精華區beta MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
海外初ライブ大成功...アジアの倉木に! http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/23/0000748905.shtml 歌手の倉木麻衣(25)が23日、台湾・台北市の台湾大学総合体育館で 、自身初となる海外単独ライブを行った。ヒット曲「Love, Day  After Tomorrow」や、28日発売の新曲「Silent  love~open my heart~」など21曲を熱唱。会場を 埋め尽くした5000人のファンを沸かせた倉木は「来年も台湾でライブ をします。韓国や中国でもやりたい」と、本格的なアジア進出を宣言した 。 日本の歌姫は海を越えても輝いていた。時にしっとりとした、時にポップ な“倉木ワールド”で台湾の観客を完全に魅了した。 1999年のデビュー当初から「台湾でライブをやってほしい」というオ ファーを受けており、9年越しのラブコールに応えて開かれた今回のライ ブ。日本のアーティストとしては珍しく、チケットは完売となった。1曲 目の「Stand Up」から、観客は総立ち状態。アンコールまで歌い 切ると、会場は完全に1つになっていた。 オープニングでは「初めまして、倉木麻衣です」と中国語であいさつ。「 今日は最高のステージにしたいと思っています。私にとって海外初ライブ となりますので、私にとってもみなさんにとっても、素晴らしい思い出に 残る一日にしたいと思います」と現地の関係者も驚くほどの流ちょうぶり を披露。 今年9月から、プライベートレッスンで特訓した成果を見せた。 倉木は1999年のデビュー当時から台湾でも注目の存在。当地でも人気 のアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ「Secret of  my heart」が大ヒットを記録し、人気を確固たるものとした。 20日に台湾入りした際には、200人を超えるファンが空港に集まり、 「Mai-K」(倉木の愛称)コールで出迎えた。 初の単独海外ライブを成功させた倉木は、来年も台湾ライブを実施する予 定。さらに「韓国や中国でもやりたい」と話し、本格的なアジア進出を宣 言。日本の歌姫からアジアの歌姫へ、さらなるステップアップを誓った。 ※ 照片,麻衣第一套衣服:自身初となる海外単独ライブを行い、熱唱す る倉木麻衣=台湾・台北市 -- , ~ \ Bigfish -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.169.92.197