精華區beta N-E-W-S 關於我們 聯絡資訊
松雪&手越、映画「ホタルノ-」新キャラ 2011年10月26日(水)08:00  女優、松雪泰子(38)とNEWSの手越祐也(23)が映画「ホタルノヒカリ」( 吉野洋監督、来年初夏公開)に出演することが25日、分かった。  同作はグウタラ生活を満喫する“干物女”・ホタル(綾瀬はるか)の恋模様を描く人 気ドラマシリーズの映画化で、高野部長(藤木直人)とローマでのドタバタの新婚旅行 が描かれる。  松雪はある出来事をきっかけに無気力になってしまった“イタリア版干物女”冴木莉 央役で「役を構築していくのは大変でしたが、作品が持つ抜けのいい空気感とイタリア の空気がとても合っていて、楽しく演じさせてもらいました」とハマった様子。姉思い で天然な弟・冴木優役の手越はドラマ版の大ファンといい、「作品のままの現場だなと いう感じで、すごく親しみやすかったです」とゴキゲンだ。  物語のカギを握る新キャラクターの2人とローマ・ロケを終えた綾瀬は「今まで以上 に、みんなとのかけ合いを楽しむことができました」と喜んでいる。 http://www.sanspo.com/geino/news/111026/gnj1110260510017-n1.htm 綾瀬はるか主演『ホタルノヒカリ』で四角関係勃発!!松雪泰子&NEWS手越がホタルとぶ ちょおの仲を脅かす!! 2011年10月26日(水)  [シネマトゥデイ映画ニュース] 2012年初夏に公開される綾瀬はるか主演の映画『ホ タルノヒカリ』に、松雪泰子と人気アイドルグループNEWSの手越祐也が出演することが わかった。2007年に第1弾、2010年に第2弾が放送され、主人公を表した“干物女”とい う言葉がその年の流行語大賞にノミネートされるなど一大ムーブメントを引き起こした テレビドラマ「ホタルノヒカリ」の劇場版となる本作では、イタリア・ローマを舞台に 、ついに結婚した綾瀬演じる雨宮蛍と藤木直人演じる“ぶちょお”こと高野誠一の新婚 旅行が描かれる。松雪は、イタリア版干物女・冴木莉央役、手越はその弟・優役で出演 し、まさかの四角関係に! ホタルとぶちょおの仲を脅かすという。  山田姐さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)に部長の夢は「愛する人とローマの 休日」だと聞き、ローマへと新婚旅行に出掛けるホタルとぶちょお。そこで出会う松雪 演じる莉央は、ある出来事をきっかけに、大切なものをすべて失い、無気力&ネガティ ブに。わけあってイタリアで生活しているイタリア版干物女という役どころだ。突然弟 にぶちょおをフィアンセだと紹介してしまうという。松雪は、今回演じた莉央について 、「一見行動は同じかもしれないですけど、ホタルちゃんとはまた違うキャラクター」 「人生のすべてを捨ててしまっていて、無気力で、ホタルとは違う意味での、やさぐれ 感のあるイタリア版干物女」と説明。テレビドラマから続いてきた作品に映画から飛び 込むのには苦労したようだが、「イタリア版の干物女という役を新たに構築していくの は大変でしたが、作品が持つ、抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合ってい て、イタリア人スタッフも、本当に陽気でポジテイブな人たちばかりだったので、楽し く演じさせてもらいました」と撮影を振り返っている。  一方、松雪演じる莉央の弟でピュアで天然すぎる青年・優は、飛行機で偶然隣り合わ せたホタルと意気投合していくことになる。演じた手越は、「ドラマシリーズ1、2と見 ていて、リズム感もすごく好きでしたし、パート1のときは、なかなか男の気持ちに気 付かないホタルにテレビの前でイラッとしたりとか、感情移入しながら見ていました。 自分が視聴者として見ていた作品の世界観に、後から加わるという経験がなかったので 、ホタルとぶちょおさんとの画に加わって一緒にお芝居できるのがすごく楽しみでした 」とドラマのファンであったことを告白。「現場の雰囲気も、こういう作品なのでスタ ッフさんも明るくて、イタリア人スタッフさんも明るくて。