精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
※ [本文轉錄自某隱形看板] 作者: szczerbiak (i remember you) 看板: (某隱形看板) 標題: 金田たつえ--花街の母 時間: Mon Dec 8 22:51:31 2008 (台語歌曲「媽媽是歌星」原曲) ひと 1 他人にきかれりゃ お前のことを         いもうと   年のはなれた と   作り笑顔で 答える私   こんな苦労に ケリつけて   たとえひと間の 部屋でよい   母と娘の 暮らしが欲しい    としごろ   ひだりづま 「いくらなじんだ水でも 年頃の娘のいる左褄、  住みにくうございます。  う  き名を流した昔もありましたが…  うら  ああ、あのひと、私を残して死んだあのひとをみます」        うれ   2 厚い化粧に いをかくし   酒で涙を ごまかして   しゃみ         ざしき   三味にせかれて つとめる座敷           げいしゃ   あれが子持ちの 芸者だと   バカにされても 夢がある        はなよめすがた   それはお前の 花嫁姿    さか 「女のりはアッという間です。         まく             若い妓の時代、私はもううば桜、出るないわ。  でももう少しこの花街に私を置いて下さい。          はなむこ  せめてあの娘にいい花婿が見つかりますまで」 3 何度死のうと 思ったことか           ちの こ    だけど背で泣く 乳飲の     せ   声に責められ 十年過ぎた   よいつま   とる 女にも        しあわせ   きっといつかは 幸福が   来ると今日まで 信じて生きた -- 而明知妳愛我 我竟扮未知道 好人,恕我未能做到 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.225.37.207 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.225.37.207