精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
動畫(少年偵探-推理之絆 ED) 歌/詞/曲:暴暴藍(Hysteric Blue) 《カクテル》 かわいたノドに 流しこんだ甘い香り 乾澀的喉間,流入了甘甜的香味 心が次から次へと 溢れ出す… 從心中 一次又一次的溢了出來… サッカーボールをずっと おいかけてるような 像那時一直追著足球的眼神 あの頃と同じ瞳で見つめ 現在已經看不見了 三年目のオフィスはとっくに慣れきって 早已習慣待了三年的辦公室 代わりにあたしは何かを失くしたの 換來的是 我似乎失去了什麼 結婚を罰ゲ-ムみたいに言う大人達 說結婚如處罰遊戲般的大人們 そんなんじゃ夢さえ見れない子供だし 使孩子連憧憬都不能懷抱 あたしが好きになったくらいの人だから 因為是我曾喜歡的人 あなたが選んだ彼女はきっとステキ 所以你選擇的女孩一定是最好的 何だって言い合ってた遠い日のふたり 很久以前無話不談的兩人 ちょっとギコチなかった戀の相談も 甚至是談談苦澀的戀情 今ではちゃんとできる年齡になった 現在都是可以這麼做的年紀了 みんな幸せだといいな願うほど 大家的幸福未必如期望的那樣 旦那とふたり撮ったハガキ增えてくる 和先生的二人合照越來越多 五年前心の底から欲しかった 從五年前就打從心底希望 あなたの子供に私の面影はない 你的孩子不像我 戀だって夢だってたくさんあるのに 即使是戀愛、即使是夢都有好多好多 今日だってあとひと押しができてれば 就算今後都能達成 仮定のような言いわけが無駄に増えた 也只是增加無義意的謊言 辛いこと悲しいことを逃げたくて 能逃離痛苦的事、悲哀的事 甘いカクテルに溺れた夜は要らない 就沒必要在夜裡沉醉於甜甜的雞尾酒 辛いこと悲しいことに向き合った 面對痛苦的事、悲哀的事 長い格鬪に私はまた逃げる 長期的奮戰我仍逃離了 一日をこんなに長く感じるのに 一天感覺上是那麼的長 一年がこんなに早く過ぎてしまう 一年是那麼快的過去了 一年をこんなに早く感じるのに 一年感覺上是那麼的快 一生をどんなにうまく生きれるでしょう 一生如何活得精彩呢? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.210.215.70