精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
歌 名:一本の鉛筆 演唱者:美空ひばり 作詞者:松山善三 作曲者:佐藤 勝 簡 介:西元1974年(昭和49年),第一回廣島平和音樂祭、古賀正男重新詮釋。 西元1988年(昭和63年),第15回廣島平和音樂祭,美空雲雀生前最後一場。 把反戰、展現和平作為主軸的歌。 歌 詞: あなたに 聞いてもらいたい あなたに 讀んでもらいたい あなたに 歌ってもらいたい あなたに 信じてもらいたい 一本の鉛筆があれば 私は あなたへの愛を書く 一本の鉛筆があれば 戰爭はいやだと 私は書く あなたに 愛をおくりたい あなたに 夢をおくりたい あなたに 春をおくりたい あなたに 世界をおくりたい 一枚のザラ紙があれば 私は 子どもが慾しいと書く 一枚のザラ紙があれば あなたを返してと 私は書く 一本の鉛筆があれば 八月六日の朝と書く 一本の鉛筆があれば 人間のいのちと 私は書く -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.229.175.156