精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
附上日文歌詞以及網路樂曲影片: http://www.youtube.com/watch?v=bThtDtRUUPw
痛み クレヨン社 作詞 柳沼由紀枝 作曲 柳沼由紀枝 赤く暮れる校舎の裏で わかりあえないもどかしさに殴り合い 切れた唇 血の味と痛み ワルぶる事が勇気だと信じてた 込み上げてくる熱い何かを 押さえるすべも知らなかったのは……ティーンエイジ    コンクリートの教室は暗く冷たく感じ 背を向けてたけど    少年を卒業する日    振り向いて見た景色をそっと そっと胸に刻んだ いつか大人の表情に慣れて 瞳の色はこんなにも変わったよ 僕の中で大事なものが さびた線路になろうとする事に気づく 誰もの背中くたびれた気配 同じようなコートを着た人の群れ 鳥も飛ばない切りぬかれた空 西陽のビルのため息で枯葉がまう 見かけの自由で飾りたてられ 目に映るのはついに乾き果てた…… 都市風景(タウンケイプ)    Ah……人混みでふいに肩を押され 交差点の途中で立ち止まる    渡りきる前に何かやり残してる気がして 僕は僕はたまらなくなる ラッシュのホームで首をすくめて 血の気のない風景に埋もれてないか? あみ棚の上置いていかれた 雑誌みたいな気分にひたりきってないか? いつわりの歌うたってないか? にせものの夢買わされ続けてないか? 傷つく事におびえてないか? ひたむきでいたい自分をだましてないか? いたずらに時を憎んでないか? 招かれるままに明日へ流されてないか? 汗も流さず甘えてないか? なまぬるい部屋飼いならされちゃいないか? 見ないふりして逃げていないか? 物わかりのいいふりをしてあきらめてないか? 從以前就滿喜歡的一首歌。 會認識這首歌,是因為小時候電視頻道"首華"播出的動畫 "魔鬼天使戰警"(原名"Angel cop")是以此曲為片尾曲。 雖然不知道歌詞的意思,但很喜歡曲調透出來的力量。 很開心資訊科技的進步,使得對於一些之前以為再也無法回味的東西, 點一個鍵又能重溫舊夢,並感受更多更深。 剛才看了YouTube網站上此曲的MV之後,很想了解歌詞的內容意思, 但我不會日文,試著在網路上搜尋,也找不到中譯的歌詞,便到這裡與各位 板友請教。 已查找過舊文以及精華區,並閱讀過板規。由於是第一次在此發文, 若是這篇文章有違規的地方,還請提點告知,謝謝。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 111.242.3.137