精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
illusion 作詞:深瀬慧 作曲:藤崎彩織・深瀬慧 命の並んだ午前零時のスーパーマーケット これから食べる命を選ぶんだ TVで放送されている爆弾が降る民族紛争は 音声も映像も調整された戦争 機械仕掛けの「僕らの真実」はいつか 貴方の心を壊してしまうだろう 僕たちが見ている世界は加工、調整、再現、処理された世界 だから貴方が見ているその世界だけがすべてではないと 皆だってそう思わないかい? 命を閉じ込めた灼熱の動物ランド 僕らはそこでホッキョクグマと出逢えるんだ 僕はコンピューターで無限の宇宙を見て “もうすべてを知っている”と錯覚するんだ 生きていくことがあまりにも便利になったから 生きているという実感がなくなっている 僕の知っている「現実」がどうか嘘でありますようにと 神様の「形」の「人形」に祈るんだ 機械仕掛けの「僕らの真実」はいつか 貴方の心を壊してしまうだろう 僕たちが見ている世界は加工、調整、再現、処理された世界 だから貴方が見ているその世界だけがすべてではないと 皆だってそう思わないかい? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.224.43.151