精華區beta OtsukaAi 關於我們 聯絡資訊
遺伝子による運命のいたずらを描いた新曲とは?! 大塚 愛のニューシングル「CHU-LIP」は、聴いたらすぐさま、彼女 の楽しいライブが想像できそうなボップなナンパー。〈なぞ 遺伝 子〉という歌詞が頭にループしてします、そんなニュークな歌詞の 世界にも注目。カップリング「キミにカエル。」ともども、春らし さ満載の1枚です。 遺伝子のよくわからない運命のいたずらみたいなものを書こうと思った ──タイトルは、花の名前じゃなくて、“チュー”(KISS)と“リップ” (唇)が合体して「CHU-LIP」なんですね。ウマいっ!。 【大塚】 ははは(笑)。すいません。もともとちょっとふざけた感じ の歌ができたってことで、ストックの中にあったものなんですよ。ここ にきて「恋愛写真」のような大事な1曲を歌ったあとに、こういうよく わからない歌を出すのもいいかなぁって(笑)。 ──よくわかんないって(笑)。でもこれ共感しますよ。恋をしてしま う人のタイプはなぜか父親のような人ってところとか。 【大塚】 そんなにマジメに受け取ってくださってありがとうございま す(笑)。遺伝子のよくわからない運命のいたずらみたいなものを書こ うと思って。“特に理由はないけど”っていうのが大きなテーマだった りします。 ──もう遺伝子に組み込まれたことだから仕方がない・・・みたいな。 【大塚】 そう。聴いてもよくわからない歌なんで(笑)。でもこの楽 曲をこの前、ライブでバンドでやってみたんです。すごく楽しくて、こ れは盛り上がりそうだなぁって思いました。 立ち向かっていく年にしたい ──この楽曲のPVがまたスゴいですね。楽曲にも少しかわいいエロな要 素を感じるけど、PVもエロを感じる。すごくコミカルだし。 【大塚】 すごく真剣にやってるんですけど、神秘的な本能の旅を描い たもので、いろんな物が放たれるとか、中から出てくるとか、それをエ ッチだと感じる人もいるかもしれないですね。トイレのセットなんかも ちゃんと作ったんですよ。特に違和感もなく、トイレの前でダンスを踊 ってしまいました。“なぞ”な歌なんで(笑)。 ──(笑)でもナニげに春らしい華やかさがありますよね。チューリッ プだし。 【大塚】 はい。春って切ない楽曲が多いけど、これは盛り上げてくれ る1曲になるんじゃないかと。 ──「キミにカエル。」も春らしいですね。こっちは切ない系で。冬眠 からの目覚めを比喩している? 【大塚】 自分の心が凍っちゃって、雪を積もらせて、自分を守る壁み たいな・・・例えばカマクラのようなものの中に追い込んでしまって、 その季節はもう終わらないって思い込んでいて。でも、そこから温かく 迎えてくれる人がいたり。そうすると壁が溶けていって、心を開いて踏 み出せる・・・人生において必ずそういう人がいるから大丈夫よ、って いう歌なんです。 ──このあとベスト盤『愛 am BEST』も、リリースされますが、今年は どんな年にしたいですか? 【大塚】 立ち向かっていく年にしたいっていうのが一番ですね。積極 性を持って前に進んで行く年だと思っています。私自身、そうじゃない といけないっていう気もするし、今まで作り上げた階段の次のステップ がそうなのかなぁって思っています。 (文:大橋美貴子) http://www.oricon.co.jp/music/interview/070221_01.html PLAY MOVIE:1. コメント映像 mms://oricon.hvod.nefficient.jp/oricon/music/interview/070221/ otsukaai_0221_500k.wmv 自己再把他接起來吧 用FLASH GET下載 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.169.111.195 ※ 編輯: imayday0508 來自: 218.169.111.195 (02/24 15:35)