツ報知) -- , ~ \ Bigfish -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.169.92.197