精華區beta Mo-Musume 關於我們 聯絡資訊
吉澤ひとみ“笑顔”でモー娘。卒業!「めっちゃ幸せです」  モーニング娘。の4代目リーダー、吉澤ひとみ(22)が全国ツアーの最終日となった 6日、さいたまスーパーアリーナ公演でモー娘。を卒業した。「今めっちゃ幸せです。最 後の最後まで笑って歌って踊ろうぜ!!」。ユーモラスで男っぽいキャラが魅力の吉澤ら しく。最後まで涙は一切見せず、明るく元気に完全燃焼した。また、中国出身の新メンバ ー、ジュンジュン(19)とリンリン(16)がファンに初お披露目された。 早安少女組第4代隊長吉澤瞳(22),在全國演唱會最終日的6日,埼玉SUPER ARENA公演中 自早安畢業。「現在感到非常幸福。直到最後的最後都要笑著去演唱喔!!」。富幽默感又 有男子氣概就是吉澤的魅力所在。直到最後都完全不掉一滴淚,開朗活潑地全力演出。此外 ,中國出身的新成員琳琳(19)和純純(16)則首次在歌迷前亮相。  スパンコールの赤いドレスに、背中には大きな白い羽根。アンコールで1万5000人 の“よっすぃ~”コールを一身に受けた吉澤は、宝塚歌劇団風の衣装で現れた。サイリュ ーム(蛍光棒)は、ネットでファンが示し合わせた白一色に統一された。 鑲有亮片的紅色禮服,背上有著大型的白色翅膀。安可時接受1萬5000人"Yossi~"呼喊的 吉澤,以寶塚歌劇團風的服裝出現。現場螢光棒則由歌迷在網路上號召統一為一片白色。  「白って、すっごくきれいですね。みんながいてくれる限り何色にも染まるよ」。込み 上げてくる涙をぐっとこらえ、笑顔でファンにこたえた。 「全白色的非常漂亮呢。因為有大家在讓我增添了許多色彩喔」。忍住湧上的淚水,她以 笑容回應歌迷。  最新アルバム「SEXY8BEAT」に収録されたソロ曲「その出会いのために」を一 人でしっとりと歌い上げた後、「今めっちゃ幸せです。こんな幸せに出会えたのは自分と 戦い、走り続けたから。最後の最後まで笑って歌って踊ろうぜ」と元気にあいさつした。 在獨自演唱完收錄於最新專輯「SEXY 8 BEAT」中的獨唱曲「為了那份邂逅」後,她很有 精神地致詞道「現在感覺很幸福。能夠這麼幸福也是因為經歷了與自我奮戰,持續努力至今 的緣故。直到最後的最後都要笑著去演唱喔」。  7年1カ月。歴代メンバーで在籍期間が一番長かった吉澤は、明るく、ユーモアあふれ るキャラクターで、ファン、メンバー、スタッフ、誰からも愛された。平成17年4月に 3代目リーダーの矢口真里(24)が熱愛騒動で脱退。サブリーダーからの突然の昇格に もかかわらず、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム、ガッタス ブリリャンチスH .P.の主将として培った抜群のリーダーシップを発揮した。 7年1個月。歷代成員中在團時間最長的吉澤,以活潑、充滿幽默感的個性受到歌迷、成員 、工作人員們的喜愛。平成17年4月時第3代隊長矢口真里(24)因熱戀風波退團。雖然突然從 副隊長拔擢上來,她還是發揮了在Hello! Project五人足球隊Gatas Brilhantes H.P.擔任 隊長時所培養的超群領導能力。  そんな吉澤に突然悲劇が襲ったのは、東京・中野サンプラザで卒業を発表して間もない 今年1月10日。最愛の弟、弘太さん(享年16)が交通事故で急死する辛い出来事だっ たが、気丈にも14日の大阪公演でモー娘。卒業を発表。決して涙を見せないポリシーを 貫いた。 突如其來的悲劇襲擊這樣的吉澤,是在才剛於東京‧中野SUN PLAZA宣佈畢業過沒多久的 今年1月10日。發生了最愛的弟弟,弘太(享年16)因交通事故遽逝的傷心事,但她還是堅強 地在14日大阪公演上宣佈自早安畢業的消息。維持一貫絕不掉淚的風格。  この日も「絶対泣くもんか」と誓って、卒業ステージに臨んだ。一人ひとりのメンバー としっかり抱擁。泣き崩れる後輩たちを、時には笑いを交えて叱咤激励した。ガッタスで 苦楽をともにした藤本美貴(22)には、モー娘。を船にたとえて「この重たい船の舵を いっぱい振り回して、お母さん頑張って!! お父さんはいつでも電話待っているから」 とリーダーのバトンを託した。 今天也是在保證「絕對不會流淚」的狀況下,迎接畢業舞台。與每位成員緊緊擁抱。面對 泣不成聲的後輩們,不時夾雜歡笑的給予訓勉鼓勵。對在Gatas同甘共苦的藤本美貴(22), 則將早安比喻成一艘船地將隊長一職交託於她「請盡力擺動這艘沉重大船的船舵,媽媽要加 油喔!! 爸爸隨時都等著妳的電話」。  「地元埼玉で最高の卒業式ができました。最後はこれで締めます。ドッスーン」。初め てステージに立った平成12年5月の日本武道館公演で披露した、右拳を大きく振り下ろ すパフォーマンスを7年ぶりに披露。明るく元気な“よっすぃ~”らしいラストステージ だった。 「在故鄉埼玉完成了最棒的畢業典禮。最後要以這做尾聲。Dosuin」。睽違7年再做出在 首次登上舞台的平成12年5月日本武道館公演上所表演的,右拳大力向下揮的動作。