精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
FUNKY MONKEY BABYS あとひとつ 作詞:FUNKY MONKEY BABYS・川村結花 作曲:FUNKY MONKEY BABYS・川村結花 あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって 一滴眼淚 一句話的勇氣 實現願望的時刻會到來 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 因為我一直相信 所以你也一直沒有放棄 何度でも この両手を あの空へ 不管幾次 把雙手向那天空 あの日もこんな夏だった 砂まじりの風が吹いてた 跟那天一樣的夏日 颳著混著沙的風 グランドの真上の空 夕日がまぶしくて 運動場正上空 夕陽刺眼目眩 どこまで頑張ればいいんだ ぎゅっと唇を噛みしめた 多麼努力著 而總緊咬著嘴唇 そんな時 同じ目をした 君に出会ったんだ 那時 與有著同樣的目標的你相遇 そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと 是啊 正因為不簡單 夢想才如此閃耀 そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ 是啊 那一天你的話 至今留在我心裡 あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって 一滴眼淚 一句話的勇氣 實現願望的時刻會到來 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 因為我一直相信 所以你也一直沒有放棄 何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ 不管幾次 把雙手向那天空 伸向那天空 いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに 一直都無法坦白 也沒有自信 校舎の裏側 人目を気にして歩いてた 在校舍裡 總是在意別人目光而行 誰かとぶつかりあうことを 心のどこかで遠ざけた 害怕會和誰相撞 心卻漸行漸遠 それは本当の自分を 見せるのが怖いだけだったんだと 只是因為不敢面對自己的恐懼 教えてくれたのは 君と過ごした今日までの日々 你告訴我的 與你至今度過的日子 そう 初めて口に出来た 泣きたいくらいの本当の夢を 是啊 第一次能夠從口中說出 那可泣真正的夢 あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって 還有一個坡道 還剩一個黑夜 如果能越過的話 大笑的日子就會來臨 今日も信じてるから 君もあきらめないでいて 現在我也相信 所以你一直都沒有放棄 何度でも この両手を あの空へ 不管幾次 把雙手向那天空 あつくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしもそうだとしても 說熱情也做不到的話語 早就聽膩了 如果就算是那樣 抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら 這樣無法壓抑的心情 呼喊希望的話 いったい 誰が止められると言うのだろう 到底 誰說可以阻止的呢 あと一粒の涙が ひと言の勇気が 明日を変えるその時を見たんだ 一滴眼淚 一句話的勇氣 就能見到改變明天的時刻 なくしかけた光 君が思い出させてくれた 漸失的光 你讓我想起 あの日の景色 忘れない 那天的景色 無法忘記 あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなう その時が来るって 一滴眼淚 一句話的勇氣 實現願望的時刻會到來 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて 因為我一直相信 所以你也不會放棄 何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ 不管幾次 把雙手向那天空 伸向那天空 試譯 有錯請指教 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 122.146.59.233 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/lyrics/M.1395915028.A.B65.html