精華區beta Mo-Musume 關於我們 聯絡資訊
モー娘脱退の矢口「一からやり直す」 人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、矢口真里(22)が14日、グ ループを電撃脱退した。15日発売の写真週刊誌「フライデー」で俳優の小栗旬(22 )との交際が発覚。「もうリーダーの資格がない」と責任をとったもの。引退も考えた が事務所側の説得もあり、ソロ活動をする。矢口はマスコミ各社に「アイドルとしての 自分を裏切った」と反省のコメントを出した。  第2期メンバーとして、98年に加入してから7年。自ら発案したユニット「ミニモ ニ。」でチビっ子たちの人気を獲得するなど、モー娘を“国民的グループ”へ押し上げ た功労者の矢口が、14日付でグループを脱退したことを電撃発表した。  理由は「フライデー」で小栗との交際が発覚すること。所属事務所によると、2人の ツーショットは今月10日夜に撮影され、翌11日に矢口本人から報告があった。その 後、連日にわたってスタッフと「モーニング娘。はアイドルグループであること、未成 年者が多数含まれたグループのリーダーであることなど、多岐にわたって本人の考え方 を確認した」(担当責任者)という。  その中で矢口から「自分の自覚のなさから引き起こしたことであり、これ以上多くの 方に迷惑をかけられない。リーダーとしての資格がないのでステージには立てない。辞 めさせてほしい」との申し出があった。引退覚悟の発言だったが、事務所としてはタレ ントとしての能力に加え、反省も感じられることから「ソロ活動」を提案。本人も了承 した。  矢口は前任の飯田圭織(23)が1月30日で卒業した後、3代目リーダーになった が、わずか74日で辞任することになった。現在展開中の春のコンサートツアーへの出 演も辞退し、モー娘は16日の東京・八王子市民会館での公演からは残りの10人でス テージに立つ。後任は現サブリーダーの吉澤ひとみ(20)が務める。  矢口はこの日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表。「私にとってモーニング 娘。はすべてであり、自分自身の一部でした。ファンの皆さんの前に立てることは神様 の贈り物と思っていました。でも、今回の騒動で私は、そのアイドルとしての自分を裏 切っていたと思います。もう一度、一からやり直します」と決意を明かしている。 [ 2005年04月15日付 紙面記事 ] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/15/01.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.35.141