精華區beta SMAP 關於我們 聯絡資訊
遼×SMAP「スマスマ」でゴルフ対決! 1月15日8時2分配信 サンケイスポーツ  人気男子プロゴルファー、石川遼(17)が19日放送のフジテレビ系「SMAP× SMAP」(月曜後10・0)にゲスト出演することが14日、わかった。遼クンにと ってバラエティー番組は初参戦。SMAPと夢のゴルフ対決を敢行するほか、人気コー ナー「ビストロSMAP」にも“来店”。ラウンド上で見せる勝負師とは別の、17歳 の素顔をのぞかせた。  男子ゴルフの団体対抗戦「ザ・ロイヤル・トロフィー」でアジア代表初優勝に貢献し た“世界の遼クン”スイングが、スタジオで炸裂だ!  SMAPとのゴルフ対決は、オリジナルルールによるスペシャル企画。草なぎ剛(3 4)と香取慎吾(31)はまったくの初心者だが、2年前からレッスンに通う稲垣吾郎 (35)はかなりの腕前。中居正広(36)と木村拓哉(36)も何度がコースに出た 経験を持つ。プロならではの“技”を繰り出した遼クンに、稲垣を中心にSMAPも負 けじと“力”?で対抗した。両者の勝敗は、いかに-。  前週のレッドソックス・松坂大輔投手(28)に続くスポーツ界の大物出演は、昨年 12月からの熱烈オファーで実現した。遼クンは、同7月に全英オープン特番で共演し た木村以外のメンバーとは初対面だったが、終始和やかな雰囲気に包まれた。  木村とは共演以来メル友になり、翌8月の「関西オープン」で優勝した際には祝福メ ールが送られたほどの仲に。「ビストロSMAP」でも話は弾み、一つひとつのメニュ ーに対して丁寧に感想を述べる遼クンに、すかさず「しっかりしてるでしょ」と声を掛 けるなど息もぴったりだった。木村は「石川選手のようなプロゴルフプレーヤーがゴル フに興味を持たせてくれた。知り合ったら、当然結果も知りたくなる」と絶賛した。  遼クンは「僕バラエティー番組初めて。生で見たかったんです」とウキウキしながら 、調理風景を食い入るように見つめ、完成したメニューが続々と登場すると「すげえ! 」と感動し、17歳らしい素顔もチラリ。  稲垣や草なぎがスイングの診断をお願いすると、即席レッスンまでしてみせた。中居 が「プレッシャーを吸収してバネにできる力を持っているんだね」と感嘆すると、「あ あいう場面があっても攻めていこうと思います」とさらなる進化を約束。  バラエティーで新たな魅力を見せた遼クン。この勢いは、今季海外でも発揮されるに 違いない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000046-sanspo-ent -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.131.155.39