精華區beta ck54th122 關於我們 聯絡資訊
結んだ糸は解いた 世界はあの日のまま 僕はまた 繰り返してばかり 嫌になっちゃうな ▏ γ′\ 身勝手な夢を抱いて自ら砕いて 何がしたいの ▂▃▁ ▃ いつかこの闇を切り裂いてくれないか oh my life ▅▂ \\ 僕たちの正義はきっと ,▂▂▁ 誰かには邪魔なものさ LONGMAN▂◥. ▼ /◢▂▄ きっと仕方なかったとか -spiral- ︼"* ▁▂▃z ▆▇ | そういうことじゃなくてさ ▅▆▇〝" あと少し強くなれば 守られる明日があって \◤ :▋◢ 全て変わった夜も またここからと 笑えたらな ︻ /〃▕ <~Src~><~Des~>說:<~Say~> 作  者:[email protected] 投稿時間:2024.01.20 本稿件首次發表於批踢踢實業坊 spiral / LONGMAN 無職轉生II OP 詞曲:HIROYA HIRAI 描いた地図は引き裂いた 世界はあの日のまま 僕はまた 誰かのせいにした 嫌になっちゃうな このまま何かを待ち続けるフリするの ここから僕はやりなおせますか どこまでも行ける気がした あの時の僕はどこだ きっと大人になったとか そういうことじゃなくてさ あと少しだけの勇気で 変えられた明日はあった それさえ気づけなかったんだ そんな瞬間は何度あったんだろう * 結んだ糸は解いた 世界はあの日のまま 僕はまた 繰り返してばかり 嫌になっちゃうな 身勝手な夢を抱いて自ら砕いて 何がしたいの いつかこの闇を切り裂いてくれないか Oh My Life 僕たちの正義はきっと 誰かには邪魔なものさ きっと仕方なかったとか そういうことじゃなくてさ あと少し強くなれば 守られる明日があって 全て変わった夜も またここからと 笑えたらな * 捻くれた感情 出てこないでね きっと変われたんだもう 君にサヨナラ 僕は君にとって 誰かにとって 明けない夜の 消えない星に なりたかった なれなかった 僕らはこのまま あと少しだけの勇気で 変えられた明日はあった それさえ気づけなかったんだ そんな日はもうたくさんだ いつまでもなんてないんだ 終わりゆくその前に 一歩踏み出してみた 受け入れながら 祈りながら 曾經描繪的地圖已然撕裂 世界依舊是那日的模樣 而我仍然 將錯誤歸咎於他人 開始討厭起自己啊 就這樣裝作持續等待著什麼嗎 我能夠從此再度重新開始嗎 曾感覺能夠去到任何地方 當時的我身在何處呢 「已經長大成人了」 答案肯定並非如此啊 再稍微多一分勇氣 便能夠改變的明天存在著 而我甚至沒能察覺到 那樣的瞬間曾有過多少次了呢 綁繫的線解開了 世界依舊是那日的模樣 而我仍然 不斷重蹈覆轍 開始討厭起自己啊 抱持著任性的夢想卻又親自將其粉碎 我究竟想要怎麼做呢 總有一天能否劈開這片黑暗呢 我的人生啊 我們的正義肯定 是他人眼中的阻礙 「這是無可奈何的啊」 答案肯定並非如此啊 倘若再稍微更加堅強 便能夠守護的明天存在著 即使是那全然改變的夜晚 也能從此重新出發 若是還能如此笑道 乖僻的感情 別再出現啦 肯定已能做出改變了啊 向你道別 我想成為對你來說 對某個人來說 不明之夜的 不滅之星 渴望如此 卻沒能成為 我們就這樣…… 再稍微多一分勇氣 便能夠改變的明天存在著 而我甚至沒能注意到 那樣的日子已經有過太多了 所謂的「永遠」並不存在 在走向結束之前 試著邁出一步 將其接納 並祈禱著