精華區beta N-E-W-S 關於我們 聯絡資訊
 NEWSの山下智久(22)が初主演する映画「クロサギ」(監督石井康晴、3月 8日公開)の完成披露会見と試写会が5日、都内で行われた。山下は「スケールの大 きいものになっている」と自信の表情。一方、敵役の山崎努(71)からは「山下は 自分の隠し子」と仰天告白?も飛び出した。  06年にTBSで放送された人気ドラマの映画化に、山下は「初主演したドラマで 念願の映画初出演、初主演。縁を感じます。うれしい気持ちでいっぱいです」と感慨 深げな表情を見せた。  出演陣が次々に意気込みを語る中、敵役の超大物詐欺師を演じる山崎から「実は山 下は僕が外でつくった隠し子。久しぶりに会ったが、ふびんでふびんで…」と仰天告 白!?さらに「だけどかわいくて、かわいくて…しっかりと教育しなくてはいけない と思った」と続けた。  もちろんジョークだが、この発言には、劇中で敵でありながら山下に情報を流す設 定と、大先輩として山下を見守る気持ちが込められている。「そういうサブストーリ ーを(自分の中に)作って演じました」と自身の役作りだったと付け加えた。現場で は要所要所でアドバイスを送ったそうで、山下は「一つ一つの言葉を重く受け止めま した」と笑顔。  ドラマ版に出演した堀北真希(19)、市川由衣(21)、哀川翔(46)らに加 え、劇場版では大地真央(52)、飯島直子(39)、竹中直人(51)らのベテラ ン陣も登場。山下は「刺激になった。息がピッタリ合っているのが(画面から)伝わ るのでは」とチームワークの良さを強調した。  劇中では詐欺師をだます“正義の詐欺師”役。自身は人をだますのは苦手で「友人 にサプライズパーティーをしてあげようと思っても、8割方は失敗している」と苦笑 い。しかし演技の方は問題なし。「黒崎(役名)という役を一生懸命考えた。黒崎に なっていると思う」と自信たっぷり。「だまされたと思って見てください」の決めゼ リフで締めくくった。  <堀北ナゾめいた男好き>山下に思いを寄せる法学部学生を演じる堀北は「(ドラマ 終了から)時間が空いたので、思い出す作業が簡単にいかなかった」と苦笑い。それ でも「ドラマで共演していたから、すぐ打ち解けられた。バッチリです」と、山下と のコンビネーションに自信を見せた。堀北は「だまされるのはイヤ」と話したが、ク ロサギのような男性については「ナゾめいたところがある方が魅力的だったりする」 と笑顔を見せた。 [ 2008年02月06日付 紙面記事 ] http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/06/02.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.172.84.7