精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
慟哭/工藤静香 作詞:中島みゆき/作曲:後藤次利/中譯:aasalee 避けられてるかもしれない予感 それとなく それとなく感じてた 愛されてるかもしれない期待 かろうじて かろうじてつないだ 有著你好像在躲我的預感 似乎又感覺不是這樣 勉強才能維持住對於你可能愛著我的期待 話がある、と照れたように 言いかけたあなた 逃げる私 聞けよ、イヤよ、聞けよ、知ってるわ 你害羞地說有話對我說 我卻膽怯逃走 聽我說、我不聽、聽我說、我早知道啦 ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて 気がついたの ともだちなんかじゃないという想い ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて わかったのに おまえも早くだれかをさがせよと からかわないで、エラそうに 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你注意到了嗎 我對你根本就不只是朋友 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你明明就知道 卻跟我說「你也快點去找個伴吧」 請別這樣嘲弄我 あやしまれるほど耳もと近く ひそやかに あなたからたずねた どう思う? なんて視線の先 愛され人が たたずんでた そうね二人とても似合うわ 你在我耳後近的曖昧 悄悄地問我「那個人如何?」 在我眼前佇立的是你愛著的人 我只能回答 是阿你們兩個真配呢 ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて 気がついたの ともだちなんかじゃないという想い ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて わかったのに いちばん先に知らせた ともだちが 私だなんて 皮肉だね 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你注意到了嗎 我對你根本就不只是朋友 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你明明就知道 但我卻是第一個知道你們的事的朋友 真是諷刺阿 でも、笑ってるわ でも、ちゃかしてるわ こんな人 どこに隠してたの 但是我仍然笑著、仍然開著玩笑 「這麼好的人你竟然藏了那麼久阿!」 ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて 気がついたの ともだちなんかじゃないという想い ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて わかったのに おまえも早くだれかをさがせよと からかわないで、エラそうに 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你注意到了嗎 我對你根本就不只是朋友 一整個夜晚眼淚一直流一直流一直流 你明明就知道 卻跟我說「你也快點去找個伴吧」 請別這樣嘲弄我 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.42.94.236