精華區beta kochikame 關於我們 聯絡資訊
43333 既然人物名字有了 完整人物介紹XD *勘吉一家* 両津勘吉 この漫画の主人公!生まれた時からギャンブル好きで産湯に浸かり ながら既に花札で赤短を作ってしまっていた。また、金が絡むと危険 な人物に変貌する。しかし人情が熱く憎めないキャラです。【巡査長】 両津銀次 両さんの父!酒・ギャンブル好きで、まさに似たもの親子である。 昔、保証人になり仲見世のよろず屋支店をつぶした、人のよすぎる面もある。 両津よね 銀次の妻!夫と一緒に「よろず屋(佃煮)」を営んでいる。 両津家の中では良心的存在である。両さんと纏の結婚騒動の時は衝撃の 結末に涙を流した・・・ *両津一族* RYO たびたび村を襲うトンデン(星逃田)をやっつける。両さんの超遠い 祖先らしい。 勘吉(月光小僧) 両さんの、江戸時代の祖先?なめくじ長屋に住む、もと侍の 大工。その正体は義賊・月光小僧だった・・・! ため吉 嘉永6年生まれの、両さんのひいじいさん。とっくに故人だが、天国 から抜け出してきたこともある。天下の大酒飲み! とめ ため吉の妻!ちゃらんぽらんな、ため吉には大層苦労したと思わ れる。 どら吉 両さんのひいじいさんで、ため吉の弟。上海生まれのボルネオ育ちで 波乱の人生を送る。 勘兵衛 両さんの祖父。典型的なラテン系、若い頃に「よろず屋」の支店をま かされて、つぶしている。また、RGCの社長である! 秋冬 勘兵衛の妻!夫があんな性格だと、とめ同様大変な苦労があったか?・・。 元五郎 両さんの叔父。勘兵衛の息子たちの中では長男である。両さんの結 婚騒動の時に初登場したが、結婚が嘘と知って両さんを追い かけ回す・・。 みの吉 両さんのひいじいさん。遊び人で生涯独身、おめかけさんに店を持たす など、イケてるじいさんだった。麻布に土地を残していたが 両さんに売り飛ばされてしまった。 *金次郎一家* 両津金次郎 両さんの弟!小さい頃はよくいじめられたりしたが、行動力の ある兄を尊敬している。現在は弁護士事務所を開き、結婚し 幸せな家庭を築いている。 両津景子 金次郎の妻!霧ヶ谷建設社長の次女である。事務所に弁当を届けるなど、 愛妻ぶりを見せていた。 両津京子 金次郎と景子の間に生まれた愛娘! *緒方一家* 緒方米吉 両さんの母・よねの弟。人がよく、両さんに振り回されるものも、よねの 系列の親戚ならうなずける。今も柴又で惣菜の店「みはし屋」を営業中! 緒方さくら 米吉の妻!夫と一緒に営んでいる。両さんに迷惑かけられまくり・・。 緒方京子 両さんの従兄弟。 緒方一男 京子の弟。ゲーム好きでヤンチャ坊主。 *中川一家* 中川圭一 世界的大財閥である中川財閥の御曹司である。容姿端麗・明朗快活・スポー ツ万能・財団出身のまさに、パーフェクト警察官と言えよう。両さんの財布代 わりにな ることもあり、両さんへの貸しは総額幾らになるのだろうか? 中川龍一郎 中川の父!様々な会社の会長職を兼任している。世界中を飛び回り、秒単 位に組み込まれたスケジュールで仕事をこなしている。年に一度、妻に会 うことを楽しみにしている。 中川登志恵 中川の妹!ファッションモデルをするかたわら中川ビューティーという美 容会社の社長業もこなしている。仕事柄、知人に著名人が多い。 中川小百合 中川の母!ピアニストとして、または女優として活躍している。その美貌 は いまだに隠されたままだ。 *中川一族* 中川龍之介 中川財閥十代目。旧華族として男爵の爵位をもつ財閥の礎を築いた。 ポール中川 十一代目現当主。