作品のままの現場だなとい う感じで、すごく親しみやすかったです」と撮影現場の様子を明かしている。  女性漫画雑誌「Kiss」に連載されたひうらさとるの同名漫画が原作の「ホタルノヒカ リ」。映画化にあたっては、テレビドラマ版から引き続き吉野洋が監督を、水橋文美江 が脚本を務め、イタリアロケを敢行。往年の名作『ローマの休日』さながらローマの街 を駆け巡った。職場ではきっちりOLなのに、プライベートではだらだらと生活し、男っ 気がまったくない主人公の蛍が、ひょんなことから同じ職場の高野部長と一軒家で同居 生活を送ることになり、恋心を取り戻していったホタル。せっかくの新婚旅行だという のに現れた莉央と優という強力なライバルに、ホタルとぶちょおはどう立ち向かうのか ? すでに16日にクランクアップを迎えた本作は、来年初夏の公開を目指して編集作業 を行っていく予定だ。(編集部・島村幸恵) 映画『ホタルノヒカリ』は2012年初夏公開予定 http://www.cinematoday.jp/page/N0036465 松雪泰子が“イタリア版干物女”役 映画『ホタルノヒカリ』に手越祐也と出演  綾瀬はるか主演で映画化される『ホタルノヒカリ』(吉野洋監督、2012年初夏公開) に、女優の松雪泰子、NEWSの手越祐也が出演することがわかった。綾瀬演じる雨宮蛍と 高野ぶちょぉ(藤木直人)の新婚旅行がメインイベントとなる同作。旅先のローマで遭 遇する謎の“干物女” 冴木莉央役の松雪、莉央の弟で、姉に会うために乗ったイタリ ア行きの飛行機でホタルたちと出会うピュアで心優しい青年・冴木優役の手越が加わり 、物語のドタバタ度は倍増。愛を深めるはずの新婚旅行で、まさかの四角関係が勃発す る。  “イタリア版干物女”を演じた松雪は「一見行動は同じかもしれないですけど、ホタ ルちゃんとはまた違うキャラクターです。人生のすべてを捨ててしまっていて、無気力 で、ホタルとは違う意味での、やさぐれ感のあるイタリア版干物女をやらせて頂きまし た」。ドラマシリーズを通じても初登場の新たなキャラクターを作り上げるのは簡単で はなかったようだが、「作品が持つ、抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合 っていて、イタリア人スタッフも、本当に陽気でポジテイブな人たちばかりだったので 、楽しく演じさせてもらいました」とイタリアロケを振り返った。  一方の手越は「ドラマシリーズを観ていて、リズム感もすごく好きでしたし、パート 1の時は、なかなか男の気持ちに気付かないホタルにテレビの前でイラッとしたり、感 情移入しながら見ていました。自分が視聴者として観ていた作品の世界観に、後から加 わるという経験がなかったので、ホタルとぶちょおさんに加わって一緒にお芝居できる のがすごく楽しみでした」と語る。綾瀬演じるホタルとの“天然キャラ”対決も見どこ ろになりそうだ。  同作は、恋愛するより家で寝ていたい、職場ではきっちりOLなのにプライベートはだ らだら生活、男っ気はまったくなく、休日はほとんど寝て過ごし、高校時代のジャージ ーを着て寝転がり缶ビールを飲むという、ぐうたら生活を満喫していた“干物女”の恋 愛を描いた、ひうらさとるの同名コミックが原作。  2007年7月より日本テレビ系で放送され、平均視聴率13.7%、最高視聴率17.3%(ビ デオリサーチ社調べ、関東地区)という好視聴率を獲得。綾瀬演じる干物女・雨宮蛍の 性格・生活スタイルに共感する女性達の間で、非常に高い人気を誇り、「干物女」とい う言葉は、同年の流行語大賞にノミネートされる等、社会現象にもなった。2010年7月 には続編ドラマ『ホタルノヒカリ2』が放送され、パート1を上回る平均視聴率15.5% 、最高視聴率17.4%(同)を記録した。  映画では、ドラマ・パート2で高野部長との「結婚」というハッピーエンドを迎えて から2年後。部長の夢は「愛する人とローマの休日」と聞いたホタルは、新婚旅行でロ ーマに行く事を決意。プライベート初の海外旅行のドタバタ珍道中を描く。 