精華區beta SoundHorizon 關於我們 聯絡資訊
かれ な サヴァン 彼 の名(Nom)は『賢者(Savant)』── せいかく    よ な つうしょう ほんみょう まった も  ふしょう 正確  にはその呼び名も通称...   本名   は全  く以って不詳... わたし はじ  かれ であ        はる ひ たそがれ 私  が始 めて彼 と出逢ったのは...ある春 の日の黄昏... さび  こうがい こうえん 寂 れた郊外  の公園  だった...... ボンソワール 今晩和(Bon soir)──  マドモアゼル    う   かお    なにこと  なや 「Mademoiselle そんな浮かない顔 をして 何事  がお悩 みかな? さき    きみ   ふんすい まわ  まわ   かいすう  かい 先 ほどから君 がその噴水  の周 りを廻 ったの回数  は11回 ほすう         ぼ きょり   じつ 歩数 にしておおよそ704歩 距離 にして実 に337メートル おろ  ていあん 愚 かな提案  があるだが どうだろう? わたし よ    きみ はな あいて 私  で良ければ 君 の話 し相手 になりたい」    だれ       そ ゼロ まずは誰 もいない → 其れが零(Zéro)だ... そこ   モワ あらわ     そ アン 其処に私(Moi)が現  れた → 其れが壱(Un)だ...     トワ  あらわ     そ ドゥー そして君(Toi)が現  れた → 其れが弐(Deux)だ... たんじゅん            しんり やど 単純   な数式(しき)にこそ ← 真理 が宿 る...    ようい      みずか  と そんな容易 なことにさえ自  らを閉ざして き    とき 気づけない時 もあるのだ...... サリュー やぁ、御機嫌よう(Salut)──  マドモアゼル せんじつ なや    たい  かいとう 「Mademoiselle 先日  の悩 みことに対 する解答  はでたのかな? きみ わか    きょう ちょうど いっしゅうかん 君 と別 れてから今日 で丁度   一週間 じかん     じかん ぶ      ぶ びょう      びょう 時間 にして168時間  分にして10080分 秒  にして604800秒  い    ま    びょう す と言っている間にも 23秒  が過ぎてしまった きょう  きみ はな あいて 今日 も 君 の話 し相手 になりたい」 あさ よる     オリゾン    そ ドゥー 朝 と夜 との地平線(Horizon) → 其れは弐(Deux)だ... とき  ロワ  ねむ ぼしょ  そ トロワ 時 の王(Roi)が眠 る墓所 → 其れは参(Trois)だ... きら  とわ ほしくず そ サンク 煌 めく永遠の星屑 → 其れは伍(Cinq)だ... たんじゅん かず      しんり やど 単純   な素数にさえ ← 真理 は宿 る...    ようい      みずか  と どんな容易 なことにさえ自  らを閉ざして き    こと 気づけない事 もあるのだ...... きみ かな ばら 君 の哀 しみを因数分解してみようか? しあわせ   かず   もと 幸福 の最大公約数を求 めてみようか? なみだ ぬぐ        だ 涙  を拭 って...さぁ...お立ちなさい... きみ みち   つづ 君 の途 はまだ続 くのだから...... アン エッフェ なるほど(En effet)── う        う 産むべきか ←→ 産まざるべきか...    さいだい   い  もんだい それが最大  の...謂わば問題  だ... よろこ  あさ    かな   よる   すべ  きみ もの 歓  びの朝 も... 哀 しみの夜 も...全 ては君 の物... まだみ もの   つな  ものがたり うた とも ロマン 未 見ぬ者 へ... 繋 がる歌物語... 詩 を灯 す物語(Roman)...  ふうしゃ まわ つづ  たび   うつく   げんそう しず  つむ 『風車』 が廻 り続 ける度 に 『美  しき』幻想  が静 かに紡 がれ Le moulin rouge... La belle chose ...  ほのお ゆ    そと   うで の  おろ  ものたち 『焔』 の揺らめきの外 に 『腕』を伸ばす愚 かな者達  は La flamme... Le bras invisible...  ほうせき   おお つか     あさ よる はざま さまよ つづ 『宝石』 をより多 く掴 もうと 『朝 と夜』の狭間 を彷徨 い続 ける Le bijou rubis... Le conte d'un matin et la nuit...  ほしくず すな きら      ぶどうしゅ ものあま ゆめ み 『星屑』 の砂 の煌 めきにも 『葡萄酒』 は仄 甘 い陶酔を魅せ Le fragment d'étoiles... Le vin rouge Joie et pathétique ...  けんじゃ きひ  おり なか    でんごん しんい かれら と 『賢者』 が忌避する檻 の中 から 『伝言』 の真意 を彼等 に問うだろう Le savant Crépuscule... La message de onze lettres...  てんし わか  つ  とき ちへいせん だいご ものがたり し 『天使』が別 れを告げし時 『地平線』 は第五 の物語   を識る La statue de l'ange... Le cinq... ROMAN...  く か     れきし   し   そうしつ 「繰り返えされる『歴史』は 『死』と『喪失』  らくえん  ならく まわ   しょうねん さ  あと 『楽園』 と『奈落』を廻 り 『少年』  が去った後             えが そこにどんな『ロマン』を描 けのだろうか? きず  こと こわ    うしな こと こわ     しん  こと こわ 傷 つく事 は怖 いかね 失  う事 は怖 いかね  信 じる事 は怖 いかね       わたし    きみ はな あいて だからこそ 私  はそんな君 の話 し相手 なりたい」 きみ き あさ こうかい      さら  いた  う 君 が来た朝 を後悔  するなら...更 なる痛 みを産むべきではない... きみ ゆ よる こうてい        こ    せい  あい 君 が行く夜 を肯定  するなら...その子もまた《人生》を愛 すだろう……     クロエ   きみ かな ばら お孃さん(Chloe)──君 の哀 しみを因数分解してみようか? しあわせ   かず   もと 幸福 の最大公約数を求 めてみようか? ほこり はら        た      きみ たび   つづ 埃  を払 って...さぁ...お発ちなさい...君 の旅 はまだ続 くのだから…… オ ルヴォワール さようなら(Au revoir)──  マドモワゼル   こころ き 「Mademoiselle もう心  は決まったようだね        むね は  い     きみ きみ ちへいせん めざ ならば さぁ 胸 を張れで行きなさい 君 は君 の地平線   目指して」 メルスィ ムスィユー サヴァン 「Merci, M.Savant」  さが 「探 しだぞ Christophe」 (…其処にロマンは在るのかしら?) ---- 這首歌算是我最喜歡唱的了,不過很不會唱歌, 所以只能自己關在房門裡亂唱XD, 感謝N大提供的網頁,讓我能把外文也標音上去, 配色也是學羊子大的, 有一些查不到的,是憑自己的爛聽力標的, 有一些背景配音還有數字的部分我就沒標了, 希望這能幫到一樣喜歡這首歌的同好, 還有我標音的方式是習慣把假名和漢字對頭,然後後面空格區別, 看不習慣的話我再改吧XD, 有錯請指正,我再慢慢改過。 -- ╭╦═╮╭╦═╮╭╦╦╮╭╦═╮╭╗ ╮ ╠╣ ║╠╣ ║╚╠╣║╠╣ ║╠╣ ║ ╰╩═╮╠╬═╣ ╠╣ ╠╣ ║╠╣ ║ ╰══╯╰╩ ╝ ╰╝ ╰╩═╯╰╩═╯ v( ̄︶ ̄)y by satou -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.169.103.244