世界の通貨事情を揺るがす男。飛行機コレクター。 中川英世 中川物産、中川鉄道の社長。中川には財閥の運営に専念してもらい たいと考えている。 中川三亀松 ハワイ在住の遊び人。中川家の異端児。中川のことを一番理解してい る人物。鶴松という孫がいる! 中川重吉 中川電工の会長、中川銀行相談役を兼任し、プロゴルファーとしても活 躍している。 デューク中川 ニューヨークを本拠地として、中川航空会社の社長として活躍して いる。 中川一 中川家の八男。彼もグループ系列会社の社長のひとり。 *秋本一家* 秋本麗子 普段は明るく活発だが怒らせるととても怖い婦警さん!寺井が病欠した したので、補欠員として初登場。初期のころは何かとムチャクチャなこと をしていた。またこの頃には泳げなかったり、犬嫌いだったが今は克服 している! 秋本優 麗子の妹。イギリスにあるオックスフォード大学に留学中。麗子以上にと ても行動的で気が強い。そのため、たびたび騒動を巻き起こしている。 秋本飛飛丸 麗子の父!神戸を本拠地とした、日本有数の貿易会社、秋本貿易の社 長である。麗子に結婚してもらい跡取りが欲しいと考えている。毎回 様々なコスプレをして登場する。 秋本フランソワーズ 麗子の母親!マリイ・ローランという名前で、有名ファッシ ョンデザイナーとして世界的な活躍をしている。彼女がまた駆け出し だった頃彼女の洋服を直接買い付けに来た飛飛丸と出会い、彼の情熱 に惚れて結婚した。 セアラ 麗子が飼っているかわいくて賢い犬である。アフガンハウンドドッグ! *大原一家* 大原大次郎 「ばっかもーん」を口癖にトラブルメーカー両さんを叱っている、公 園前派出所の巡査部長!孫の大介が大好きで毎日メールをやっているらいし。 それから婦警、特に早矢の前ではオヤジギャグを連発して笑わせている! 大原良子 部長の妻。仕事一筋の大原部長を陰で支える、理解ある奥様。 *角田一家* 角田大介 角田家の長男で部長の孫でもある。今は小学生になり時々おじいちゃん に会いに派出所に遊びにくる。 角田桜 大介の妹であり、たまごっちが愛用品である。 角田英夫 大介・桜の父親。彼の必死の告白に部長は負けてしまい、 ようやく「ひろみ」と結婚ができた。幸せ一杯の生活をおくっている! 角田ひろみ 部長の一人娘でもあり、今は英夫と結婚し2児の母になった。大学生 時代はわりとヤンチャな一面もあった。 *本田一家* 本田速人 特別交通機動隊のエース!白バイにまたがった途端に人格が豹変し、ど んな暴走車であっても、天才的なライディングで取り締まってしまう。ひとたびバ イクから降りると、臆病な性格になってしまう。妹思いで風邪を引いてしまった時 は、つきっきりで看病したとても優しい面もある!現在、乙姫に恋をしている。 本田伊歩 本田の妹。実家から電車で3時間もかかる高尾の大学に入学。そこで知 りあった川崎にプロポーズされ結婚を決意する。ショックで兄が暴走族に逆戻りし た時は本当に結婚をあきらめようとした。しかし、兄もわかってくれて無事結婚が できた。 本田門樹 本田の弟でしょっちゅう自転車をいじくっている。 本田改造 本田の父でバイク屋「本田輪業」の店主。相変わらずガンコで気に入っ た客にしか売らないので商売にならない・・。 母 本田の母。ダンナがあのガンコなおやじさんなので、気苦労も多そう。両さん とも顔なじみ。 *寺井一家* 寺井洋一 公園前派出所勤務の警官。真面目でひたすら地味な人物。子供達のため にクルーザを購入して、両さんに「人生送りバント号」と命名されるが初航海 でガス爆発事故で沈没・・。 