精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
しゃぼん玉 長淵剛 作詞:長淵剛 作曲:長淵剛 編曲:瀨尾一三 ひりひりと 傷口にしみて 眠れなかったよ 泣きっ面に しょんべん ひっかけられた夜 薄情な男だと 夜を 一枚ひんめくりゃ ぐずぐずしてちゃ いけねえと 照れずに 思えた つまらぬ こだわりは 身を縮めるだけだった ほんの一瞬でも お前を愛せて よかった 枯れ果ててしまっても 溫もりだけは 殘ったよ 妙に 悲しくて いさぎよくて 本當に 氣持ちよかったよ 淋々と 泣きながら はじけて とんだけど もっと 俺は 俺で ありますように いったい 俺たちは ノッペリとした 都會の空に いくつの しゃぼん玉を 打ち上げるのだろう? きしりきしりと 橫っ腹が 痛かった 馬鹿っ面 ぶら下げて 上等だと ひらきなおった 人生が 少しだけ うるさくなってきたけど 逃げ場所のない 覺悟が 夢に 變わった 歸りたいけど 歸れない もどりたいけど もどれない そう考えたら 俺も 淚が 出てきたよ くじけないで なげかないで うらまないで とばそうよ あの時 笑って作った しゃぼん玉のように 淋々と 泣きながら はじけて とんだけど もっと 俺は 俺で ありますように いったい 俺たちは ノッペリとした 都會の空に いくつの しゃぼん玉を 打ち上げるのだろう? 淋々と 泣きながら はじけて とんだけど もっと 君は 君で ありますように いったい 俺たちは ノッペリとした 都會の空に いくつの しゃぼん玉を 打ち上げるのだろう? --------------------------------------- 紅蜻蜓 小虎隊/可米小子 作詞:李子恆  作曲:Nagabuchi Tsuyoshi 飛啊 飛啊 看那紅色蜻蜓飛在藍色天空 遊戲在風中不斷追逐牠的夢 天空是永恆的家 大地就是牠的王國 飛翔是生活 我們的童年 也像追逐成長 吹來的風 輕輕地吹著夢想 慢慢的升空 紅色的蜻蜓是我小時候的小小英雄 多希望有一天能和牠一起飛 當煩惱越來越多 玻璃彈珠越來越少 我知道我已慢慢的長大 紅色的蜻蜓曾幾何時 也在我歲月慢慢不見了 我們都已經長大 好多夢正在飛 就像童年看到的紅色的蜻蜓 我們都已經長大 好多夢正在飛 就像現在心目中紅色的蜻蜓 飛啊 飛啊 看那紅色蜻蜓飛在藍色天空 遊戲在風中不斷追逐牠的夢 天空是永恆的家 大地就是牠的王國 飛翔是生活 我們的童年 也像追逐成長 吹來的風 輕輕地吹著夢想 慢慢的升空 紅色的蜻蜓是我小時候的小小英雄 多希望有一天能和牠一起飛 當煩惱越來越多 玻璃彈珠越來越少 我知道我已慢慢的長大 紅色的蜻蜓曾幾何時 也在我歲月慢慢不見了 我們都已經長大 好多夢正在飛 就像童年看到的紅色的蜻蜓 我們都已經長大 好多夢正在飛 就像現在心目中紅色的蜻蜓 歌曲詮釋順序: 長淵剛(しゃぼん玉) -> 小虎隊(紅蜻蜓) -> 可米小子(紅蜻蜓) ps. 個人較偏好小虎隊的版本...:) -- 太上立德,不可庶幾;其次立功,遂行當代;其次立言,見志後學。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 202.178.139.219