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003102/full/?cat_id=tw ぶちょおとホタルの関係を揺るがす新キャラ登場!! 今回の劇場版では、ぶちょおとホタルをはじめとする、いつものメンバーに加え、旅先 のローマでは、イタリア在住の謎の“干物女”莉央と、ピュアで天然すぎる莉央の弟・ 優も加わり、ドタバタ度が倍増!! 莉央がぶちょおと急接近。対する優もホタルとなにやら意気投合して大盛り上がり!  愛を深めるはずの新婚旅行で、まさかの四角関係が勃発!? やがてホタルたちは大き な事件へと巻きこまれてゆき…。花嫁姿のホタルが、事件?解決にイタリアを颯爽と駆 け抜けます!! その新キャラを演じるのは、莉央役に松雪泰子さん、その弟の優役に手越祐也さん! なっ、なんて、すごい豪華なキャスト陣でしょう!! 映画の公開が本当に待ち遠し~ ~~い!! 松雪さん、手越さん、お二人からコメントが届きました! ■松雪泰子さん コメント 今回、私はイタリア版の干物女という役どころで、一見行動は同じかもしれないですけ ど、ホタルちゃんとはまた違うキャラクターです。人生のすべてを捨ててしまっていて 、無気力で、ホタルとは違う意味での、やさぐれ感のあるイタリア版干物女をやらせて 頂きました。 初参加だったので、イタリア版の干物女という役を新たに構築していくのは大変でした が、作品が持つ、抜けのいい空気感と、イタリアの空気がとても合っていて,イタリア 人スタッフも、本当に陽気でポジテイブな人達ばかりだったので、楽しく演じさせても らいました。 ■手越祐也さん コメント ドラマシリーズ1、2と見ていて、リズム感もすごく好きでしたし、パート1のときは 、なかなか男の気持ちに気付かないホタルにテレビの前でイラッとしたりとか、感情移 入しながら見ていました。自分が視聴者として見ていた作品の世界観に、後から加わる という経験がなかったので、ホタルとぶちょおさんとの画に加わって一緒にお芝居でき るのがすごく楽しみでした。現場の雰囲気も、こういう作品なのでスタッフさんも明る くて、イタリア人スタッフさんも明るくて。作品のままの現場だなという感じで、すご く親しみやすかったです http://www.himono-movie.jp/news/index.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 123.192.157.218
sakura050725:!!!!!!!!!!!!!(大驚) 恭喜YUYA賀喜YUYA!!! 10/26 12:58
stshow:是日劇的意思嗎?? 10/26 13:20
sakura050725:是電影喔!!! 10/26 13:21
stshow:太棒了!!! 10/26 13:38
tsengivy:應該是個小角色 不過還是很期待啦!! 10/26 13:45
mabolovewing:是男二喔! 10/26 14:03
r30178824:魚乾女的電影版~手越演松雪的弟弟的樣子! 10/26 14:18
shinehikari:男二我也很期待啦...YUYA萬歲~ 10/26 14:22
kaefanny:四角關係 超期待!!與小螢的天然キャラ對決XDDD 10/26 14:29
supernice:賀!!! 10/26 14:37
peacemay:太棒了!!!參與了我最期待的日影!!!!! YUYA加油~~ 10/26 17:12
tuopv:太棒了~我一定要去電影院看~ 10/26 20:58
lamer:有人跟我一樣糟糕以為手越要演年下的戀人嗎? (喂) 10/26 21:45
sour719:一開始想得跟樓上一樣的!!!XDD 10/27 19:48
utsu:恭喜小手啦!! 10/27 20:43
fiy7101:其實跟松雪演一對感覺也不錯的樣子XD 10/29 08:36
suzetta:手越應該沒去義大利出外景厚?! 11/05 01:04
qwe2421:哇~~魚干女!!!開始期待上映!!小手GO~~ 11/05 08:18