奥さん 寺井の妻。普通の主婦でふたりの男の子の母。省エネエコロジー大会に一 家で参加しなんと優勝してしまった。 子供2人(男) テレビゲームが好きで普通の小学生。家族でクルージングした時 の思い出は一生忘れられない思い出になったであろう。ある意味・・ *麻里一家* 麻里愛 両親のバラバラな教育方針のため、格闘技と料理の腕前はプロのレベルで ある。以前は男だったのだが両さんをめぐる恋のライバルが多くなったことから、 花山理香の魔法によって戸籍ともに、完全な女性になった。それと同時に 中川に目移りするなど両さんへの想いは急速に沈静化している。 麻里稟 マリアの妹。香港でアクションスターとして活躍している。格闘派の男性 がタイプでボルボに一目ぼれしてジョディーと激しい争奪戦をくり広げた。 麻里晩 マリアの父親。翻堕羅拳という拳法の総帥。今日子には頭があがらないよ うで以前、両さんにイタズラされ今日子の頼みだと信じて火の中に飛びこん だこともある。 麻里今日子 マリアの母親で料理研究家。とてもふたりの子持ちには見えない程若 々しく、夫である晩をいまだにダーリンと呼んでいる。 *屯田一家* 屯田五目須 葛飾署の署長!以前は亀森鶴吉という名前だったが姓名判断で今の名 前になった。問題児・両さんのおかげで常に苦労が絶えない。だが両さん がクビにならないのは、この人のおかげであることを忘れてはならない! 奥さん 署長の妻。和気藹々と署長と暮らしている。 *絵崎一家* 絵崎コロ助 元ケンブリッジ大学の教授で中川のイギリス留学時代の恩師。見栄っ ぱりで知ったかぶりをするクセがあり毎回墓穴を掘っている。 絵崎春子 絵崎教授の長女。アメリカの大学に留学中で、ロサンゼルス郊外のオー クランドに住んでいる。愛車は古いアメリカ製のオープンカー。 絵崎夏子 絵崎教授の次女。フランスの大学に留学している。姉妹の中では一番華 やかな印象が強い。 絵崎秋子 絵崎教授の三女でイタリアの大学に留学中姉妹の中では行動的なタイプ らしく、自らドライバーとしてアフリカを横断する過酷なラリー に参加していた。 絵崎冬子 絵崎教授の四女。ドイツに留学中。絵崎教授がビデオテープを探しに来 た時には、気温マイナス40℃の南極観光ツアーに参加していた。 レオポルド二世 絵崎教授の猟犬。イングリッシュ・セッターという猟犬の代表的 な犬種。飼い主が絵崎教授なので獲物に逃げられることが多い。 *電極一家* 電極スパーク プラスの父親。スーパー電子という会社の社長。+や弟の-をモニ ターに、様々なマシンを開発しており、休暇で子供と遊びに行く時に 仕事のデータを取りまくる仕事の鬼! 電極冷 スパークの奥さん。ハイテク人間の夫と違って普通の人なので、なんでも 新製品開発に利用したり、息子を実験台にすることには猛反対している。 電極+ 電子分野に詳しいハイパー小学生。考え方や行動が論理的で頭脳も優秀ら しい。コンピュータにも詳しく友人とゲーム会社を設立した。現在、 檸檬に恋をしている。しかし、話すことができずにメールを送り続けている。 電極- 電極+の弟。+と同じ学校に通っているが、理数系の兄とは違い文系向き らしく、パソコンの使い方もあまりうまくない。 電極P 電極家の三男。赤ちゃんということで、両津から遺伝子操作で生まれたの ではないかと疑われた。 *西郷一家* 西郷小金丸 ボルボの祖父であり、本物の忍者。自宅を忍者資料館にし、忍者のグッズ を販売している。手裏剣や火遁の術もこなせるが、ドジなのはボルボと同じ。 ボルボ西郷 葛飾署の警官。