這是既 開朗又活潑,充滿"Yossi"風格的演出。 ------------------------------------------------------------------------------- ★吉澤ひとみに聞く --モー娘。の7年間を振り返ると 回顧在早安的7年  「すごくメンタル面で鍛えられ、いい環境で育ちました。苦手なダンスを覚えるのが嫌 で、辞めたいと思ったこともありました。続けられたのはモーニング娘。が自分にとって 大切な宝物だったから」 「精神面得到很大的鍛鍊,是很棒的環境。曾經因為討厭去記不擅長的舞蹈,而想要放棄 的時候。之所以能夠持續下去都是因為早安少女組對自己而言是珍貴寶物的關係」 --2年間リーダーとして引っ張ってきたが 2年來身為隊長去帶領著團體  「大変だったのは引っ張ることよりも、自分がしっかりしなきゃいけなかったこと。人 にものを言う前に、自分がちゃんと行動できているかを常に考えて、メンバーに話しまし た。でも、リーダーをやってよかったと思います」 「與其說帶領,更辛苦的是自己得要振作才行。在向人訓話前,自己得隨時以身做則,才 能去要求成員。不過,還是很高興能夠當隊長」 --新リーダーの藤本さんへのアドバイスを 給新隊長藤本的建議  「人柄はすごく優しくて温かいんだけど、言い方がきつい時がある。もっとオブラート に包んで言ってください。それができれば、絶対にいいリーダーになれる」 「她人其實很溫柔和善,但說話方式有時太過直接。希望能再圓融一點。如果能夠做到的 話,絕對能夠成為優秀的隊長」 --地元・埼玉での卒業公演だったが 在故鄉‧埼玉舉辦的畢業公演  「小学校の先生や友達、家族も大勢来てくれました」 「包括小學老師及朋友、家人們,很多人都來看了」 --今後の活動は 今後的活動  「ガッタスの活動を軸にやっていきます。初仕事は13日から舞台『何日君再来(イツ ノヒカキミカエル)』(東京・日生劇場)に出演します」 「會以Gatas的活動為主。第一份工作是自13日起的舞台劇『何日君再来』(東京・日生劇 場)演出」 ■吉澤 ひとみ(よしざわ・ひとみ)  昭和60年4月12日、埼玉県生まれ。平成12年にモー娘。第3回追加メンバーオー ディションで約2万5000人の中から石川梨華、辻希美、加護亜依とともに選ばれ、同 5月に「ハッピーサマーウェディング」でデビュー。同7月にはモー娘。内ユニットのプ ッチモニにも参加した。13年10月発売の「Mr.Moonlight~愛のビッグバ ンド~」で初のセンターポジションに抜てきされ、男装のステージ衣装が話題に。ハロー !プロジェクトのフットサルチーム、ガッタス ブリリャンチスH・P・の主将としても 活躍。血液型O。 昭和60年4月12日、埼玉縣出生。平成12年於早安第3次追加成員試演會中自2萬5000人中 與石川梨華、辻希美、加護亞依共同雀屏中選,該年5月以「快樂夏日婚禮」出道。同年7月 再參加早安分支團體小早安。在13年10月發行的「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」中 首次被拔擢為主唱,男性化舞台服裝引起話題。並且擔任Hello! Project五人足球隊Gatas Brilhantes H.P.隊長。血型O。 -------------------------------------------------------------------------------- ★新メンバー初ステージ  第8期留学生メンバーのジュンジュン(本名・李純)、リンリン(同・銭琳)が同公演 で初めてステージに立ち、ファンにお披露目された=写真。 第8期留學生成員純純(本名・李純)、琳琳(本名‧錢琳)於本場公演中首次站上舞台,在 歌迷前亮相。  曲は歌わなかったが、吉澤が中国語で「自己紹介お願いします」と呼び込むと、ジュン ジュンはたどたどしい日本語ながら「早くコンサートで歌いたいです。日本でおいしかっ た食べ物は、新宿で食べたカレーライスです」と初々しくあいさつ。リンリンは「毎日『 SEXY8ビート』を聴いて、準備ばっちりです。吉澤 さん、歌詞で分からないところ を教えてください」と話し、吉澤 は「OK! OK!」と笑顔を見せた。 雖然沒有演唱歌曲,不過當吉澤以中文要求「請做自我介紹」時,純純青澀地用不尚標準 的日文說道「希望能早日在演唱會上唱歌。日本美味的食物,是在新宿吃到的咖哩飯」。琳 琳則表示「每天都聽『SEXY 8 BEAT』,已經準備萬全了。吉澤姐,歌詞有不懂的地方還要 跟妳請教」,吉澤則笑著回答「OK! OK!」。  同公演には中国、台湾、韓国の海外メディアが取材に訪れた。 本場公演有來自中國、台灣、韓國等海外媒體前來採訪。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050717.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.39.181