精華區beta ck54th122 關於我們 聯絡資訊
◤ˍ▁▁ˍ 夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして >︻︻< ◤▲ 熱くなることもなく くすぶって 藤川千愛 ▎↗\=/▲\=/◢ そのくせ誰かを 羨んだり ′﹀′ λ ‵﹀‵▍/ みっともない今日には うんざりで それでもまだ花を / 咲かせますと 腐りかけの夢を かじっては吐いて 今日もあたし 誰かのせいにして ぬるま湯でじわ ︻▃ じわと 死んでいくの 何を始めることなく今も /7▍ |ˍ F▕ あたしゆっくりと 確実に死んでいるの \\ \ ▼▆▄▅▇ ∕\\ 繼續呆著的<~Src~><~Des~>說:<~Say~> 作  者:[email protected] 投稿時間:2020.05.24 本稿件首次發表於批踢踢實業坊 夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして 作詞:藤川千愛・高橋花 作曲:藤永龍太郎(Elements Garden) 今日も私 誰かのせいにして ぬるま湯でじわじわと 死んでいくの 何を始めることなく今も 私ゆっくりと 確実に死んでいるの 死んでいます 夢なんかじゃ 飯は喰えないと 怒鳴り散らす 親父だったなら こんな家は今すぐ 出ていくと 啖呵のひとつも 切ったのに もうちょっと あたしにもあったらな 野心とか反骨心とか 「お前が選んだ道だったら ただ好きに進めばいい」って 物わかりの良い両親に甘え溺れ 今日もあたし 誰かのせいにして ぬるま湯でじわじわと 死んでいくの 何を始めることなく今も あたしゆっくりと 確実に死んでいるの 夢なんかじゃ 飯は喰えないと あたしのなかの あたしが諭す そんなやわな 意気地ない女 ケツを蹴って 追いだせばいい どうしようと 気が付けばため息ばかり こぼすような毎日で 身の程を知れって陰口叩かれ 笑われ馬鹿にされて 諦めたふりは誰のため? 情けなくて 今日もあたし 誰かのせいにして ぬるま湯でじわじわと 死んでいくの 何を始めることなく今も あたしゆっくりと 確実に死んでいるの 熱くなることもなく くすぶって そのくせ誰かを 羨んだり みっともない今日には うんざりで それでもまだ花を 咲かせますと 腐りかけの夢を かじっては吐いて 今日もあたし 誰かのせいにして ぬるま湯でじわじわと 死んでいくの 何を始めることなく今も あたしゆっくりと 確実に死んでいるの 今天我也是 怪罪著他人的過錯 安於現狀緩緩的 逐漸死去 到現在還是什麼事都不做 我正在漸漸的 確確實實的死去 已經死去了 「像這樣的夢想是不能拿來當飯吃的」 被這樣亂罵一通 如果是父親罵的話 我一定會從這樣的家 馬上出去 就這樣被狠狠的 痛罵了一番 再有一點 要是我能再擁有一點 野心和叛逆心之類的 「如果是你自己選擇的道路,只要照著自己喜歡的方式前進就可以了。」 沉溺於開明父母的寵愛 今天我也是 怪罪著他人的過錯 安於現狀緩緩的 逐漸死去 到現在還是什麼事都不做 我正在漸漸的 確確實實的死去 像這樣的夢想 是不能拿來當飯吃的 我的內心 告訴我 我沒有那麼軟弱啊 沒有出息的女生 就這樣被一腳踢開 趕走就好了 不知道該怎麼辦時 就光只會嘆氣 每天發著牢騷 被人私底下說不懂分寸 再被人嘲笑當作笨蛋 佯裝放棄的我是為了誰? 真是沒出息 今天我也是 怪罪著他人的過錯 安於現狀緩緩的 逐漸死去 到現在還是什麼事都不做 我正在漸漸的 確確實實的死去 連件有興趣的事都沒有 就這樣在家待著 盡管如此卻又 羨慕著他人 對於如此頹廢的日子 感到厭煩 儘管夢想 沒能實現 卻還是重複說著 那快要腐爛的夢想 今天我也是 怪罪著他人的過錯 安於現狀緩緩的 逐漸死去 到現在還是什麼事都不做 我正在漸漸的 確確實實的死去