精華區beta SRW 關於我們 聯絡資訊
http://blog.spalog.jp/?eid=863459#sequel  こんばんは、寺田です。  さて、4月1日に私が所属している(株)バンプレソフトは(株)ベックと 統合し、「(株)B.B.スタジオ」という会社になりました。    ちなみに、「B.B.スタジオ」は「ビービースタジオ」と読みます。  20年近く前、バンプレストに入社して以来、会社名についていた「バンプレ」が 外れることになり、何となく寂しい気もしますが、心機一転頑張っていきたいと 思っております。なお、「スーパーロボット大戦」がバンダイナムコゲームスの バンプレストレーベル作品として発売されることに変更はありません。  そして、去年の10月から放送されていたアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」が先日最終回を迎えました。  色々と大変な道のりでしたが、大張正己監督を初めとするスタッフの皆さん、 出演者の皆さん、そして応援して下さった方々のおかげで、何とか走り切ることが 出来ました。改めて、この作品に関わっていただいた全ての方々に感謝致します。 そして、お疲れ様でした。    本編最終回をご覧になった方はおわかりかと思いますが、1話冒頭シーンの 伏線が、最終回に生かされる形となっております。  「ジ・インスペクター」の企画が立ち上がる前……そう、前作が終わって、PS2 「スーパーロボット大戦OG」の開発終盤だった頃でしょうか。森住惣一郎君と 相談し、「次にアニメをやることがあったら、このネタを使おう」と決め、PS2 「スーパーロボット大戦OG」やDS「無限のフロンティア」予約特典ドラマCDに その前フリとなる話を入れました。  「スパロボOG ジ・インスペクター」最終回終盤の「最後の一撃」までに至る プロセスもその時点で何となく頭の中にありました。それ故に作品のキャッチ コピーを「貫け、奴よりも速く」にし、最終回のタイトルもそうしたわけです。  もちろん、シリーズ構成・脚本担当の竹田氏&八房氏、そして大張監督他多くの スタッフさん達のおかげで実現にこじつけたわけですが、特に最終回は私や 森住君が当初考えていた以上のものに仕上がり、本当に感謝しております。  私は「第2次Z破界篇」などの開発と並行しつつの苦しい作業だったのですが、 演出・作画・背景・CG・撮影・音響など各スタッフさん達の苦労は、それ以上だった と思います。  さて、6月よりDVDが順次発売されることになり、ブルーレイの発売も決定して おります。「スパロボOG ジ・インスペクター」公式サイトでもその特報を流して おりますが、そこにあるCG映像が入っております。  これは、言わば予告編みたいなもので……B.B.スタジオ(旧ベック)の CGチームが作成した、ある作品のOPデモ映像です。  また、テロップで出てくる「鋼龍戦隊」の「戦隊」は、ヒーロー物ではなく、軍事 用語から引用したものです。長らく決まっていなかったハガネ&ヒリュウ改の 部隊名称です。  詳細については、4月14日に「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売さ れ、 しばらく経ってからお伝えしたいと思います。  さて、私が本当に忙しくなるのは……これからです。  ……ということで、「ネタバレ!? インスペクター」はその合間にちょこちょこと 書き足していくか、余裕が出来てからアップしていきたいと思います。すみません。 -- 總之,似乎再次合併了 但應該不會有什麼很大的變化 最終回部份,我比較意外的是 原來把彼世異變響介當BOSS是那麼早以前就決定的事啊? 這計畫一埋就是超過三年才回收呢XD 至於那個神秘的CG畫面,也已經直說是某個作品的OP了 當然大家都知道九成九就是OG系列新作 不過正式消息發佈要等到Z2破界篇發售後……這也不意外就是了 想當年,OGs也是延期、緊接在動畫一期完結之後才發售呢 總之,先期待4/14的破界篇吧 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 122.254.23.227
windfeather:啊和上面一篇尷尬OP了,但簡短心得都打了就讓我留著吧 04/06 10:35
Luigi00001:新名字的由來就是BANPRESTO與BECK兩家合為一家 04/06 10:35
Luigi00001:B.B Studio,以後就稱呼「雙B工作室」?:P 04/06 10:36
nixo:以後SRX的眼睛變成 B_B 04/06 10:44
samnobu:眼鏡變這樣如何 3_3 ((被巴 04/06 11:17
gfneo:回歸到[B.B.戰室]去了 >.< (大誤) 04/06 12:38