精華區beta Mo-Musume 關於我們 聯絡資訊
モー娘。石川 笑顔のサヨナラ  モーニング娘。の4期メンバー・石川梨華(20)が7日、東京・日本武道館で行わ れたコンサートツアーの最終公演でモー娘。を卒業した。2000年4月から5年間グ ループを支えてきた石川は「メンバーと一緒に過ごしてきた時間は一生の宝物です。た くさんのファンのみなさんに見守られながら卒業します」と手紙を朗読。矢口真里(2 2)の突然の脱退などで揺れたモー娘。は新リーダー吉澤ひとみ(20)を中心に9人 で、7月からは新メンバーの久住小春(12)を加えた10人で活動を続けてゆく。 --------------------------------------------------------------------------------  ピンク色のペンライトが武道館を埋め尽くす。卒業コンサートでは恒例となった1万 人のファンからの贈りものだ。大好きなピンクに染められた客席に石川は思わず目頭を 熱くした。  アンコールで1人登場した石川はファンに向け手紙を朗読。初舞台も武道館だったこ と、握手会でファンの手の温かさを感じたこと、声援でポジティブになれたこと…5年 間をかみ締めるような手紙だった。「メンバーと一緒に過ごした時間は一生の宝物。た くさんのファンの方に見守られながら卒業します」と幸せな青春に感謝した。  この武道館公演だけで歌った卒業ソングは「初めてのハッピーバースディ!」。助っ 人として参加した「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」の曲で独り立ちの 原点とも言える1曲。  メンバーの藤本美貴(20)は「性格は真反対でぶつかったこともあったけど、いつ も梨華ちゃんに元気づけられました。ありがとう」と照れくさそうに感謝。唯一の同期 ・吉澤は「これからはリーダー同士。空回りパワーで頑張って」と明るく送り出した。 ラストの「ザ☆ピ~ス!」では5年間の思いを込め熱唱。  終了後の会見では「ハッピーっていうのが生活の一部なんで、最後まで笑顔で走り続 けるのが目標でした」とステージで涙をこぼさなかった理由を明かした石川。しかし、 ステージ裏では見に来ていたOGたちの姿を見て思わずホロリ。“卒業式”ができなか った矢口とともに遠慮なく泣いたという。今後は“美勇伝の石川梨華”として25日に 「紫陽花アイ愛物語」を発売、29日からはコンサートツアーと活動を本格化させる。 http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/08/171761.shtml -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.44.27