5年間の傭兵生活や、ニューヨーク市警での勤務経 験から常に武装している。どんな小さな音でも察知し銃を構えてしま う。また、女性の免疫がなくしょっちゅう鼻血を出している!彼女と してジョディーがいる。 *爆竜一家* 爆竜大佐 ジョディーの父親!アメリカ陸軍大佐。ボルボの傭兵時代の上官 で、数々の修羅場をくぐり抜けてきた叩き上げの軍人。戦闘用ヘリ でいきなり登場し挨拶代わりにミサイルを発射する。 奥さん アメリカ人で、爆竜大佐と国際結婚した。大佐 いわく彼女の料理は世界一で、仕事もバリバリこなす 才女らしい。夫婦喧嘩で、大佐の胸に傷をいれたらし く恐ろしく怖いのでは・・・。 ジョディー・爆竜・カレン 爆竜大佐の娘。アメリカの海軍(ネイビーシールズ)所属の 軍人で、原子力空母カールヴィンソンの発艦士官。アメリカ育ち のためか、オープンマインドで陽気な性格。強い男が好きで一応 ボルボが恋人。 バクリュー・シルベスター 爆竜大佐の長男。アメリカ海軍の潜水艦乗員。同時 にアメリカNHL(プロアイスホッケーリーグ)ロサンゼルス・デトニク ス所属の現役プレーヤー。 バクリュー・アーノルド ジョディーの兄でバクリュー・ファミリーの次兄。アメリカ 海軍に 所属するパイロット。 バクリュー・ブルース バクリュー・ファミリーの末っ子で、ジョディー弟。NASA に所属 しており、これで爆竜一家は陸海空だけではなく宇宙も制 したことになる。また、アメリカNBAボルチモアブルックスのスター プレーヤーでもある。 *磯鷲一家* 磯鷲剣之助 早矢の父親!磯鷲家の現当主。剣道藩士、十段の著名な武道家。性格は 誰に対しても厳しい態度で接する嘘つきが大嫌いで、嘘をつ いた者には情け容赦のない指導が待っている。両さんの大嘘 がばれるのも時間の問題である! 磯鷲穂之華 早矢の母親!弓道藩士7段であり葛飾署の弓道場で立て一直線に矢を並ば せた。早矢が言うには、5円玉の穴ぐらいが集中圏内らしい・・。 磯鷲早矢 ^^^^^^^^>////< 弓道界のプリンセス。京都の武道家の名門、磯鷲家の長女。小さな頃より 様々な武道に慣れ親しんでいたため剣道の腕前は有段者以上で、 弓道においては、全国大会で常に優勝するほどの腕前!両さん に思いをよせている★また、酒を少しでも飲むと笑い上戸になったり、 服を脱ぎだしてしまう一面もある。 磯鷲蘆嵐 日本武道会会長格闘奥義道総帥! 磯鷲蘿虎 古武道総大将撃破拳王位! 磯鷲飛竜 剣道八段。合気道極意!134-6で窃盗犯を一撃で退治した。 *飛鷹一家* 飛鷹二徹 右京、左京、そして日光・月光の父である。職業は漁師。短気だが寡黙な 海の男である。右京の話によると無許可でマレー半島やインド洋で密漁 をしているらしい・・。 飛鷹右京 左京の双子の妹。京都の上京大学弓道部に在籍しているが、姉とは全く タイプが違い早矢とも仲がいい。純朴で優しい性格だが、言いたい事を はっきり言ってしまう所は姉と同じ。磯鷲流流鏑馬会の会員であり、 琴姫という馬と深い絆で結ばれている。 飛鷹左京 右京の姉。北千葉大学の弓道部員で、磯鷲早矢が学生時には常に決勝戦 で対戦していた。特製の長弓を独自の射法で射る。以前の大会の決着に 不満があり早矢に試合を挑むが、左京の負傷に早矢が気づき勝負は 延期となる。それは襲われていた犬を助けた時に負ったものであった。 飛鷹日光・月光 左京・右京姉妹の双子の妹。なんと超有名なセントフェアリー女学園 に 在学しているのだ。昔はリトルリーグで野球をしていたが、日光はテニス部 ・月光はエアライフル部に入部したため、野球好きな父は落胆した。 *擬宝珠一家* 擬宝珠夏春都 纏の祖母。超神田寿司の女将であり実質的な経営者。華道・茶道・日本 舞 踊こなし、さらに長刀の名手である。両さんには超厳 しいが根は気に入っていっているようだ。実は勘兵衛の 妹であり、両津家とは親戚関係だった。 擬宝珠夜婁紫喰 纏の父親。子供達がそれぞれに個性的なのに比べると、いかにも普通 のお 父さん。両さんを寿司職人としての腕前を気に入っているようだ。 擬宝珠桔梗 纏の母。日本舞踊の師匠。纏が大学進学をとりやめ婦警を目指した 時には反対したが、夏春都にさとられ認めてあげた。最近、蜜柑を出産 して、また一段と明るくなったみたいだ。 擬宝珠纏 葛飾署に配属された婦警。江戸っ子で男勝りの性格。ベーゴマや面子が得 意で、あの両さんをも負かしてしまった。祭り好きで神田明神下五代目 である。両さんとは毎回、ケンカをしているように見えるが本当は気が 合う仲で2度も結婚騒動があった。 擬宝珠憂鬱 纏の兄。京都の高級料亭「超雅」で修行している料理人。お酒を飲むと 憂鬱になり泣き出したかと思うとすぐに明るくなって立ち直る。昔、 男の遊びを教えたことにより、纏が男っぽい性格になってしまったと 思い込み、気にしていた。 擬宝珠檸檬 纏の妹。幼稚園児だとは思えないしっかり者。優れた味覚を持ち、超神田 寿司でも一目置かれている。両さんのことが大好きみたいだ★ 擬宝珠蜜柑 纏の妹。生まれる以前から週刊少年ジャンプで名前を公募し、1万通近い 応募総数の中から「蜜柑」に決定。出産予定日13年6月23日、 無事誕生した。 *美人な婦警達* 乙姫菜々 女性唯一の交通機動隊の白バイ隊員で本田の後輩であり、彼女。さらに「別 冊 サファイア」誌上で活躍する人気少女漫画家・愛野神子でもある。 早乙女リカ 葛飾署の婦警。気が強く男性相手でも一歩も引かない。両さんが言う男の 敵 である。 剣零 葛飾署に配属された新人婦警。纏の桜稟高校時代の後輩で 三咲舞とともにソフトボール部で活躍していた。通算打率6割という強打者でオ リンピック出場した経験がある。 三咲舞 葛飾署の新人婦警。纏の後輩で、剣零とともに桜稟大学ソフトボール部で活躍 していた。オリンピックにも出場した経験がある。既に就職先が決まって いたが、纏を慕って婦警になった。 清正奈緒子 葛飾署の婦警で、アニメオリジナルキャラである。気が強く小町とコンビ を組んで両さんを嫌っている。しかし「女だらけの派出所」 では意外と両さんと気があった!? 小野小町 葛飾署の婦警。奈緒子と同じくアニメオリジナルキャラである。奈緒子とコ ンビを組んで、両さんを「野蛮人・原始人」と言って嫌っている。 愛美 葛飾署の婦警。早乙女リカの同僚で、行動をともにすることが多い。 京香 葛飾署の婦警。早乙女リカとコンビを組み、同じように両さんを嫌っている。 美麗 葛飾署の婦警。以前アメリカのセキュリティーシステム会社にいたため、 葛飾女子寮の警備システム設計・管理を担当し、様々な ハイテク監視システムを導入させた。 御堂春 通天閣署の婦警。男勝りの性格で纏と似たような感じだ!射撃が得意で オリンピックで銅メダルを取った実力である!また、ドケチで様々 なアイテムはほぼ手作り!実家は串かつ屋である。 *警察関係の人々* 戸塚金次 名づけて刺青巡査。以前は派出所で両さんとコンビを組んでいたが、キャラ が増えたせいか登場が少なくなり、カメダス2によると、さいはて署に いるらしい・・。 