精華區beta YuiAragaki 關於我們 聯絡資訊
http://www.tbs.co.jp/smile09/ ▼出演者 早川ビト… 松本潤 三島花…新垣結衣 町村しおり…小池栄子 柏木啓介…勝村政信 町村宗助…前田 吟 町村みどり…いしだあゆみ 伊東一馬…中井貴一 ▼スタッフ 製作著作:TBS 脚本:宅間孝行 プロデューサー: 瀬戸口克陽 高成麻畝子 演出:石井康晴 概要 究極のヒューマンラブストーリーを 豪華キャストでお届けする!!  これまで数々の名作を世に放ってきたTBS金曜ドラマに新たな歴史が刻まれる。今回 TBSが手がけるのは、人間愛をテーマにした重厚な人間ドラマ。  主演は松本潤。今回はフィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・ビ トを演じる。自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で、常 に絶やさぬ笑顔が印象的、それがビトだ。  ヒロインは新垣結衣。ある出来事が原因で、失声症になってしまったにも関わらず、 太陽のような笑顔がまぶしい純粋な少女、花を演じる。  そして、中井貴一がTBSドラマに12年ぶりに登場!!人を食ったような笑顔が印象的な 目立ちたがりのミーハー弁護士、伊東一馬役を演じる。  ビト、花、一馬、それぞれの笑顔の裏に隠された秘密と過去、傷がやがて3人を結び つける。3人の出会い、恋、反発、そこから生まれる絆は、それぞれの運命を翻弄しや がて社会に大きな波紋を広げていくことになる───!! 今年の春、金曜ドラマのテーマはズバリ"人間愛"。こんな時代だからこそ、骨太で純粋 なヒューマンラブストーリーを真剣に作りたいと思っています。 ▼コメント 【瀬戸口克陽プロデューサー】 <タイトルに込めた思い> 笑顔にも色々な種類があって、それぞれの笑顔の奥にはいったいどんな思いが込められ ているのか ─── "笑顔"がこのドラマを象徴する重要なキーワードなので、それをストレートにタイトル に託したいと思って、「スマイル」というタイトルにしました。 ドラマが始まる当初にタイトルから受けていた印象が、回を追うごとに二重三重の意味 を背負っていき、時に切なさを感じさせるような、あるいは、だからこそ、そこに救い があるような、そんな深さを感じさせる物語にしたいと思っています。 <キャスティング理由> 松本潤くんは、花男をやっていた時から、「ぜひまた一緒に仕事をしたい!」と思って いました。俳優・松本潤のポテンシャルは素晴らしいものがあると思っているので、人 間の光と影を背負った「ビト」という役をいったいどう演じてくれるのか。「ビト」と どっぶり向き合って、大人の俳優としての新たな魅力を見せてくれることを期待してい ます。 この役の一番のポイントは「とにかく笑顔が素敵であること」。まさに新垣結衣さんの 明るく太陽のような笑顔は、ぴったりです。声以外で様々な感情を表現するという難役 だからこそ、同世代の中でもずば抜けた存在感と感性を持つ新垣結衣さんに、トライし て欲しいと思ってお願いしました。彼女ならドラマ史に残るヒロインを演じてくれるこ とでしょう。 中井貴一さんは、我々の憧れでもあり、日本を代表する俳優さんだとずっと尊敬してき た方なので、今回、骨太な作品に挑戦するにあたり、どうしてもご出演して頂きたいと 企画当初から思っていました。文字通り、「しつこく口説いて」ご出演頂けるお返事を 頂けて、とても光栄に思いますし、身の引き締まる思いでいっぱいです。 【松本潤】 この作品に関わる事ができ、とても光栄です。 ハードルの高いキャラクターですが、リアリティのある、人間味溢れる人物にしたいと 思っています。 中井さんと一緒に芝居ができるなんて! 今から、とても楽しみです!!現場で沢山の事を学ばせて頂きたいと思います。 新垣結衣さんとは、先日偶然スタジオでお会いして、『頑張りましょう!』とエール交 換をしました。スタッフの皆さんも花男でご一緒した方がほとんど。息はピッタリです ! すごいドラマになる気がしています。 【新垣結衣】 近ごろ世の中で起きている問題が取り上げられているので見ていただく皆さんにとって も興味深い作品になるのではないかと、私自身も楽しみにしています。 精神的な理由で声が出せない女の子という私の中で今までに無い役設定なので、戸惑う こともあると思いますがしっかり「スマイル」の世界に馴染むよう懸命に取り組んでい きたいと思います。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.245.106
taipingeric :小花 灑花*(\ ̄▽ ̄/)*灑花*(\ ̄▽ ̄/)* 02/27 23:16