精華區beta Mizuki_Nana 關於我們 聯絡資訊
時空サファイア meiji果汁グミ メグミとタイヨウII 主題歌 作詞:ゆうまお 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山 隼 それは突然やってきた 僕の胸に 片思いのつづきのような 甘いきらめき 謎の扉はどこかな カチャリ カチャリ 解き明かす先にみえる 真実の Time line 喉の奥 残った記憶 どんなに時が過ぎても 君と一緒に 笑っていたんだ Real life You're my sapphire 情熱の粒 集まってひとつになる その奇跡をみせて 約束の果実 Will you remember 僕らの空と もぎたての懐かしさを 50年後もきっと覚えてるんだ Romance 秘められたままの言葉 Time to say I love you 永遠に救われるよ 誰かの心 太陽が大地を照らす そのことがただ嬉しい だからもう一度 夢を抱いて Bright up You're my sapphire 宝石のような 笑顔がそこに輝く きっと育てていける 幻の果実 Will you remember 僕らの空は 少しずつ色を変えて 新しい世界を 描き続ける Romance 何度でも まためぐり逢いたい どんなに時が過ぎても 君と一緒に 生きていくんだ Real life You're my sapphire 情熱の粒 集まってひとつになる その奇跡をみせて 約束の果実 Will you remember 僕らの空と もぎたての懐かしさを 50年後もきっと覚えてるんだ Romance 標音版 とつぜん  ぼく むね それは 突然 やってきた  僕 の 胸 に かたおも 片思 いのつづきのような あま 甘 いきらめき なぞ とびら 謎 の 扉 はどこかな カチャリ カチャリ と あ  さき  しんじつ 解き明かす 先 にみえる  真実 の Time line のど おく のこ  きおく 喉 の 奥   残 った 記憶 とき す  きみ いっしょ どんなに 時 が過ぎても  君 と 一緒 に わら 笑 っていたんだ Real life You're my sapphire じょうねつ つぶ あつ 情熱 の 粒   集 まってひとつになる きせき  やくそく かじつ その 奇跡 をみせて  約束 の 果実 Will you remember ぼく  そら  なつ 僕 らの 空 と もぎたての 懐 かしさを ねんご おぼ 50 年 後もきっと 覚 えてるんだ Romance ひ  ことば 秘められたままの 言葉 Time to say I love you えいえん すく  だれ  こころ 永遠 に 救 われるよ  誰 かの 心 たいよう だいち て 太陽 が 大地 を照らす うれ  いちど そのことがただ 嬉 しい だからもう 一度 ゆめ だ 夢 を抱いて Bright up You're my sapphire ほうせき  えがお  かがや 宝石 のような  笑顔 がそこに 輝 く そだ  まぼろし かじつ きっと 育 てていける  幻 の 果実 Will you remember ぼく  そら  すこ  いろ か 僕 らの 空 は  少 しずつ 色 を変えて あたら  せかい  えが つづ 新 しい 世界 を  描 き 続 ける Romance なんど  あ 何度 でも まためぐり逢いたい とき す  きみ いっしょ どんなに 時 が過ぎても  君 と 一緒 に生きていくんだ Real life You're my sapphire じょうねつ つぶ あつ 情熱 の 粒   集 まってひとつになる きせき  やくそく かじつ その 奇跡 をみせて  約束 の 果実 Will you remember ぼく  そら  なつ 僕 らの 空 と もぎたての 懐 かしさを ねんご  おぼ 50 年 後もきっと 覚 えてるんだ Romance QB版 それは突然やってきた 僕の胸に 片思いのつづきのような 甘いきらめき 謎の扉はどこかな カチャリ カチャリ 解き明かす先にみえる 真実の Time line 突然地就來到我心中 就像是延續著初戀般的甜蜜閃光 神秘的大門在哪裡呢? 喀嚓喀嚓地試著打開它 在知悉明瞭之前能先看見真實的時間線 喉の奥 残った記憶 どんなに時が過ぎても 君と一緒に 笑っていたんだ Real life 遺留在喉嚨深處的古老記憶 無論時光如何流逝 與妳一同歡笑的時光是最真實的 You're my sapphire 情熱の粒 集まってひとつになる その奇跡をみせて 約束の果実 Will you remember 僕らの空と もぎたての懐かしさを 50年後もきっと覚えてるんだ Romance 妳是在我心中輝耀的藍寶石 將熱情融化而成的顆粒蒐集起來合而為一 展露而出的奇蹟結成了約定之果 妳還記得嗎? 我們的天空以及摘下的眷戀之情 相信50年後一定也不會忘記,屬於我們兩個的愛情故事 秘められたままの言葉 Time to say I love you 永遠に救われるよ 誰かの心 一直隱藏起來的話語 現在就是說來出的時候「我喜歡妳」 永遠都能拯救某個人的心吧 太陽が大地を照らす そのことがただ嬉しい だからもう一度 夢を抱いて Bright up 太陽照耀著大地 僅僅如此便能感受到喜悅與歡笑 所以請再一次擁抱夢想綻放光芒 You're my sapphire 宝石のような 笑顔がそこに輝く きっと育てていける 幻の果実 Will you remember 僕らの空は 少しずつ色を変えて 新しい世界を 描き続ける Romance 妳是在我心中輝耀的藍寶石 如同寶石般的笑容正在彼方閃耀著 一定能成長茁壯成夢幻果實 妳還記得嗎? 我們的天空正一點一滴地變色 在新世界持續描繪著,延續我們愛情的新旅程 何度でも まためぐり逢いたい どんなに時が過ぎても 君と一緒に 生きていくんだ Real life 不管多少次,都想要與妳再相會 無論是怎樣的時光都無妨 我只想與妳共度最真實的時光 You're my sapphire 情熱の粒 集まってひとつになる その奇跡をみせて 約束の果実 Will you remember 僕らの空と もぎたての懐かしさを 50年後もきっと覚えてるんだ Romance 妳是在我心中輝耀的藍寶石 將熱情融化而成的顆粒蒐集起來合而為一 展露而出的奇蹟結成了約定之果 妳還記得嗎? 我們的天空以及摘下的眷戀之情 相信50年後一定也不會忘記,屬於我們兩個的愛情故事 ==================================================== ※サファイア=sapphire=藍寶石 本翻譯是以台壓版翻譯為基礎的的二次翻譯創作 純屬參考性質,可能會刻意修改部分歌詞原意 -- 手背的吻代表認同彼此的尊敬;怎麼說呢,讓丘比費心了呢 頸部的吻代表獨佔一切的欲望;魔法是為了實現自己和丘比的願望 臉頰的吻代表緊緊相依的親情;這是我和丘比的魔法組合成立紀念喔 額頭的吻代表牽連羈絆的友誼;不是被丘比保護的我,而是想要成為保護丘比的我 嘴唇的吻代表邁向永恆的深愛;丘比謝謝你,你是我最愛的丘比 手掌的吻代表衷心虔誠的祈願;我願意為妳們付出一切 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.13.48
lightmaple:QB 必須推!!!! 07/06 19:30