左近寺竜之助 格闘技の鬼と知られ、全国警察柔道大会では両さんとともに代表選手と して出場し、毎年、上位入賞を果たしている。また、どきメモラー でもあり沙織・沙織と叫び続けている。早矢に片思い中であり うめ大戦のCMに共演した時はさぞ嬉しかったであろう。 法条正義 東大卒のエリート警官。家庭教師のバイトをしている。最近では少しづつ 登場が増え今後の活躍が期待される! 目多門比科忠 立石署の警官。実家がビューティクリニックなので、子供のころから何 度も整形している。会うたびに別人になっている。 日暮熟睡男 派出所勤務の警官で4年に1度登場する。別名・オリンピック警官。4年 間眠り続けていても、予知能力で難事件を解決するためにクビにならない。 弟の起男は逆に4年間起き続けている。 模手内正男 葛飾署地域課の警官。女性にもてたくて美容整形で二枚目に変身するが、 外見と中身が一致せず失敗。 星逃田 警視庁勤務で通称は劇画刑事。かつては知らない者はいないくらい有名 だったが、今ではすっかりなつかしいキャラ扱いになってしまった。 忘田 葛飾署の警官。とにかく忘れっぽいキャラである。 丸出ダメ太郎 警視庁開発4号乙型ロボット。名前のワリには優秀で人柄!?も温厚だ 。絵崎教授がZ1を開発した時に開発係長を務めている。 度怒り炎の介 警視庁開発5号ロボット。短気で怒ると炎上する。ダメ太郎とコンビを 組んでいる。 酒井まゆみ 大阪府警からやってきた警官。巨体と怪力で犯人をねじふせる。 前田 両さんと気が合う警察官のひとり。車のこととなると、両さんをも上回るデタラ メさを見せる。 太田 ニコニコ寮に住む両さんの同僚警官。真夏の暑さで他のみんなが苦しん でいる中、寮でひとりだけ自室にクーラーを付けていた。 豊永 警視庁勤務の警官。試験運用されたハイテク無人交番システムの管理を 担当。両さんのエロ仲間で、エロビデオ借りている。 板池 とても気の弱い警官。キャッチセールスを断れず、家は梱包されたままの商品 でいっぱい。 町屋 葛飾署の警官で、噂をよくするので「スピーカー町屋」と呼ばれている。現在 はさいはて署に勤務している。 股崎 ニコニコ寮に住んでいる警官。インスタントが好きで、日々研究している。 *特殊刑事* 海パン刑事 会員番号1。機敏な動きと犯人を警戒させないために、常にパンツとネク タイで活動する。パンツの中には、携帯電話やおやつなどが入っている。 タイガー刑事 会員番号2。戦車を自分の手足のように操るテクニックを持つ刑事。も のすごく横着で、決して戦車から出てこようとしない。                               ムスタング刑事 会員番号3。自動車と戦闘機を連動させた特殊車両を操る刑事。戦闘 機が道路を走ってくるという異様さで犯人を圧倒し、逮捕する。 月光刑事 会員番号4。夜間戦闘機「月光」に乗り、満月の時のみ仕事をするという 特殊刑事。出動前には、愛用のスティックでおしおきの儀式をする。 美茄子刑事 月光刑事の相棒でコードネームは、聖羅美茄子。別名プリクラ王と 呼ばれるほど、レアなプリクラを持ち、裏技も瞬時に発見する。 ドルフィン刑事 会員番号5。35℃を越える猛暑の時のみ出動する幻の刑事。小型潜 水艦に乗り、イルカたちとともに任務を遂行。水上警察隊という団体にも所属。 革命刑事 会員番号6。交通事故をなくすための大改革を行う特殊刑事。因果関係は 不明だが、着実に事故は減っているようである。本名は伝嬢雨亭裸。 〆宮庵水刑事 伝嬢刑事とコンビを組み、出動時には運転手を務める。また、胸からき ゅうすを出し、伝嬢刑事の必殺技のサポートも行う。 