精華區beta lyrics 關於我們 聯絡資訊
RADWIMPS-愛しい 詞/曲:野田洋次郎 誰(だれ)かと愛(あい)せたあのときの気持(きも)ちでいつも入(い)れたら 誰(だれ)かを傷(きず)つける言葉(ことば)もこのようにはなかっただろうか 満(み)ちていて 晴(は)れていて 心(こころ)はいつも誰(だれ)かを 突(つ)き放(はな)して また求(もと)めて いつも時(とき)のせいにして 傷(きず)つけてきた人(ひと)の顔(かお)にだけモザイクを かけてまた心は愛(あい)を探(さが)す 愛(あい)されるそのためだけにやさしさはあると 恥(は)ずかしがることもなくそれを人と呼(よ)んだ 愛(あい)してるという声(こえ)が ないているように聞(き)こえた 心(こころ)がいつかうそをつくのを 僕(ぼく)はどこかで知っていたの もっと自分(じぶん)を好(す)きになれ  ってくらい人(ひと)に優(やさ)しい君(きみ)へ 自分(じぶん)のために使(つか)う心(こころ) 残(のこ)ってるの 僕(ぼく)はだめなの 僕(ぼく)の心(こころ) 僕(ぼく)だけのために使(つか)うものなの こんな僕(ぼく)をなぜ愛(いと)しく思(おも)えるの? 君(きみ)のまぶたは 僕(ぼく)は自分(じぶん)のために いつもうそをつくたび ただ涙(なみだ)こぼすの 神様(かみさま)は知(し)ってた すべてこうなることを そして君(きみ)のひとみ 大(おお)きく作(つく)ったの そこから見(み)ていたの 知(し)ってたの いつでも僕(ぼく)は僕(ぼく)のことを 誰(だれ)より何(だれ)より 一番(いちばん)好(す)きなのを それなのに それなのに 君(きみ)の言葉(ことば)は言(い)う こんな僕(ぼく)に 誰(だれ)より何(なに)より 僕(ぼく)が愛(いと)しいと言(い)う 君(きみ)はそれを優(やさ)しさと 呼(よ)ぶことさえ知(し)らずに 君(きみ)の いつだって誰(だれ)かのためにあった心ををいつも どれだけの自分(じぶん)を愛(あい)せただろう 僕(ぼく)に いつだって優(やさ)しく過(す)ぎていた僕(ぼく)はいつも どれだけの”誰(だれ)かを”愛(あい)せただろう 言葉(ことば)はいつもその人(ひと)を映(うつ)したがってた 神様(かみさま)はなぜこんな近(ちか)くに言葉(ことば)を作(つく)ったの? 心(こころ)はいつも言葉(ことば)に隠(かく)れ黙(だま)ってた 神様(かみさま)はなぜこんな深(ふか)くに心(こころ)を作(つく)ったの? 心(こころ)と言葉(ことば)が重(かさ)なってたら 一(ひと)つになったら いくつの君(きみ)への悲(かな)しい  うそが優(やさ)しい色(いろ)になってたろう みんなそう 自分(じぶん)の ためだけにいつも”誰(だれ)か”がいる じゃあその ”誰(だれ)か”のためにはなんで僕(ぼく)はいないの? 君(きみ)はそう きっとそう 自分(じぶん)より好(す)きな人がいる 自分(じぶん)がすきなの 今(いま)は 言(い)えるよ ”自分(じぶん)より好(す)きな君(きみ)がいる”今(いま)の僕(ぼく)がすき 人(ひと)が人(ひと)のために流(なが)す涙(なみだ)  それこそが愛(あい)の存在(そんざい)の証(あかし)だ それを教(おし)えてくれたのは君(きみ)だ 君(きみ)が作(つく)った僕(ぼく)の心(こころ)は ”誰(だれ)がために それが僕(ぼく)のために” 今(いま)は言(い)えるそれがありのままに 生(い)きていくことだと それが人(ひと)なんだと 僕(ぼく)はそれを優(やさ)しさと 呼(よ)ぶことはもうしないよ 君(きみ)の いつだって誰(だれ)かのためにあった心(こころ)はきっと そんな自分(じぶん)を愛(あい)したのだろう 僕(ぼく)も いつかは愛(あい)せるかな 君(きみ)のようになれるかな 僕(ぼく)はどれだけの”誰(だれ)かを”愛(あい)せるかな 泣(な)いたね 君(きみ)は泣(な)いたね 心(こころ)が”泣(な)いて”と叫(さけ)ぶまま 僕(ぼく)を嫌(きら)いにならないように そう祈(いの)るように 君(きみ)は愛(あい)したね 人(ひと)を愛(あい)したね 心(こころ)が枯(か)れそうになるまで 君(きみ)の分(ぶん)まで 君(きみ)のため 枯(か)れるまで 愛(あい)してるという声(こえ)が 泣(な)いているように聞(き)こえた 心(こころ)がいつか人を救うのを 君(きみ)はいつでも 知(し)っていたの -- 到底是我們玩愛情.... ....還是愛情在玩我們? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.35.140.65 ※ 編輯: conifer 來自: 220.35.140.65 (11/30 23:21)