精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
永遠的拼圖 http://web.thu.edu.tw/~s946159/002.mp3 -- 這是一首陳述生活在假象下的痛苦的歌,第一次聽的時候被她詼諧的唱法吸引。 歌詞在網路上不是普通的難找,可能是跟歌手名氣不大有關吧:) 翻譯暫時有點困難,希望哪天可以自己做,或者有強者想要翻譯也非常歡迎。 想要看歌手的演唱的話,Youtube有影片喔! 下面是歌詞。 -- 自分(じぷん)までたまし 首尾(しゅび)よく生(い)きてなんにんなる 全力(ぜんりょく)おをつくし 倒(たお)れてしまえばおしまい だけど ひとつひとつ 祈(いの)ることだけが うまくやるコツと まなんできたよ それぞれ理由(ばけ)で 流(なが)した淚(なみだ)のかずだけ それだけの喜(よろこ)び ほんとうに君(きみ)を救(すく)っているかい 他人(たにん)のきもちなど かんたんに理解(りかい)できない 自分(じぶん)に置(お)き換(か)えて 考(かんが)えるなんて意味(いみ)がない そうさ いつか君(きみ)が であうしんじつは 君(きみ)だけのために輝(かかや)くはずさ 自分(じぷん)より大(おお)きな 自分(じぷん)の影(かげ)を追(お)いかけて いつまでも絕對(ぜったい) 追(お)い越(こ)すことなんてできない 悲(かな)しいけれど 志(こころざし)は高(たか)く 夢(ゆめ)は天(てん)を越(こ)えて  いつかひとつになれば幸(しあわ)せ そうだよね そうだよね 努力(どりょく)は一番(いちばん) 向上心(こうじょうしん)を忘(わす)れず 辛(つら)いことも忍耐(にんたい) あきらめず あきらめず 清(きよ)く正(ただ)しく 道草(みちくさ)もせず  まつすく進(すす)んで壁(かべ)にぶつかって とにかく負(ま)けないで れいをつくして 弱(よわ)き者(しゃ)を助(たす)け 自分(じぶん)を殺(ころ)し人(ひと)を恨(うら)ます わかってる わかってる でもできない 迷(まよ)ってるうちに 日(ひ)が暮(く)れて前(まえ)が見(み)えない 暗(くら)がりの中(なか)で 誰(だれ)がの足跡探(あしあとさが)しているよ 流(なが)したなみだのかずだけ それだけの喜(よろこ)び ほんとうに君(きみ)を救(すく)っているかい -- ▄▃ █___◤】 ▄ ▎ ▎ _==== 人 φesjanl -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.131.77.230