美少女刑事 会員番号7。少女漫画をこよなく愛する刑事で、少女漫画の特徴を活か した数々の必殺技を持つ。本名は麻生瑠理華である。 ミレニアム刑事 会員番号8。1000年に一度しか登場しないという特殊刑事。外見 の硬派さとはうらはらに、軟弱男である。麗子を何度も家に持ち帰ろうとした。 そのあげく、逮捕されてしまった・・・。 スペース刑事 会員番号9。特殊刑事初の女性刑事。21世紀のハイテク犯罪に対抗す るために作られたロボットで、正式名称は「桜野くらら2000年版」。 ハトポッポ刑事 鳥なのに、特殊刑事課の課長である。以前は両さんと仲が悪かったが 今ではすっかり仲が良く!?様々な事件に取り組んでいる! (アニメオリジナルキャラ) ラジコン刑事 会員番号?。とにかく自慢のラジコンで仕事に取り組んでいるらしい・ ・。 年齢は不詳で、ラジコンが壊れたときはダダをこねて泣いていた。 ある意味、幼稚である!! お祭り刑事 会員番号?。祭りの時期になると神輿に乗って登場し、様々な事件に取り 組んでいる。137巻では、お祭り強盗を新らしい技「大 江戸蝶の舞」で逮捕した。普段は神社の蔵で待機しているらしい・・! *藤田一家* 藤田尾出男 両さんの最強のエロ仲間。新しいオゲレツコレクションが手に入ると 両さんの元に持ってくる。職業はお茶屋さん。家族に見つからない ようにするテクニックは凄い! 藤田亜美 藤田の娘。父が両さんとエロビデオを鑑賞をしているなどとは思ってい ないようだ。 *石頭一家* 石頭鉄岩 交通安全指導師範七段。通称・交通安全の鬼と呼ばれている。 子供6人 石頭部長の子供たち。それぞれの名前が右折・左折・直進・一方通行・駐車 禁止・ 進行方向別通行区分である。まるでどっかの一家と同じような名前である。 *懐かしい友人* 豚平・珍吉 子供の頃の両さんの友達。いつも「トン・チン・カン」の3人でいたずら をして いたので3バカトリオなどと呼ばれていた。大人になってからでも3人で会うこと が多い。 朝比奈隆 少年時代の両さんの友人。模型飛行機作りがうまく、コンテストで優勝した 。 上品な家庭に育ち、両さんの憧れだったが、両親が離婚したため青森へ旅立って行った 。 高山 小学校時代の両さんの同級生。弟のために教室で潜水艦のプラモデル を作っていたがへたなので両さんが手伝ったやった。 しかし完成した潜水艦は不忍池に沈んでしまい、高山は交通事故で 亡くなってしまう。 橘琴音 ^^^^^^>/////< 旅回りの役者一座の娘。旅の途中に立ち寄った浅草で、少年だった両さんと ほのか恋をする。両さんの初恋の相手★!今は座長になり全国を旅して回っている。 姫野由紀子 両さんの小学生時代の同級生で、ピアノが得意だった。卒業後は私立の中 学校に進学。その後、結婚して恵を産むが離婚後に交通事故で亡くなって しまう。 純 纏の中学の同級生。神田祭りで纏とデートするが、不良にからまれても 何もできず、非難される。次の日に転校してから会え ないままだったが、神田祭りで纏と再開して借りていたハンカチを 返す。だが、彼は7年前に亡くなっていた。神田明神が起こした奇跡なの だろうか!? 瞳小夜子 纏の小学・中学の同級生。纏とともに神田小をリトルリーグ優勝に導いた。 中学でもソフトボールに入部、中1でレギュラーをとって活躍していたが、親の都 合で突然辞めてしまい裏社会に身を置くが、纏と再開し立ち直る約束を交わした。 緒方瞳 両さんの小学校時代の同級生。クラスで一番の美人でアイドル的存在だった。 