精華區beta Songs 關於我們 聯絡資訊
1.歌手名: 植村花菜 2.歌名/專輯名:世界第一美味的飯 3.連結: 4.歌詞: 植村花菜 - 世界一ごはん ( 世界第一美味的飯 ) 作詞:Uemura Kana 作曲:Uemura Kana 編曲:Kameda Seiji 歌:植村花菜 上京して6年 東京暮らしにもだいぶ慣れた 友達もいるし 忙しくしてるし そんなに寂しくはない 頑張った時とか たまには高いレストラン行って 自分にご褒美 あげたりしてるし わりと元気だよ でも どっか心の中に ぽっかり空いてる この穴埋めてくれるのは なんてことないママのご飯 懷かしい故鄉の匂い さぁ お家に掃ろう 世界一ごはん ママが作ったごはん どんな高級料理も勝てないんだ 笑顏になるのは きっと愛があるから 世界一おいしいママの味 子供の頃は 上手に氣持ちを伝えられずに ケンカもしたし 誤解もしたし すれ違ってばかりいた 私の事なんて きっと好きじゃないんだって拗ねて 一人で泣いて 悲しくなって 困らせてたよね でも 私が辛い時は 同じように 辛い思いさせてた事 大人になってわかったんだ だからもう心配しないで また お家に帰るよ 世界一ごはん ママが作ったごはん 理屈なんかじゃない心の魔法 淚が出るのは きっと幸せだから 世界一おいしいママの味 世界一ごはん ママが作ったごはん どんな高級料理も勝てないんだ 笑顏になるのは きっと愛があるから 世界一おいしいママの味 私のママは世界で一番! 5.想法: " 世界第一好吃的飯 是媽媽做的飯 是不需要理由的心靈魔法 " 開始上班之後 覺得可以一邊上班 一邊煮好吃飯的媽媽真偉大 而且真的覺得媽媽做的飯 世界第一好吃 這首歌也很療癒 希望大家聽了都可以很幸福 還有跟媽媽說我愛你=D -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 60.250.145.92 ※ 編輯: befree 來自: 60.250.145.92 (12/27 10:20)