精華區beta Mizuki_Nana 關於我們 聯絡資訊
ROMANCERS' NEO ★ PSP版 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE GEARS OF DESTINY-」主題歌 作詞:Hibiki 作曲:上松範康(Elements Garden) 編曲:藤田淳平(Elements Garden) 静かに…耳を澄ませば 聴こえる…流星の残響 届けカンパネラ 生命のRondo ツルギ 決意に…追いかけたHeart tail 禁じた… 剣 を掴んで 弱くていい 君の定義 想い込めて往こう 感じて僕の声を 聖なるインフィニティ 誓える愛の為に 「今は小さな火花でいい…いつか大きな炎へと変われ」 イカズチでも壊せない その絆の限りRise ゴスペル 新時代の 福音 よ 夢追人を照らせ もう迷わないさ 風のままに 未来はまばゆく輝いて 君を待つよ 何度も…倒れた日々よ 雫で土を濡らす程 カルミア 強く芽を息吹く  大志 優しき…背を押したTrue shine 温もり…何かを教える 太陽さえ 見た事ない 煌めきのファーブラ ユートピア 遥かな空の果てに 聳える 理想鄉 信じた友の詩 「僕らは心のあるままに…きっと宿命を越えられるはず」 いまだけなら泣いていい 全部抱きしめるよBrave そして君は気づくんだ 尊く光るチカラ 伝うこの気持ち 永久に咲いて ゆずれない明日があるはずさ さあ…世界へ 震える日は暖めよう 凍える日は隣にいよう 切なき日は…嗚呼ずっとずっと離さずいるから 君と云う名の下 始まるレジェンド イカズチでも壊せない その絆の限りRise ゴスペル 新時代の 福音 よ 夢追人を照らせ もう迷わないさ 風のままに 二度とない今日を生きてゆく 君と共に…! 參考中譯自行作出來的翻譯標音版,很多地方擅自加了不少東西。 請大家大略看一看隨便笑一笑就好 しず  みみ す  き  りゅせい ざんきょう 静 かに… 耳 を澄ませば 聴こえる… 流星 の 残響 靜靜地傾耳聆聽 便會聽見那流星的餘響 とど  せいめい 届 けカンパネラ  生命 のRondo 傳達到的坎帕涅拉樂章 是生命的迴旋曲 けつい  お きん ツルギ つか 決意 に…追いかけたHeart tail  禁 じた… 剣 を 掴 んで 追回了決心的心尾 重新舉起禁忌之劍 よわ  きみ ていぎ おも こ  ゆ 弱 くていい  君 の 定義  想 い込めて往こう 軟弱也沒關係 只要遵循著你的想法專心向前行就好 かん  ぼく こえ  せい 感 じて 僕 の 声 を  聖 なるインフィニティ 請來感受我的聲音 那化作神聖無垠的聲響 ちか  あい ため 誓 える 愛 の 為 に 當時為了愛所立下的誓言 いま ちい  ひばな  おお  ほのお  か 「 今 は 小 さな 火花 でいい…いつか 大 きな 炎 へと変われ」 「就算現在只是小小的火花 總有一天也會變成照亮一切的絢爛火光吧」 こわ  きずな かぎ イカズチでも 壊 せない その 絆 の 限 りRise 只要這份羈絆從不停息 就連淒烈稻妻也無法將其摧毀 しんじだい ゴスペル  ゆめおいびと て 新時代 の 福音 よ  夢追人 を照らせ 降臨於新世代的福音 請祝福這些逐夢者 まよ  かぜ もう 迷 わないさ  風 のままに 再也不迷惘了 就這樣逐風而去吧 みらい  かがや  きみ ま 未来 はまばゆく 輝 いて  君 を待つよ 光輝耀眼的未來 正來等著你啊 なんど  たお  ひび  しずく つち ぬ  ほど 何度 も… 倒 れた日々よ  雫 で 土 を濡らす 程 日復一日的重覆倒下 彷彿水珠濕潤大地般 つよ め いぶ カルミア 強 く芽を息吹く  大志 堅強的新芽們 呼氣中懷抱著遠大志向 やさ  せ お  ぬく  なに  おし 優 しき…背を押したTrue shine  温 もり… 何 かを 教 える 溫柔地拍了拍背 那真實之光是多麼地溫柔 告訴我吧 たいよう  み こと  きら 太陽 さえ 見た 事 ない  煌 めきのファーブラ 那些連太陽都不曾見過的 閃亮耀眼的故事 はる  そら は そび ユートピア 遥 かな 空 の果てに  聳 える 理想鄉 聳立在遙遠天際的理想鄉 しん  とも うた 信 じた 友 の 詩 彼此深信的友誼之歌 ぼく  こころ  しゅくめい こ 「 僕 らは 心 のあるままに…きっと 宿命 を越えられるはず」 「只要我們的心依然存在於此 那麼必定能超越宿命的束縛」 な  ぜんぶだ いまだけなら泣いていい  全部 抱きしめるよBrave 只有現在哭泣也沒關係 擁抱著承受一切的勇氣 きみ き  とうと ひか そして 君 は気づくんだ  尊 く 光 るチカラ 然後會感受到 那高貴光耀的力量 つた  きも  とわ さ 伝 うこの気持ち 永久に咲いて 就順著這份感情 永恆地綻放光輝吧 あす  せかい ゆずれない明日があるはずさ さあ… 世界 へ 不能妥協的明日必定在那 來吧…奔向世界 ふる  ひ あたた  こご  ひ となり 震 える日は 暖 めよう  凍 える日は 隣 にいよう 在顫抖的日子中溫暖你的心 在寒冷的日子中陪在你身邊 せつ  ひ  ああ  はな 切 なき日は…嗚呼ずっとずっと 離 さずいるから 在傷心難過的日子中…我會一直一直和你在一起決不分開 きみ い な もと はじ 君 と云う名の 下   始 まるレジェンド 在你的名下 與你一同開創出嶄新的傳說 こわ  きずな かぎ イカズチでも 壊 せない その 絆 の 限 りRise 只要這份羈絆從不停息 就連淒烈稻妻也無法將其摧毀 しんじだい ゴスペル ゆめおいびと て 新時代 の 福音 よ  夢追人 を照らせ 降臨於新世代的福音 請祝福這些逐夢者 まよ  かぜ もう 迷 わないさ  風 のままに 再也不迷惘了 就這樣逐風而去吧 にど  きょう い  きみ とも 二度とない 今日 を生きてゆく  君 と 共 に…! 在這絕無僅有的今天中 與你一同…活下去! -- As If We Met in a Dream...... The Sounds Wonderful I'm Not Afraid of Anything Anymore Both Miracles and Magic Exist There's No Way I'd Regret This This Just Isn't Right Can You Face Your True Feelings? I'm Such a Fool I'll Never Allow That I Won't Depend on Anyone Anymore The Only Path Remaining My Best Firend -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.66.10
f222051618:推 可以轉奈葉版(Nanoha)嗎? 12/13 00:16
stardoggy:不介意翻譯問題的話 請自便 12/13 00:17