そのため、授業で使う縦笛をひそかに男子になめられて困り、両さんに 相談した。 *懐かしいキャラ* 栗原やよい 昭和30年代に荒川区にあった東京スタジアムで、場内アナウンスを担当 する ウグイス嬢。両さんの憧れの女性。しかし、結婚している。 白百合小百合 日本中で大人から子供まで幅広い層に人気のある大女優。テレビ 番組の「初恋の人に会える」という企画に出演したも のの、テレビ側の手違いで両さんが現れたことで怒ってしまう。 姫野恵 姫野由紀子の娘。母親の母校が取り壊されることを知り、小学校に やってくる。今は、亡くなった母親の思い出と思い出の ブローチを胸に北海道の中学校に通っている。 花山理香 天国警察の下界治安係の部長。天国でも評判の悪い両さんを偵察にく るが、その旅にいろんな騒動に巻き込まれる。マリアを本物の女にした のもこの人。 花山小梅 理香の孫。派出所に遊びに来た時など、面白い呪文をかけて過去の 世界や未来の世界に両さんを連れて行ったことがある! チャーリー小林 スーパーアイドル。ブームが過ぎるとただの人再起をかけて両さんに プロデュースを依頼するが大失敗。 音田弘 1回しか登場していなし、名前もあまり知られていないが、音田弘で「H・ ONDA」、進兄さんの作った「S・ONY」は覚えてる人も多い。 エンマ大王 地獄を治める偉い人だったはずだが、結局両さんにはかなわず、なぜか 「三太夫」と呼ばれこき使われていた。 神 この宇宙すべてを統治するすごい存在なのだが、やはり両さんにかかり 散々な目に。 *面白キャラ* 艦長 アメリカ原子力空母カールヴィンソンの艦長。 本名はマグダネル・カーマイケル・モンゴメリー。ジョディーの上司にあた る偉い人だが、けっこうノリがよく小金丸の忍者教室にも参加していた。 伝衛門 亀有の風土記研究家。両さんが小学生と話を聞きにいくが、ガンコで 相手にされない。しかし、麗子が一緒だと態度が 変わり、家に引きこもうとする。エロじじいだ! インチョキ堂主人 インチキくさい骨董品屋の主人。昔、両さんをだましたことがあ る。なにやら両さんから競馬の情報を聞いているらしい。 白鳥麗次 白鳥鉄工の社長の息子。お金持ちだが、中川や麗子と比べると下のような 気がする。「拾え貧乏人」と札をばらまくがコピーである。たまに会社 が倒産して、スーパー貧乏人になることもしばしば・・。 スチャラカ鼻子 関西芸能社所属の若手漫才師。両さんとコンビを組んだこともあ る。また、中川と麗子に漫才の特訓をし、お笑いテクニックを伝授した。 竜千士氷 愛野神子が連載している少女漫画雑誌の担当者。神子のためなら手段を 選ばず、両さんをバットで叩いたり、3階ぐらいから突き落としたことも ある。なぜなら、そのシーンが描けないからである。 -- ★AngelSatan 好啦 乖齁 秀秀(摸頭) [04/07/2006 13:54:01] ★AngelSatan 好~~~ 沒關係 乖齁(摸頭)[04/09/2006 00:37:57] ★AngelSatan 乖齁 (抱)[04/09/2006 00:40:12] ★AngelSatan 啵.....[04/09/2006 01:14 ★AngelSatan 哈哈哈......真直接>////////<[04/09/2006 00:47:01] ★AngelSatan 我也很喜歡大頭你啦>////////<[04/09/2006 00:49:23] -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.162.106.228